パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

スタイルが揺るがされた日

★フリーテーマ | コラム

スタイルが揺るがされた日

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2016/02/04 09:18

ムショの飯はまずかったです(大嘘)

さて、タイトルにもありますがワタクシ
「基本的にオカルトは信じないけどジンクスみたいなのは台選びの最後の一押しにしたりする派」
というもう何が何やらなスタイルをとっております。
(要は海物語とかでリーチかかった時に手をスーッとするのをフフンとか思っちゃうタイプ)
(そういう人おられましたらごめんなさい)

これを前提として先日のお話。

夜勤明けて起きたのは昼過ぎ。遅い昼飯を腹に入れてホールへ。
日曜日というのもあって人の入りはかなりのもの、スロはよさげな台もないしそもそもこの時間からだと勝負するのも厳しいと判断しパチンココーナーへ。

ロクに出したこともないのに「一撃の瞬発力はパないし・・・」って理由からマクロスF2へ着席。
ところが何か違和感。

{Photo01}



盤面が
汚い

具体的に言うと、何か吹き付けたような水垢が盤面ガラスにビッチリ付いてました。
おしぼりか何かで拭いた後にしては痕跡が大きく、
履歴を見ると大ハマリした後単発だったので
恐らくは「前任者が腹いせで飲み物を画面にブフォッとやって帰った」と推測。
(嫌んなるな)と思いながらも打つと回りはそんなに悪くない、
しかし
(汚れが気になる・・・大体店員は・・・ああ、日曜で忙しいもんな、しゃーないよな・・・)


(・・・ガマンならん!!!!!!!!!!!!!)

と席を立ち、ぬくいおしぼりを持って再び着席。

{Photo02}


「液晶拭いてるキモオタ」と思われるのも気にせずに盤面の拭き掃除。
幸いすぐ汚れは落ち、拭き跡も残りませんでした。
ヤレヤレと遊戯再開。

それから間もなく、
・保留満タン(特に変化は無し)からの一つめ消化時にランカモノローグ(金セリフ)

・バルキリーフラッシュ(背景レインボー)発生

{Photo03}


{Photo04}


初めて全回転見られました。

で、これがまた伸びに伸びて

{Photo05}


俺の知ってるマクロスF2と違う!
俺が知ってるのは4~5連で「ああまぁ伸びた方だな」ってなるマクロスF2や!!
どこへ隠した!
なぁ本物どこへ隠した!!!

と、「もしや台に尽くす事が勝利への一歩・・・?」と思うに至ってしまいました。
連チャンもだけど単純にこれだけ出るのも初めてです。
多分次もやる。


で、

{Photo06}







{Photo07}

5

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/02/06
>羽根宮えいとさん
薄々勘付いてる方も居るかもしれませんがこの連行絵と台蹴り絵、それぞれパクr オマージュですのよ!
前者はクマ吉、後者はくそァ!でググってくだされ!

お褒めにあずかり至極光栄…その言葉が次の勝負への活力になります!


プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/02/06
>ナス夫さん
安心してください
はいてませんよ

じゃねえ!はいてるからな!安心してください!
プロフィール画像
投稿日:2016/02/06
あっ、本当に描いて下さったんですね!
いぬのおまわりさん!!世界観可愛いのに縄がエグい!(笑)

そしてリアル等身珍獣クソ吹いたww
うみちかさんのこのセンス、私の中ではかなりグッと来てます。
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/05
そういえば全裸ですもんねw
リアルになるとスタイルが良いw
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/02/05
>無冠の帝王わたぼうさん
書いちゃったの見られてた!なんか逆に照れます!

なんていうかこう、「君ら本当は好きじゃないんだろう?なぁ?」
と問い詰めたくなりますね・・・根性焼きなんてのもあったな・・・

その哀れな珍獣を見る目をやめたまえ!そもそも捕まってない!!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/05
カッコイイと言っていただけて…恐縮です!!

汚れてる台はたまに見かけますが、さすがに盤面は見たことないですね…。ただバジリスク絆のリール液晶に何かで引っかいたような傷がある台が近所に複数あったりして、打つたびに何か複雑な気持ちになります。



ところで面会時間は何時までですか?
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/02/04
補足するなら私は決して負けたからといって
全裸になったり台を殴る蹴るなど決してしませんからね!!
フィクション!フィクション!
変態ではあるかもしれませんがあくまで紳士!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/02/04
>+馬ッ+さん
公共物・・・とまで言うつもりはないですが不特定多数の人が楽しむための物、という自覚を持っていただきたいですね・・・
個人的にカッコイイと思っているわたぼうさんのコラム
http://pachiseven.jp/columns/column_detail/3472#contents
でも触れられてますがやはり打って勝つのも負けるのも自己責任であって、
例えば「今までユーザーにまったく知られてないバグがあった」
というような極めて特殊な場合を除いては、台に責任は存在しないのだと思います。
「負けたから店の○○に○○してやったぜー」と笑いながら話をする人は私もゴメンです。大いに同感です。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/02/04
>らびっとパンツァーさん
写真までは撮ってなかったですゴメンナサイ!
例えると
「花粉・黄砂シーズンの雨天後、外に置きっぱなしにした車のフロントガラス」
みたいでした。まぁ汚い汚い。
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/02/04
>サボマンさん
おそらくはワタクシのVコントローラーと二つのコアトリガーが立派過ぎるのを恐れたお上がごめんなさい嘘です。
いいとこTOKIOデラックスのミニタワーくらいです。

強烈な台殴りで連行される現場は見てみたくもありみたくなくもあり・・・

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報