パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新年会の爪痕か・・・?

★フリーテーマ | コラム

新年会の爪痕か・・・?

プロフィール画像
まきぐちょさん
Twitter @mag_pachi7 マスクシール集めが得意なBBA
投稿日:2016/01/26 18:11

私は超クシャミ屋さんなんですが、それで病院に行ったことはないので

診断されたことはないんだけど、多分、寒暖差とホコリによるアレルギー。



めっちゃクシャミ出ます。もちろん鼻水も。

なので常備薬が市販のソフトカプセルタイプのやつ。

最近特にひどいのだ><;



新年会で朝帰りし、二日酔いだった24日は、歯医者に行き、レントゲン取って説明を受けたのね。


「歯を食いしばる癖があるようですね」と。


ピーン!!と来たね!!!昔からスロってるときにふと気づくと歯を食いしばってたり

母親に言いたいことずーっと我慢して育ってきた時も常に食いしばってた事も。

顎の骨が変形してるらしいよwww



で、鼻の周りの説明もしてくれたんだ。「蓄膿症などはなさそうですね!」って。

よし、蓄膿症ではないと。ついでに言うと歯周病も大丈夫だそうだ♪



で、何が言いたいかっていうとさ。。。

昨日25日。すっかり二日酔いなんかなくて、出勤したんだけども

クシャミしたらものすっごいあばらの下が痛いんだよー!!!

左わきのお腹のあたり。あばらの内部なイメージw

あれー?あばらの辺りなんて打ったんかなー? 鏡で見てもアザなどない。


飲みすぎて内臓に来たかとうとう・・・


ネットで調べてみた。。。。





まきぐちょ クシャミであばら やったってよ! い~~~~っきしっ!!






いや、確定じゃないんだけど、症状がまるでピッタシ(笑)


「くしゃみしただけで肋骨骨折する人は珍しくないです。
治療は、シップ・鎮痛剤を使ったり、バストバンドと呼ばれる
胸を固定する太いベルトを巻きつけることもあります。
何もしないで様子を見る場合もあります。
二週間は痛いと思いますが、たいていはそれ以上の期間
痛みを訴える方が多いですね。暫くは痛いと思って覚悟して下さい。
病院受診の際は、整形外科を受診することをオススメします。」


参考までにほんの一部だが貼っておっく↓

https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&es_th=1&ie=UTF-8#q=%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9F%20%E3%81%82%E3%81%B0%E3%82%89&es_th=1



昨日は調べなかったんだよコレ。

明日には良くなってるかもしれない。これは肋間神経痛だろう!とも思ってさ。



んで、今日26日。
職場に手伝いに来たスタッフに症状を話してみたところ。



「あ~~~それは折れてるかヒビ入ってるね!」

「私もよく折れたよ~w」

だって~~~wwww



マジかよw

2週間ほっとくんだって。手当しようがないらしいw

ガッツリ折れてたら内臓にやばいけどさ。。。

多分ヒビだろうね。



誰か、やっちゃった人いる?





てかさ、椎間板ヘルニアが再発した去年と今回の件。



どっちもクシャミなんだよ・・・   「くっさめ」なんだYO!



さっさと病院行くべきは耳鼻咽喉科だったんですね><w




はぁ。。。 


もしかして新年会で暴れてどっかぶつけたのかと思ったけどそうじゃなさそうで良かったw

クシャミや咳、鼻をかむたび激痛なう・・・

5

まきぐちょさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/02/03
羽根宮えいとさん
ううっ・・・ まだ痛んでます>< だって安静になんてできないよね!?w
でも、薬が効いたおかげでクシャミが激減しました。
今はちょっとした咳や、笑ったら痛いの><せつない・・・
プロフィール画像
投稿日:2016/02/03
こういう記事を見る度に、人間の身体って脆いよなぁって思います。
くしゃみの度に激痛とか、嫌だなぁ(´ω`;)
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/29
らびっとパンツァーさん
らびパ~~~~ン!><
そうなの、放置プレイなんよ!!!><;;;

よくて痛み止め飲む程度・・・ エエエエ

クシャミと咳をガマンする日々です。。。








ヒビだけにwwwwwwwwwwwwwwwww
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/29
ブス子さん
花粉症もやばいと思います!クシャミが多ければ多いほどヤバイよ!
私は腰もクシャミのせいだからね☆笑☆

うちの弟が何十年も苦しんでた花粉症から離脱できたのが
なつめの実を食べることでした!
ネットでも多分出てくると思うけど、まさかの花粉症が治った!!!!!
って事よ!?
ちなみに私は環境が変わったら花粉症になり、また環境が変わったら花粉症消えましたw
その間、10年はあったけど、治ると思わなんだw

ナツメ要チェックや!!!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/29
内池デスクさん
日常生活は大丈夫なんですよ、ただ「いきむ」と痛いっす><
なので、クシャミや咳、重いものを持とうとしたり、大笑いは痛いんです><

笑っちゃいけないのに、最近アメーバ大喜利に復活して笑ってるというwww
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/01/28
ええええ((((;゚Д゚)))))))ヒビ入ってたとしても、放置なんですね((((;゚Д゚)))))))!!何もしようがないってつらい!!!
プロフィール画像
ブス子
投稿日:2016/01/27
クシャミでヒビが入ることがあるのですね。
花粉症なので気をつけねば…。
お大事にして下さい。○┓
プロフィール画像
内池デスク
投稿日:2016/01/27
職場スタッフさんの「私もよく折れたよ~w」に軽く戦慄を覚えました。
何回折れたんや…。

とにかく、書き込みができるくらいならと安心しました。
お大事にしてくださいませ~。
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/27
パチオさん
ふおおおお!超詳しい!アドバイス、ありがとうございます!
おっしゃるとおりなんですよね、でも咳しなくても痛かったら
さすがにヤバイってことですよねw
とりあえず湿布貼ってクシャミしないよう薬飲んで、職場でムリしないようにします><w
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/27
ナス夫さん
お互いヤバイですのぉ~~~;
まあ歩けなくなるまではホールに通うんだろうとは思ってますがw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報