パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

貴方は並び順派?抽選派?

★フリーテーマ | コラム

貴方は並び順派?抽選派?

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/01/29 17:54

地域によって、市によって見解が変わり統一されていないのが朝一の並び。
貴方は一体どちらがいいとお考えでしょうか。




簡単にですがここからは私のエピソードを



大宮の超大型店舗の熱い日に始発で並んだ私
なんとか狙い台は取れそうだなぁと思いながらゲームをやっていると・・・
前に並んでいる人の友達らしき二人組がしれっと入り込もうとしてるではないですか!


他の人は下向いてたりボーっとしてたりで気づいていない様子。
自分はその二人組が並んでいなかったのを確信していたので


「あの、二人とも並んでなかったですよね?後ろいってください」



二人組「はぁ?なにいってんの?ちゃんといたけど」



「いや、いなかったです。確信持って行ってるので。
朝からみんな早く並んでるんですよ。後ろ並んでください」
(ここらへんで横あたりも頷いてくれてた。)


で、結局暴言吐きつつもその友達と三人で渋々最後尾回ってくれました。


ほんとはこんな事いいたくないですし、目立ちたくもないんですよ。
でも並んでて目の前でやられたら正直に並んでる人が馬鹿みたいじゃないですか
もう最悪出禁になってもいいから注意してやろうと思って言いました。

そもそもなんでこんな無駄なリスクを背負わないといけないのかと、
一気にテンションが落ちる出来事でした。




2つ目
川越の設定が入る有名店

こちらは4のつく日が凄い強く、前日の閉店前から並ぶお客さんも多数いました。
店もどう思ったか知りませんが上に屋根のあるテントを設置して事実上容認。

{Photo01}



すると今度は2日以上前から並ぶ人が現れたのです。
さすがにこれはマズいと思ったのか今は抽選になりましたが・・・




並びが悪いという訳じゃないんですが、最近の一部のユーザーは度が過ぎてると
思うんです。一般のユーザーはどう思うか?お店はどう思うかは考えないのかなと。
長い目でみると自分自身の首を絞めているように感じます。
特に平気で横入り、タバコのポイ捨て、食べたものやゴミをそのまま放置、非常に目立ちます。




あるときふっとこの並びをみたんです。

{Photo02}



店内ですが地べたに座って何時間も待機・・・これ、どうなのかなと。
自分ではそうじゃないと思っていても並んでいる以上同じ括りなんだなぁと。




話が逸れてしまいましたが私は抽選派です。



誰にでもチャンスがあるし、長時間並ばなくていい。
番号があまりにも悪い場合帰宅の選択がしやすい。


普通のユーザーにとってはメリットだらけだと思うんです。


皆さんはどう思いますか?

6

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/03
羽根宮えいとさん
やはり抽選がいいですよね。
並びだとどうしてもズルする人が出てくるので
お店が対処できないなら素直に抽選にしてほしいです。
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
並びタイプでも台確保券を先頭から配る店ならまぁ納得はできるのですが、
抽選の方が色々とスムーズに進行すると思うので、抽選派ですね。
確保券すら配らない並び順は、客を争わせたくて仕方ないのかな、とか思っちまいます。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/02/03
しらたかさん
午前2時?!フミキリに 望遠鏡を担いでいきそうな時間帯ですね(笑

うちの近くのお店は6時30分に開場なのですがそれ以前に
並びが数百人いる状態になってしまい、店側がしょうがなく
深夜も警備員つけて建物横の室内に入れさせるという事態に
陥ってました。

正直、抽選の券引く瞬間がピークです(笑
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
コメント失礼しますm(_ _)m

並ぶルールとかわからず、暇だったこともあり午前2時から並んでみたことがありました…。
店側がそれはマズいと思ったのか、次の日から朝の5時前には並ばないでくださいと張り紙されてしまいました。
私も悪いのはわかっているのですが、それなら並び順ではなくて抽選がいいなーと思ってしまいました(´・_・`)
抽選のドキドキも嫌いじゃないです(笑)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/31
トキオ研二さん
抽選派多くてよかった(´;ω;`)

正直前日なんかに並ぶのだったら
友達と飲みにいったり家で動画みたほうが
余程有意義ですし、外でも屋内でも人の目があるところで
寝袋で寝たり、ゴミ散らかしたりしてる人をみて
ある時「自分もこの中の一員なんだよなぁ」って思ってしまって
それからは並びがあんまり好きじゃないです。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/31
ピロティさん
初めまして!
コラム読んでいただき有難うございます。

愛知は並びのお店が多いんですね!
埼玉は現状割と混在している状態です。

コメント読ませていただきましたが
本当に仰るとおりだと思います。

ユーザー側も店側も並び順だと
良いことないように感じます。
トラブルの原因にもなりますし。

サービスも方向性間違うと不信感買うことになりますし
お店側はどうユーザー側に配慮するのか
もう少し考えて欲しいですね。






プロフィール画像
トキオ研二
投稿日:2016/01/31
自分は並ぶのめちゃ嫌いなんで断然抽選派ですねー
徹夜で並んでる人とか見ると本当すごいなと思います。
冬なんか特に寒いわけだし笑
プロフィール画像
ピロティ
投稿日:2016/01/31
てぃむたむさん初めまして。
以前から楽しくコラム読ませてもらってます。
僕も並びよりも抽選派です。
といっても僕の地元の愛知はどちらかといえば並びの店が圧倒的に多い現状なのですがだからこそ抽選の方がいいのかなと思っています。
並ぶ側も朝早く、なんなら前日から並んで睡眠時間削って体力使ってホールもわざわざその並びの連中整理する為に出勤する人も出てくるわけでなにもいいことないんですよ。
この間行ったホールは並びの人の為にわざわざ温かいお茶と膝掛け、あと暇つぶし用なのかパチンコ、スロット関連の雑誌を配ってましたがそこまでしてくださらなくてもと思いながら並んでました。
ちなみに後ろに並んでたおっちゃんは気が利くねと一言。
なんかおかしい話ですよ。
なんとか愛知にも抽選が広まってくれることを願うばかりです。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/30
無冠の帝王わたぼうさん
自分もわたぼうさんと同じような感覚です。

強いイベントだから早く並ぶのは分かるんですが
最近度を超えてるなぁと。
大宮のお店の場合、並ぶ時間も○時からと
指定されているのにそれ以前に並ぶ人がいて
マナーもへったくれもない状態です。

本当はもっと注意したりしたいですが、それが原因で
事件や事故に巻き込まれたらと考えると個人では
対処がしにくいです。お店がもっと厳しく、率先して
やってくれればいいのですが。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/30
こちらはほとんど抽選しかないのですが、先着はイヤですねー。
グランドオープンのときなどは先着になりますが、2時間が限度という感じです。しんどいですから…。

たとえ全6でも、徹夜は無理です…。始発すらイヤかな…。

マナーは全体的に悪いですね。割り込み、ポイ捨てけっこうあります。どうにかしてほしいと思いつつも、有効な方法は思いつけないですね…。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報