パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

1月最後の稼動は甘デジばかり&1月月間収支

★フリーテーマ | コラム

1月最後の稼動は甘デジばかり&1月月間収支

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2016/02/02 21:22

1月最後の稼動は、久々にパチンコオンリーでした。スロットは絶不調だったんですが、パチンコはぼちぼち勝てていたので、息抜きに打つかと思いまして…。



とりあえずはマイホD店に行きまして、土曜日だったのでそこそこの繁盛加減だったので選択肢も少なく、マクロスF2甘に着席。


いや別にマクロスで妥協したというわけではなく、マクロスはボーダーが低い1個賞球タイプなので、おそらく回らないだろうなと…。



やはり的中でした。回らん!

それでも10回転で赤保留から歌姫降臨したりして8R通常。


続いて136回転でまったく期待してない通常保留からタイマー100秒で8R通常。




振り分けの残念な方引くの、得意です!!




なんとか一発フロンティアモードに入れたいと思っていると、37回転箱保留から紙飛行機も、金系演出から擬似2、しかし7テン! ふたたびのタイマー100秒で大当たりぃ…!


7テンだったので余裕綽々でFM突入ですよ!



3連(ヘソ4R→15R→4R)…。




さすがに回らないのでやめ。ボーダーが15ちょいという台とは言え、それ以下だと遊べない釘ですよ…。




移動しました先は、気になっていたんです…。



CR燃える闘魂アントニオ猪木の甘デジ!!



前々回、2015年平和総括コラムのコメントでいただきましたので、気になってはいたんですが…。









結論から申しましょう。










猪木、けっこう面白かったですw









すいません、舐めてました。ST中けっこうイイデスネ。





初当たりは18回転で青保留から、襲撃リーチ前半で直当たり。リーチの強弱とか演出もさっぱりわからなかったので頭の中は「???」でしたが、ST突入バトルでの相手に長州小力だったので思わず笑ってしまいましたw。あとで知りましたが、ST突入確定だそうですね!




ST中は近頃の平和の台の例に漏れず、赤が強いんですが、緑保留でもそこそこの期待度が! この緑保留が30%くらいの期待度があるやつ、好きです。某メーカーの緑とは大違いやで…。



初STは9連! 15Rも1回引けたので、個人的には満足…。でもST意外とバランス良いですし、熱くなれるポイントもあったり、演出弱くてもあったりで侮りがたし…。とりあえず橋本と前田をボコボコにしてやりましたよ。


その後もう一度ATに入れたくて打っていると、75回転で青保留にベルト1つから、猪木の夢?リーチか何かでサクッと当たる。え、猪木ってこんなにサクッと当たるもんなんですか? 高期待度リーチ全然行かなくてもOK?


ただ今度はSTバトルで本物の長州が出てきてぶちのめされたので時短でした。




正直もっと打っていたかったんですけど、回りが良くない…。等価ボーダー17程度ということですが、確実に下回ってますな…。右のスルー通りも良くないので即やめです。



そのあとはガンダム甘デジで時短スルー1回、Vチャレ当たり電サポなし1回引いてE店に移動です。




E店ではルパン甘デジをチョイス。とりあえず不二子モードでハンドル回したいんですよ…。あのボタンを獲得したりハンドル獲得したりする演出を考えた人、素晴らしい。



しかしトンチンカンな通常時はなんとかならんかったのか! 責任者はどこか!




で、MAXでも見たことのないような激アツ祭りを外してきました…。


スペシャルゾーン、金文字2ヵ所、ロゴ落ち、俺の名は予告、タイプライター「大泥棒に言葉はいらない」、テレビスペシャル経由のルパンザチャンスのルパン、最終的に保留は赤メーター…。


これ220%くらいないですかね???



某サイトいわく、甘デジでは全体的に演出の信頼度が向上したそうですが、ホンマかいな…。ルパンザチャンスのルパンとか80%overとか書いてあったで???



絶対当たったと思ったので、右打ちにしてたハンドル戻しましたよ。恥ずかしい…。


その後ふたたび金系からの俺の名は予告来るも、ルパンザチャンス次元であえなくハズレ…。まあこっちは擬似2だったしネ…。


2回目の初当たりは223回転でした。準備OK保留から擬似3、俺の名はタイプライターレインボーボタンで当たり、6R通常。



も、時短1回転目で6Rで引き戻し!





STスルー!!!







うん、まあ、こんなもんですよ…。




意気消沈していたとき、まったく期待していなかった通常保留が当該でザワつき、なんだかんだで赤Ⅲ保留に! ふたたびのタイプライターは高期待度の方の全員集合verで当たり、昇格演出中に玉ちゃん登場で確変でした。あんなところで玉ちゃん出るんだな~。


で、がんばりました。



写真撮り損ねましたが、11連! 表示7200発!



やっぱルパン波荒いわ…。


7R→15R→10R→4R→8R→10R→6R→10R→10R→10R→10Rでした!


40%ある15R1回に対して26%の10Rが6回!





あるあるですな!




ともかくなんとかまくったので切り上げです!



1月30日収支
▽マクロスF2甘デジ:-5072円(-1449玉)
▽猪木甘デジ:+6717円(+1919玉)
▽ガンダム甘デジ:-7000円(-2000玉)
▽ルパン8甘デジ:+13017円(+3719玉)

合計:+7662円(+2189玉)



で、これを踏まえた上での1月収支はこちら!!




{Photo02}



実に13ヶ月ぶりのマイナス収支!




原因は明らかにスロットですね…。変な打ち方もしてしまったし、ヒキも悪すぎて…。


機種別ですとこのようになりました。



{Photo03}




貢献3機種はマクロスF2甘デジ、ルパン8甘デジ、バジリスク絆になりました。マクロスは一撃万発出てくれましたし、ルパンは意外と勝率が高かったですね。バジリスクもめっちゃ出たわけじゃないですけど3戦3勝でした。




{Photo04}


一方でだめだったのはモンハン、沖ドキ!、ルパンロイヤルでした。まあ、もう何も言いますまい…。







去年の12ヶ月すべてプラス収支だったのに対して、今年はしょっぱなから躓いてしまいましたが、仕方ない! 仕方ないと思うしかない!



年間収支でプラスにすればいいんですよ…。2月は1月の分を取り返す気持ちでがんばりたい!


今年は設定狙いももっとしていきたいですね。マイホE店が比較的わかりやすい示唆をしてくれているので、まだツモれそうなので…。

2

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/04
>>ナス夫さん!

スロットってこんなに出ないのかと打ちひしがれておりました…。

気を取り直してがんばっていきます! ありがとうございます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/02/04
>>羽根宮えいとさん!

なんというか、月の中盤くらいから勝ち方を見失っていました…。

期待していただき恐縮です! 2月は生まれ変わったわたぼうをお見せできるようがんばります!
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/02/03
しょっぱなから痛い負けですね
でも確率の偏りはありますし
しょうがなしですよ

ドンマイです(T-T)
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
わたちゃんの月間マイナスは意外だな…。
しっかり期待を追った稼動をする方だと自分は思ってますので、来月に期待!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報