パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ゲコゲコしたパルサーのススメ

【佐々木真のお題】好きなパチスロ機をプレゼンしてみよう! | コラム

ゲコゲコしたパルサーのススメ

プロフィール画像
ないおさん
うちいくtv作った人
投稿日:2016/02/02 13:03

どうもないおです。
動画でもすこし触れてますが完全告知機になったパルサーのプレゼンをさせていただきたいと思います。名称がニューパルサーデラックスこと僕らの中ではゲコゲコパルサーって呼んでます。
https://www.youtube.com/watch?v=wsN_cBD7z3o

この機種なんですが今までのリーチ目マシンとして長年愛され続けてきたパルサーとはまったく別物なんですよ。
パルサーといえば山佐の代名詞でもあるくらい、北斗が出るまでは一番ホールに設置されてたといわれる台だったんです。(ソースは知らない)
なぜそこまで愛されるのかといえばリーチ目の多さからくる部分だと思うんですよ。
それが完全告知になってしまったらリーチ目の意味はほとんどなくなってきます。

ただその完全告知だから1G完結型のリール遊びができるわけですよ。
液晶無し機種の醍醐味って1リールごとに止まるリールが演出なんですよ。
まず1リール目を止めて、それが滑れば液晶機で言うレバオンカットインみたいなもんなんですよ。そっから2リール目を止めて緑が赤に変わる感覚、そして最後にストップボタンでカツっと確定させる。

おすすめの打ち方としては中押しなんですよね。
7かパルサー狙えばいんですが僕はなんとなく7を狙ってます。たぶん見やすいだけだと。
7上段停止からの右リールの角にボーナス図柄で2確目であとはゲコゲコを舐めるように見ながら恥ずかしそうにくぱぁってする瞬間を見るのが好きなんです。
あのじっくり開く感じ。いやらしんですよ。決してぽんってならない。これ大事なんですよ。
GOジャグだったっけな。昔のジャグなんて「なんかすんません・・あたってますよ」的な豆電球の優しさが好きだったわけですよ。
中段7停止すれば小役ハズレでREG。
下段7停止だとリプレイハズレでボーナス。

ほんとこれだけ覚えておけばいいんですよ。
打ち方はいろいろ試せるし自分の好きな打ち方をいろいろ試したりするにはもってこいの台です。
ぜひAタイプに興味はあるんだけど詳しい人しか打っては行けないという変な風潮をぶち壊すような、初心者向けでもありそこから先のもっとスロット詳しくなりたいという人には良台ですよ。
そして違和感演出なども搭載してるってことで(気付いたことない)、打ち込んでも絶対おもしろい機種です。設定が入ってればね!

山佐は早くAタイプをたくさん作るべき!特にテトラ機!

7

ないおさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/02/03
ナス夫さん
ですよ。くぱぁにやぁしましょう。
ある意味昔の人向けにリーチ目を継承し、新規ユーザーにも優しいつくりになってると気付いたら名機だろこれって思いました。
プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/02/03
ゴルシさおりさん
そうそう、ボーナス一直線型で確定じゃないのが僕も打ち始めの時の違和感でした。これが4号機完全告知世代ですよ。
まずこういうシンプルな打ち方からいろいろリーチ目をしって行くと面白いですよ。
プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/02/03
タイルまんさん
あれが一番わかりやすいですよね!こぼしないんでいろいろな打ち方で長く打てるんで楽しんでください!
プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/02/03
佐々木 真先生
さすが先生!ありがたいお言葉!!!
僕は複雑な理解が出来ないのでついついシンプルに書きだしちゃううんですよね。なので一番シンプルな故に楽しめる台をチョイスしました!
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/03
なるほどぉ
ニューパル系は小役取りこぼしがないから
この機種で目押しというと
一ゲーム完結型・シャッター事前察知によるニヤニヤタイムってことなんですねぇ

ニヤニヤしたいです
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/02/03
中段7停止すれば小役ハズレでREG。
下段7停止だとリプレイハズレでボーナス。

知らなかった...
毎回お店にある「これ出たら激アツ目!」とか言う子冊子見ながら打ってました
あれ?これ当たってる?ボーナス柄ナナメに揃ってるのに...リーチ目じゃないの?
違うんかーい!って毎回毎回毎回w
これから上だけを念頭に置いて打ちます
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/02/03
自分はアホなので順押しチェリー付きの対角型というのですかね?王道の形ですけどそれだけ位しかリーチ目分からずです。でも楽しいんですよね。その形きた時は脳汁プシャー的な(笑)だからもっと覚えればいいのかもですが、これ…リーチ目か?とか、くぱぁイッた時の形はリーチ目なのか?とか独自の楽しみ方してます(笑)
中押しは今度挑戦します!
プロフィール画像
佐々木 真
投稿日:2016/02/02
まさかの参戦、ありがとうございます!

中押しで、当たる(告知される)瞬間がわかる喜びを知って、順押しというリーチ目の海に飛び込めるようになって欲しい機種ですね。いや、さすがの機種チョイス。

なお、クオカードの対象かは編集長と審議します(笑)。
プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/02/02
+馬ッ+さん
カエルが仲間呼ぶとか可愛いですね。
キンパルみたい!やってみます!
プロフィール画像
ないお
投稿日:2016/02/02
ダンナくんさん
そうそうフリーで楽しめる機種なんですよねー。だから長く打てる台っすね。
あれは俺の中でシーマスじゃないですよ。珊瑚物語。

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報