パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

3本足になった2月から2年後 ojo スロ関係なーし!w

★フリーテーマ | コラム

3本足になった2月から2年後 ojo スロ関係なーし!w

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2016/02/09 01:11

2月。

この時期になると、歴代の、うちに立ち寄った猫たちを思い出し泣ける。

立ち寄ったと言うか、縁があった?

野良だか飼われてるのか分からないけど、病院に連れて行ったら猫エイズの
男のこ「シャベ」

野良猫沢山居たので次々名前つけたけど、美声だったビセ、

ぶちだの、なんだの名前つけたけどお外の子は長生き出来ないんだよね。


シャベが来なくなって以来、公園に猫を拾いに行った。

それが今もデップリと元気なシャミ。

1年後に拾いに行ったセン。二人合わせて、シャミセンb

{Photo04}




センがシャミの開けた窓から一緒に出て行って、シャミだけ帰ってきた件。


センと涙の奇跡の再会。別れ。

{Photo05}






ojoと双子の姉妹、若い母猫。。。

{Photo03}






そして2月のあの日。3本足になったojo。

それから猫事情を沢山知ることになった。


犬は昔何匹も飼ってたし、私はムツゴロウさんになるんだ!と言うほど

なんでも動物は好きだった。


猫飼いはじめたら・・・猫にハマったw



そんな私が引き取ったojo。

{Photo02}





車を持ってる皆さんへ。


多分だけど、このクッソ寒い時期には野良猫にとって
走って帰ってきた車のエンジンルームってすっごく暖かい場所なんですね。

ここへ体の小さい猫が入り込んで寝てしまい。。。。みなまで言いませんが。


お願いです。

{Photo01}



寒い時期に車を運転する方は、乗る前でいいのでエンジンルームを点検して欲しい。

巻き込まれた子は、生きてても、死んでても猫には不幸な話です。



車の持ち主さんにとっても嫌な話でしょう。

センも同じだったと思います。センは前足が無くなってました><



物凄い痛い思いをしても生きようとする野良猫、しかも幼い子が多い。



ボランティアさんたちの活動を応援しています。
募金というか、寄付もしてます!



スロで勝った時って、猫用のおやつを大量買いする私w



あえてスロネタをねじ込んでみたw

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■



↓は当時の私の心境やら行動やらです。

出来事まとめ 「里親募集します! & 大阪から実家の埼玉へ引っ越す決意」
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11779805869.html



ここから詳細
1
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11816096929.html

2
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11824056101.html

3
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11824219351.html

4
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11824270110.html

5
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11824366856.html

6
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11824478268.html

7
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11824517467.html


その当時古本を売った結果
http://ameblo.jp/makinteikoku/entry-11825018345.html

3

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
投稿日:2016/02/14
まきぐちょさん

モフ会!!www
超やりたい!!

親がよく拾ってきたり
里親で一目惚れしたりで
犬も猫も沢山いたんですが
みんな仲良くしてくれて
助かりました(;´Д`)
人間の飯代より
動物のごはん代のが高くつきますw
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/14
ぬっこさん
ごめんなさい、13日のコメントは酔っ払ってて意味不明でしたwww
昔住んでた家に猫15匹って凄いですよね!!!
猫屋敷いいなぁ・・・色々管理が大変でしょうけど。
パチ7猫仲間の会作ってモフ会したいねw
うまい!オフ会じゃなくてモフ会www
あ、今日は昨日ほど酔ってませんので☆笑☆
ちなみにojoはチュールとか人間の食べ物に興味ないんですよw
たまーに食べたのは、ターキーのジャーキーとか、
ちょっと獣系が好きなのかな・・・
シャミはなんでも大好きですw
プロフィール画像
投稿日:2016/02/14
まきぐちょさん

そうです(*´ω`*)!
あの
♪ちゅ~る ちゅ~る
ちゃおちゅ~る~
のやつです(*^^*)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/13
ぬっこさん
書き忘れた!チャオチュールって、あのちゅーるかな
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/13
ぬっこさん
グッへっへw
うちのは悪い私以外の人間が怖いねーん!
けど、ゴリスロやでえ!

色んな意味で今後を大切にしてくれる気持ちのある人を願います
プロフィール画像
投稿日:2016/02/12
昔住んでた家には
猫が15匹もいたからか
外に野良ちゃんが多くて
ほんとによく
原付でひなたぼっこしたり
車の下にもぐりこんだりで
確認を怠ることが出来ない状況だったのを
思い出しました...

猫からこちらに発することは
とても難しいけど
こちらから猫に気が付くのも
なかなかに難しいんですよね(;_;)

まきぐちょさん家の
おねこ様に会いたい!!モフりたい!!
チャオチュールあげたい!!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/10
ぐみみさん
ありがとうございます!地域猫でも避妊しないとあの猫島のようになっていってしまいますよね><
きっとボランティアさんは少しずつ手術してくれてると思うのですが。

野良猫居なくなると寂しい気持ちもありますが、不幸な子がこれ以上
増えませんように><

乗車時に気をつけていただきありがとうございます^^
プロフィール画像
ぐみみ
投稿日:2016/02/10
わたしのとこ海沿いの地域なので野良猫多いです、ほとんどの子が地域猫として飼われてるんですが…野良猫の多さに釣られてか外からきた人が捨ててく事案が後を絶えません。。。
大きかろうが小さかろうが他者の命に触れる時には責任を持つべきだと思ってます( ◞‸◟ )
車乗るので気を付けて見てみますー!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/09
FLEAさん
ありがとう^^
最近、野良猫減ったように見えますが、居るところにはわんさか居るんですよね。
特に大きな公園とかは捨てられた子や、増えた子が多く、
それを狙ってイカレタやつが虐待したり、殺したり。。。

一代の命を大切にというボランティアさんたちの行動のおかげで
多少は減っているかもしれませんが、不幸な子はまだまだ。

意識を持っていただける事に感謝です!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/09
途中できれちゃいました(汗
なんにせよ、不幸な猫たちをつくらない社会になるよう出来ることはしていきたいですな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報