パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スロット今昔物語

★フリーテーマ | コラム

スロット今昔物語

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2016/02/20 16:10

ホールにて




並び
 
【昔】
朝一から並んで打つぞ!出して8000プレイしたる!(4号機時代のみ)


『今』
どうせお尻を間違うから何時でもいいわw            
どうせ抽選で1桁拾えないし、4号機の頃だったら並んでも美味しかったけど。。。          





プレイ時間

【昔】
今日は良い台に座れた!23時までぶん回すぞ!!疲れ知らずwww                
                       

『今』
(朝イチから打った場合)朝イチから打ってるから午後3時には帰りたい。。。
(他にも家でやりたいことあるし、疲れるし)
この気持で打ってると勝てますwww




ATMの使い方

【昔】
天井狙うには後◯◯時間で◯◯円必要かあ・・・             
銀行に3万円残ってたら→ATMへGO! 数千円しかなくてもGO><  


『今』
天井・・・行くかもだから最初から5万持ってくか
ATMに行った場合→またおろすの面倒だから5万おろそう
(おろした千円で当たる場合と最悪の場合の二択w)





副業?

【昔】
アフター5や6から打った場合          
17時過ぎに帰れた頃。             
給料のほとんどを、もらった直後にほぼ使い終わっている              
もらって1週間後には、次の給料日をカウントダウン始めている                        
                        
『今』
アフター8や9や10
帰れる時間が不規則な現代 アフター5って何?w
地元のマイホに着くのが職場から1時間かかるからもう21時や22時
帰った客たちの後に残った、設定判別出来そうな台がいっぱい
給料が丸まる貯金できるレベルになってきた




勝ったお金で

【昔】

大きく勝った時                 
わーーーい!軍資金が増えたーーー!        
明日もっと増やしてから買い物しよう!!!    
(大体翌日に回収されるパターン)        



『今』

大きく勝ったら 
一人暮らしの頃は、食材に金をかけていた
昔、実家だった頃 今月家に入れるお金出来たー!
今、実家に居る私 昔の2倍入れている(6万)




友達付き合い 

【昔】
                 
一緒に打てる男女とも友達が居た         
歴代の彼氏も打つヤツだ(運弱い)        
打たない友達とオフ会や合コン散々してた   
                        
 
『今』

滅多に会わなくなったw(最近やっと土日休みだけども)
飲み会幹事も花見も、ブログやmixiやFacebookも面倒で
私が家にこもってMMOしかやってないと思われるようになった
なのでパチスロどっぷりのままなんて言えない
やりとりは沢山の友達と続いてるけど、、、
コッソリ打ってるから会えないw







【昔】
                      
実父も、再婚で父になった人もパチンコ・パチスロ大好き人間          
実父→負け道→53歳で死亡           
義理父→勝ち組→59歳で自殺          

父方の祖父も祖母も60代で死んだような・・・



『今』

実家に居る母と弟 (私が三重県にパチしに行ったこと秘密w)
昔は弟も打ってたが、ある日3万負けたのをきっかけに引退www
母、ギャンブル大嫌いなのに、人生のギャンブルに負けてるw
あ、私も人生のギャンブルはミスってますb
私も60歳まで生きられない予定







貯金

【昔】

貯金0 親に借金・・・             
この当時の最大借金は20万程          
全部パチで返した。                        


『今』

貯金ちょっと 勝った金で親に大人の借金返してますwww
(もちろん給料日後に、給料としてw打ってないフリをしている)






スロ肩こり

【昔】

勝ったらすぐマッサージしてもらいに予約を入れていた                
神保町の店と、池袋の店            
スタンプ貯まってたなあ・・・          
                       

『今』

湿布貼ったりして、行きたいのに行けないのを補っている
本当に辛いのに行く時間がなーい。短い時間にマイホに行くためw
ホールで、肩もみサービスが欲しいと書いたら
本当にキコーナ四條畷店がそうしてくれたw大東店だったかな?w
100円で10分揉んでくれるんだけど、その時押忍番2が良くて
乗るたびに一緒に喜んでくれた揉み師。嬉しかったなあ。。。







  






なんとなくパチスロをしている自分を振り返ってみた

昔と今で一番大違いなのは、勝っている事だなwww

勉強しないスタンスは変わらないのだけど、培われた何かがやっと花開いたんだろうな☆笑☆










コメントには、あなたの今昔物語を書いてね!

11

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(26 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/26
ざきゃさん
ネオプラってそんな台だったの?!スープラ以降、どこプラまでやったかもう忘れちゃったけど、オレンジのドットのやつだったのはあれがソレ?

嗚呼、稼働スタイル・・・
そうなんよ、なんかみーんな懐かしいの☆笑☆
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2016/02/25
目押し

おい、そこのカップル…ネオプラの2コマ外せないのがそんなに面白いか…?


ひぐらしビタ?余裕ですねw
あれ?うみねこビタ失敗する…あれ?

稼働スタイル

うおぉ!何この台見たことない!打たなきゃ!IGT!タイヨー!


うおぉ!何この台懐かしい!打たなきゃ!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/23
パチオさん
昔→全ツッパしてましたか!て、それ一ヶ月もたないwww
そして朝一からラストまで!最近、朝一で軍艦マーチ聞きません。
今でも流してるところあるのかな?

今→ご結婚されたのだとしたら、お小遣いやりくりしなくちゃですね;
制限あると打ちたくても怖い金額・・・
時間も限られてますしね・・・ でも!やめられないんですよねw
低貸しでじわじわ増やしてある日換金で勝負ってどうですか?!
プロフィール画像
パチオ
投稿日:2016/02/23
昔 給料貰うと全ッツパ
勝ったら焼肉、負けたら牛丼
今 給料は自分の、物じゃなくなり10K前後の投資上限
勝ったらいつもはあまり打てない好きな台の資金へ
遊戯時間
昔 休みの日は軍艦マーチから蛍の光まで
今 空いた時間で短時間
負ける額は減ったけど、こんな事してると本当に勝てないです
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/21
てぃむたむさん
昔→本当に1日じゃ足りない程でしたねーw
若いっていいよね。でも若さゆえの金欠がw

今→自動停止てw ジャグラーなら止まってくれるよね!
目の疲労は私はモロに頸肩腕症候群と診断されるほどに
指先から首筋までの痛み痺れが発症するほどw
スロとパソコンやめたら治るらしいけどw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/21
らびっとパンツァーさん
あるあるだよね~w
あとは働いてる環境だの、家族関係だの全く違うだけで
ここに居る人たちは共通の思いを共有してることが多いと思う☆笑☆
だからこそ皆と会いたいねー^^w
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/21
赤裸々すぎる・・・!正々堂々人生を謳歌してる感が堪らないです

目押し
【昔】
おうビタ押し、リプレイ外しなんでもこいや!1日打っても楽勝
【今】
え?ビタ押し?無理無理怖くて押せない あれ?5000G過ぎた
辺りから七が見えなくなってきたぞ?うーん、みえない(見ようとしてたら自動停止)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/02/21
おもしろかったーーー!!
確かに、アフター6ってありましたね!!!今はない!!!
そして、時間ないときや、早くもう帰りたい…ってときにかぎってあたる!わかる!!って、いちいち、ウンウンってしながら楽しく読ませていただきました(=゚ω゚)ノ!!!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/20
ペリコさん
昔→揃えられないジジババ多かったよね!中には若者も居たwそしてコーヒーもらったもらった☆笑☆

今→店員にそろえてもらうの禁止になった事が、
他の客に揃えてもらうのも禁止と思われてるのかな?とw
勝手に声かけて揃えてあげるようにしてるけど、
お礼もらえなくなったwww
プロフィール画像
ペリコ
投稿日:2016/02/20
昔 目押しするたびコーヒー貰える
今 目押し頼まれることが極端に減った

てか、何気に壮絶な変化おきてるじゃないすかw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報