パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ホールで言いたいセリフベスト5

楽しかった話 | コラム

ホールで言いたいセリフベスト5

プロフィール画像
芥川パチ之助さん
初めまして!念願のパチンコを題材にした小説を投稿さえて頂きます。感想その他お待ちしています! ※中の人の詮索は絶対におやめ下しあ※
投稿日:2016/03/03 00:47

「男なら一度は言いたいセリフ」ってあるじゃないですか。ありませんか。そうですか。わかりました。500円払うからある方向でお願いします。え?それじゃ遊技出来ない?分かりました。1Kでこらえてください。


私が来た、ですっかりお馴染みmr.マイトです。皆様に頂けるコメントが日々の糧です。



男なら一度は言いたいセリフ、なんでしょう、例えば「ライブハウス武道館へようこそ!」とかでしょうか、ヒムロックはいつ見てもかっこいいです。そんな僕が思うホールで言いたいセリフベスト5を発表します。




5位 「ココ俺の庭だから」  言いたい度☆★★★★

まずは星1つ。新台並びで「どの台と入れ替えたんだろう・・・・」なんて困惑している見知らぬレディーに場所を教えてあげた後、気持ちドヤで言いましょう。レディーが彼女になること請け合いです。

4位  「余りはいつもので」  言いたい度☆☆★★★

僕は実際にこれを聞いた事があります。爺さんがレシート交換時、「余りはいつものな!!」と大きな声で言うのを。近代化されたホールに吹いた昭和の風に、僕は正直キュンとしました。

3位  「フリーズ引くと面倒だから」 言ってしまった度☆☆☆☆★

これは職場の友人間で語り草になっている僕のセリフです。仕事上がりのツレ打ち時、時間が20時頃でして、「まどまぎ打とうぜ!」って言う彼に放った言葉。「長引くと面倒」と言う意味合いだったのですが、あまりにも「フリーズを引くことを前提にした遊技姿勢」は、未だにちゃかされます。はずかP。

2位 「ワリィなぁ。その台俺のなんだわ。」 忘れられないセリフ度☆☆☆☆☆

高木M○X氏の伝説のセリフです。簡単に説明すると、自分がスロしばいてて、低設定だと確信したあと、「高設定は隣の台か・・・」と呟いたあと、目当ての台に座ろうとする他プロ。その瞬間その台を「ドンッ!!」と台パンかますと、下皿に見えない形で立てていたメダルがキラーンと現れる。ビックリする他プロに向けてこの一言。

もちろんオプションで「ギンッッ!」と睨み付けてやりましょう。立ち読みでパチスロ漫画読んで吹き出したのはこれが最初で最後でした。個人的に動画で幻滅したライターNo1がこの人です(笑







お待たせしました。第一位の発表です。













1位 「次のレバーで・・・・、答えが出るさ。」 










言ってみたい度☆×∞



説明不要。文句なし。かっこいい。かっこよすぎて多分永遠に頭から離れません。大好きでした。読んでないなら、とりあえず読んでくれ。あのシーンは、本当にパチスロ漫画史上に残る永遠の名シーンです。ちなみに同漫画で登場する




「落としたメダルは拾えば良い。だが、取りこぼしたメダルは永遠に拾えない。」





が、4号機時代の僕の哲学でした。あぁBARコンドルの扉はどこに。

今日も読んでくれてありがとね。

9

芥川パチ之助さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/05
羽根宮えいとさん
はい。
プロフィール画像
投稿日:2016/03/05
「次のレバーで・・・・、答えが出るさ。」
テッテレテッテッテ ハズレ

「次のレバーで・・・・、答えが出るさ。」
テッテレテッテッテ ハズレ

以下、光るまでループ
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/04
佐々木 真さん
あぁ、言いたい。「俺とおまえじゃラベルが違う」みたい体のセリフ。超言いたい・・・。そして師匠、コメント貰うと心拍数があがります(笑
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/04
FLEAさん
(ガイド党やと信じてたのに・・)  

でもしのけんさんはガチっすよね。ほんと。最近は仕事選んでないみたいですが(笑
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/04
ざきゃさん
それ確かに言いたい。メッチャ言いたい。大声で言いたい。あーーー、言いたい・・・。
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/04
あきうめさくらさん
電子書籍で血染めのアレックス編出てます!スマホでよめるよやったねウメちゃん!
プロフィール画像
芥川パチ之助
投稿日:2016/03/04
ザンボさん
メッチャいれるの迷いました!ただあれストーリー(前振り)前提のセリフですからねー!言えるチャンスが三回生まれ変わって一回あるかどうか・・・トホホ・・・。
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/03/03
『クランキーコレクション』など、設定1でもアマい機種で下皿をカチっておいて、待ち合わせの友人が来たら、即座に撤収の準備。そして、一言。

「ここ、こういうホールですから」
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/03/03
しのけんさんの、
良しっ‼︎は周りによく使う人がいましたね〜

え?僕ですか?


割と言ってます(小声)
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/03/03
言いたくないけど好きなセリフ

ぐわぁ〜〜〜っ!!
ハマった〜〜〜〜〜っ!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報