パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

聖なるポーズ!

★機種に関する話 | コラム

聖なるポーズ!

プロフィール画像
みり仔さん
スロット・パチンコとりあえずなんでも座る養分体質みり仔の「養分による養分のための養分実戦」
投稿日:2016/02/04 21:55

突然ですが私、高尾のパチンコが好きです。
平和も好きですが(主に乙女系)高尾の演出バランスのダメダメ感が最近癖になってます。



簡潔にいいますね。








クイーンズブレイドおもしろくないっすか??!!!!!!?!







新基準なのでまあ、1/319なわけですよ。周りの台は600ハマりとか800とか。もうMAXとかわらないわけです。ミドルといいつつ。でもそこは確率なので、早ければ30回転でも当たります。そういうもんですよねパチンコって。
スペック的にも50%でST、電チューの70%で16R、めっちゃ一撃性狙えます。




このクイーンズブレイド。
褒めるところは右打ちのストレス0感です。
いや、作った人すごい、感動でした。
右打ちで電チュー入らず、スルーに全然通らないから電チュー開かない。
これがほぼ無い。もう右打ちの釘絞められて上皿空っぽとかありえないような感じです。
実際に8連した時ほとんど上皿のまれませんでした。すごい。



あとこれ。



{Photo01}





「「「「「聖なるポーズ」」」」」
くっそ恥ずかしい。高尾の制作スタッフ陣、よく考えたな。(褒めてる
原作のポーズとはちょっと違うけど、まあすごい。





すごい。(大事なことなのでry
私はこれめっちゃ好きです。




演出面では、通常は決戦リーチ待ちです。それ以外のリーチは金だろうが回想だろうが赤だろうが外れます(キレパンと虹絡めばいける時も)

ただ、こういう女の子がかわいい台って、遊戯する層が牙狼とかダンバインとかと違うんです。
いや年齢層は同じかもしれませんが、打つ時の目的がちょっと違います。

「かわいい女の子の演出をじっくり見たい。」

それを知ってか知らずか、リーチの長さが割とちょうどいい。曲ステップアップとか、ダブル図柄とか。


あとSTね!これがいいんすよ!
擬似2でビタ止まりとか当たり前だし、青カットインで全然当たります。
2連目で擬似無しビタ止まりはケツ浮きましたw

そうそう高尾ってこういう台だよなーっとニッコリしちゃいます。
ちょっと前のリアル鬼ごっこも通常擬似2発展でまったく当たる気配0で当たったり。こう期待してない時に当たるのが、割とびっくりできて私は好きですね〜




ただ、嫌いなポイントとして
ST中の福引演出、無駄に何回もれんぞくするのはいただけない。
ST中の当たる時にボタン押させてもらえない(めっちゃ飛び出るくせに)
通常時・ST含め保留変化激しすぎ。

以上をなおしてほしいですね・・。
まあここ目をつぶればこれからも打ちたい台ではあります。
割と2万発越えよく見ますし、なにより。




ホールで聖なるポーズが見たい(変態


なんか語りましたが、本日の稼働結果です。

16回転スタート。
33回転 ST無し。
時短後52回転 ST無し。
時短後11回転 ST無し。
時短中4回転目 7テン当たり、STゲット
そこから怒涛の8連。16R5 6R1 4R2
感謝の12000発。
(投資は1000発。1ぱちなのが悔やまれる)







養分脱却あるでないで?!
(しかし2月の養分脱却宣言全然守れてない気が・・)


今日はこの辺で。

4

みり仔さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
みり仔
投稿日:2016/02/07
FLEAさん
コメントありがとうございます!うるさくても、キャラ可愛いしステップアップの曲もいいし、そんなにイライラしないんですよねー高尾らしくて!(高尾抗体が出来てる
ホールで一緒に聖なるポーズ見ましょう(ニヤニヤ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/02/07
いや〜〜高尾らしさ全開ですよね。わちゃわちゃしてて、結果何でもないんですってのを散々見せられる感じ…
そして当たる時は何故かあっさり。
あのわちゃわちゃを、孫を愛でる様な眼差しで見ることさえ出来ればもっと人気出るんですけどねぇ。

ちなみに僕はクイブレ2、好きですよ。

いや、大好きです。
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2016/02/06
羽根宮えいとさん
ナナシーそっくちのモードがあるんですか?!しらなかったー!もっと打ち込もうと思います!
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2016/02/06
ユイリィさん
スロットもいいですよね!何回かしか打ったことないですがw
無限RTうまい!聖なるポーズが見れたなんてうらやましい・・
プロフィール画像
投稿日:2016/02/06
クイーンズブレイドのパチンコは、ナナシーそっくりのモードがありましたよね。
リーチ中の音楽までパク…パロディしてていい感じでした(笑)
プロフィール画像
ユイリィ
投稿日:2016/02/06
昔、JPSが作ったクィーンズブレイドのAタイプ+RTを打ってた時、
無限RT突入して、ボーナス入った時聖なるポーズを初めて見たとき、え!?ってなった記憶がありますf(^^;
プロフィール画像
みり仔
投稿日:2016/02/05
+馬ッ+さん
ステージいいですよね!!!他のメーカーと比べてもかなり優秀!
まあヘソ釘はよく絞られるんですが・・。
一緒にホールで聖なるポーズみましょう!(変態
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/02/05
高尾はステージの性能も素晴らしいですよね。
ヘソ周りの釘が渋くても、ステージから結構拾ってくれる。

自分もホールで聖なるポーズが見たい(変態

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報