パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

凱旋中毒者が中毒者を増やすためのプレゼン(上級者にも読んでほしい)

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

凱旋中毒者が中毒者を増やすためのプレゼン(上級者にも読んでほしい)

プロフィール画像
KENTA ザ ミリオンさん
B-TYPEの青鬼こと、KENTAです。今年はミリオン負けてますが、上から目線で語ります。良い子のみんなは反面教師にしてね! 地味にパチ7で動画に出てたりします https://youtu.be/E2KjICK3o0w http://b-type.club/ ←B-TYPE のURLです
投稿日:2016/02/14 23:14

みなさんはスロット=???
と想像されますか?

リーチ目、技術介入、大衆娯楽等々

僕の場合は

『ギャンブル』

という言葉がしっくりきちゃうほどのギャンブル狂何ですよね

そんな僕がみんなにもっと知ってもらいたい機種はこれです

『ミリオンゴット凱旋』

あぁーあれだ、ギャンブル性が高いから好きだと思ってるかたは最後まで読んでください
この機種ほどギャンブルという言葉がしっくりくる台は無いのかなと思いますが、みなさん何か勘違いしてませんか?
凱旋を敬遠される人に多い印象が

『凱旋はただの液晶を眺める機械』

というイメージがあり、こんなのスロットじゃないから打たないという印象が多いと思います
確かに何も知らないで打っているとただの数字が動いてるだけと思われがちですが、中身がわかるとモード推測が出来て叩き所がこんなにも沢山あるんだなと思えます

むしろ、叩き所が熱すぎてしばらく台の前で動けなくなることすらありますからね
しかも、ゴットシリーズには聖域、もしくは神と呼べる

『GOD 揃い』

というものが毎ゲーム1/8192で抽選をされてるので、僕に言わせたら毎ゲーム捨てゲーム無しの叩き所だと思ってますからね

でも、その領域にたどり着かなくても今回は最低限の叩き所を説明したいと思います

『モードを推測しつつ叩き所を探れ』

凱旋には、おおまかに言うと
低確
通常
天国準備
天国
とモードがあります

モードとかよくわからないと嘆いていても何も始まらないので最低限このモードを示唆する液晶の出目は覚えましょう
簡単ですから!
ぶっちゃけ詳しく覚えた方がより楽しいのですが、それはゆくゆく覚えて貰うとして今回は誰にでも覚えれる簡単な覚え方を書きます

これですら覚えるのダルい人はスロット向いてないと思って置いていくので悪しからず

低確→液晶がほとんど黄色い数字
通常→液晶の1番左が黄色で中と右が赤い数字
天国準備→液晶の数字が赤い。山の上に神殿があるあまりいかないステージにいる
天国→キンキンよくなる上に、何か液晶に偉そうなVや7の図柄が沢山ある
ステージが綺麗な神殿の目の前

とりあえず打ったこと無い人はこれだけでも知って打ちに行くだけで10倍楽しめると思います
そもそもモードとはなんぞや?
と思った方に簡単に説明をすると
天国に行けば大体1/26で当たるモード
なのでレア子役を引いてそこを目指してモードをあげていくのですね
しかも、凱旋という台はそこそこモードアップ契機がわかりやすい為に上の液晶との数字の兼ね合いで自分がどこにいるかわかりやすいんですね
ただし、1つ注意をしなきゃならないのがレア子役を引くとフェイク前兆が起きるんですね
このときはキンキン言うためにもしかしたらいいモードに上がったのか?
何て思ってしますんですよね
凱旋プロになるとゲーム数が17ゲーム越えたからこれは激熱じゃねーかと思えるんですけどこれはもっと好きになってから覚えてくれれば結構です

では、初心者がどうすればモードアップしたか判断するかというとですね
こんな時に役に立つ機能がが凱旋にはついてるんですよ

『モードアップするときは風が吹く』

もちろん吹かないで上がる事もありますが、これを覚えておけば明日からでも凱旋を打てます
レア子役を引くと左から右に風が吹く時があります

このときのレア子役に注目してください
リプレイ系なら問答無用でモードアップ確定
斜め黄色7なら約30%でモードアップ
中段黄色7なら約85%でモードアップ
するんですね

このとき何も引いてないのに、キンキン言っていて液晶にも赤い数字が沢山来てるときなら天国に上がった可能性大ですよね

あとは、1/33で当選させるだけですね
コレがまず1つの叩き所です
ここからは液晶とにらめっこをしてこの後に続くヘブンを目指して、全神経を注いで叩いてください

『今後一生ジャグラーで1G連しなくてもいいから当たってくれ!』

って位の意気込みでレバーをしっーかり叩いてください

そこで上手いこと刺せた時にはアナタの脳ミソがアドレナリン、ドーパミンで溶けること間違いしですから

しかも、天国で当たったGGは最低25%でループ抽選をしてるので天国らしき所で当たった場合、VVV揃いをしなくて普通に数字が揃ったあとのベットボタンも叩き所です

何故ならば液晶上部に設置してるGOD gameと書いてある所が青か黄に光るだけで2セット確定何ですよ
最初の関門を突破しただけで夢が広がりまくりです

天国からの当たりは最低25%ループといいましたが他にも継続率があり、もしかたら高ループを刺したのか?
これが謎連をして万枚いっちゃうのか?
何て事も想像できこのときも脳ミソが溶けます
なので、モードはある程度覚えておくだけで全然凱旋は楽しさが違うと思います

『叩きどころは常にある通常時にもGG中にも』

こいうタイプの台ってモードが上がらないとつまらないと思われがちですが、この凱旋モードが上がらなくても叩き所だらけ何です
何故なら通常時レア役以外にも、黄7、青7が3連チャンするだけで抽選をしてるんです

大雑把に言うと、黄7が3連すると20%でGGに当選、黄7が4連するとGG確定、黄7が5連すると何と最低66%ループのGG が当選します!

そして、6連以降はGGが上乗せされる上にこちらも66%ループの継続率を持ってるのです
天井以外で一番のアメグレチャンスだと思いますね

一方青7の場合はと言うと、
3連で5%~30%、4連でG-stop確定、5連でG-stop×2個確定な上にGG確定、6連でG-stop、GGを1つずつ上乗せ

とこれも夢がありますね
特に3連目で当たった場合は高設定の可能性もグッとアップしますのでね
なので、青7、黄7が来るだけで2連目を意識し、2連したら3連目を意識すると、通常時も叩き所しか無いんです

そして、旨いことGGをゲットしたならば、GG中は一番の叩き所だと思います
何故かと言うと
『黄色7が5連するだけで1セット上乗せ確定!』
何です
黄7の確率は
『1/4』
黄7が4連したら次のレバーで
『1/4』
でジャグラーのBIGと同じ枚数とれるんですよ
こんなの漏れますよね
いや、漏れない方がおかしいと思いますね

さらには、G-stop中も叩き所だし、SGGも叩き所です
ここら辺は上級編なので今度説明をしたいと思います

せっかく少し凱旋に興味を持ってもらったのに

『黄7はルーティンで連チャンする』

『G-stopの鏡のトレンドは1コマ半スベり』

『黄7×5連するときのレバーオンはハナハナのそれと同じで叩ききる前に7のナビがでる』

『狙うゴットと無意識化のゴットがある』

『泣けるアメグレ、泣けないアメグレ』

何て言っても複雑過ぎて興味を無くすと思うので今回は説明は止めておきます

とりあえず皆さんは、モードと叩き所を覚えてホールに行って、凱旋をどんどん好きになってください
そして、常にどのタイミングでも

『1/8192で神の抽選をしてる!』
事を心に刻み混んでレバーを叩いてください!

そして、凱旋にハマった方は僕の所属するサイト
『B-TYPE』
と言うところでおこなってる
『アマチュアgod1グランプリ』
でみんなで闘いましょう(宣伝です)!
それでは、第1回大会で優勝した僕の友人でもある
『ユニバ大好き小野さん』
の凱旋あるあるで終わりたいと思います

『今までのgodシリーズの純増の足りない分で車一台買える!!』

これにピンときた方はかなりの凱旋キチガイだと思うのできおつけて!

12

KENTA ザ ミリオンさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2016/02/19
佐々木 真さん
コメントありがとうございます!
締切り間に合わなそうだったのバレました(笑)?
言い訳をすると上級編を入れてしまうと、
『初心者、とりあえずで打ってる人に、わかりやすいプレゼン!』
をテーマに書いたので詰め込みすぎてもあれだなって。
まっ、言い訳です(笑)。
そのうち、上級編書きます!

そして、たった8行でgodの魅力を伝えれる佐々木さんやっぱり凄いです!
僕が長々書いたのはそこを伝えたかったんです!

あと、小役は今までずっと子役ってうってましたー!
お恥ずかしい限りです。単語登録しておきます!

そして、ノリ打ちでポンのリノの解説を見て『火』がつきました!っと付け加えさせてください。リノに興味の無かった僕が興味を持てたので台の愛って大事だなと思いました。ありがとうございます!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/19
いやいや、さすがでございます。そして、続きの解説は締切を過ぎる……と。いや、楽しみにしております(笑)。

実は、5号機の初代ゴッドが出た時、初心者でもアツい勝負をしたい方にオススメという原稿を書いたことがあります。目押しなどの技術に左右されず、これからの時代を勝つための基本(液晶からのモード推測)が詰まった台。そして、1/8192というわかりやすい魅力あり! ざっと書くと、こんな感じでした。

あ「小役」の単語登録をオススメします。私の場合、子役とうちうたくても、つい小役になってしまうんですが(笑)。
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2016/02/19
もこにさん
コメントありがとうございます!
かなりザックリ書いてますよー!
もっともっと調べてみるともっと熱く打てること間違いなしです!

系譜がなくなる前に追悼で打ちたいな!
プロフィール画像
投稿日:2016/02/19
モードの上がり方、詳しくしれて良かった‥‥!!
GOD系はあまり得意ではないですが系譜は割と好きです♡♡
もう置いてあるお店さん少ないですけどね(・ω・`)
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2016/02/17
ヤスヲさん
おおっ!天草先生に誉められるとは!!!あざっす!!
ハーデスは別物だと思って打っております!!
凱旋は系譜の正統後継者だと思ってますので楽しいのは当たり前ですな!!
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/02/17
ええプレゼンですねー!
凱旋が打ちたくなる(≧∇≦)
ハーデス以外では一番GODシリーズで好きなのが凱旋だったります( ^ω^ )
ハーデスはある意味アナザーな別物な部分もありますからね!
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2016/02/15
まきぐちょさん
意外に凱旋って検索しても全然意味がわからない感じじゃないですか

設定ごとに何%何%とか出されてるだけだし
そうじゃなくて体感値も、含めて説明しろや!ってちょうど思っていたのでね

打ったことある人なら成る程!
打ったこと無い人にはそうなのか!
みたいなのを書いてみんなに凱旋を打ってもらいたかったのでそういって貰えるとありがたいです!
僕も本来は数字は見ないタイプですねー
みたら引けなくなるあるあるありますからねー
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/15
あ~!知りたかった事の殆どがここで教えてもらえた~w
自分で調べると色々意識しだしてでなくなるから調べないで、
体感で覚えていくタイプなんですb そういう人も多いのかな??

で、最近はハーデスばっかりですが、凱旋では散々お世話になったので
そろそろ色んな情報知っても良いなと思ってた頃でしたー!

本当に、、、私が打ってるかの如く内容でした。うなづきマーチです!1!
プロフィール画像
KENTA ザ ミリオン
投稿日:2016/02/15
ダンナくんさん
黄7はルーティーンと黄7×5連までは当然と思って打つのが吉ですね
そいうのを考えながら打つだけでも凱旋は凄い楽しくなりますね!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/02/14
黄7はルーティンで連チャンする...

これ間違いないですね(笑)

黄7連中はレバオンまでの全ての軌道とタイミングを前ゲームをなぞるように叩いてます(真顔

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報