パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ノーマル戦国時代

★機種に関する話 | コラム

ノーマル戦国時代

プロフィール画像
てぃむたむさん
4号機北斗世代 スロ:ノーマル好き パチ:甘ライトミドルハネモノ好き 古いお店、頑張っている中小店舗 潰れそうなお店を応援するのも好き。 twitter @pachi7timmask
投稿日:2016/01/22 20:52

時はノーマル戦国時代、数多くのノーマル機が生まれ
そして大手武将に果敢にも挑み、敗れて行く。


新基準移行に伴い、数多くの歩兵が生み出されていくだろう。

ここでノーマル機においての各戦力を出してみる。






最もノーマル天下統一に近い武将

--北電子--
兵力☆☆☆☆☆
財力☆☆☆☆☆
権力☆☆☆☆☆
知力☆☆☆☆
-------

ノーマル機において、確固たる地位を築き上げてきた名君
時には裏切り者(ボンジ○ビ、SAIsaiなど)が内部から出るが
それ以上に優秀な部下(大漁、マハロシリーズ)を輩出する。





勢力を伸ばし、虎視眈々と北電子の首元を狙う


---パイオニア--
兵力☆☆☆☆
財力☆☆☆☆
権力☆☆☆☆
知力☆☆☆☆☆
----------


無駄な戦をせず、常に戦場を把握して行動するキレ者
ある時、伏兵(ミルキーマーチ)を出して攻撃を試みたが
うっかり転んでケガを負い帰還したというエピソードもある。






一時代を築き上げた実績を持ち、水回りの戦法に長けている


---山佐---
兵力☆☆☆
財力☆☆☆☆
権力☆☆☆☆☆
知力☆☆☆
--------


かつて天下統一を成しとげた・・・かに思えたが
今は嘗てほど力は持ち合わせて折らず、苦戦をしている。
水回りにおいての戦法は天下一品ではあるが
逆を言えば、近寄らなければ意味のないということでもある。
かつては優秀な腹心の部下(プレイボーイ)もいた。




新進気鋭の第三勢力

---アクロス---
兵力☆☆☆
財力☆☆☆☆☆
権力☆☆☆
知力☆☆☆☆☆
---------

過去の武将を禁忌の術で蘇らせるという
圧倒的な知力と財力で力を伸ばす
カリスマ性を持ち、今や飛ぶ鳥を落とす勢い。




中立として、戦況を見守り続ける


--大都技研--
兵力☆☆
財力☆☆☆
権力☆☆
知力☆☆☆☆☆
--------

このノーマル戦国時代において
兵は少ないものの、圧倒的力を持った
武将がおり(クレア、SHAKE2)
中立を保てるような力を保っている。





他にも様々な力を持った武将がいるが、それはまた別の機会に。


果たして天下統一を成し遂げる武将は現れるのか。今後の展開に注目だ。



追記


編集長にタイヨーは?と聞かれたのでこっちにも。



どこにも属さない闇に隠れて行動する忍者


--タイヨー --
兵力☆☆
財力☆
権力☆☆
知力☆☆
--------

闇に塗れて行動を起こす。
だが歴代の忍(バビロン、アイムラッキーパレード)が
本当に忍びすぎてしまい誰にも認知されていない。

満を持して育て上げたエリート忍者(こくっち~)を投入したが
忍者なのに目立ちすぎて一斉掃射されるという
忍びに有るまじき失態を犯している。


10

てぃむたむさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/24
ゴルシさおりさん
北電子はノーマルタイプにおいては不動のTOPですからねー
今のところ他のメーカーにやられる隙が全くないです。

ジャグ相性悪いのですかΣ(゚д゚)
たしかに6でも平気で負けたりしますからねあのピエロ君は。
自分も何度も首撥ねられました
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/24
北電子強いなあ~!ww
北電子さんとは相性が激わるしなので...

もし戦う事になったら首をはねられてしまいまする...(。;ω;。)
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/23
+馬ッ+さん
エヴァは考えてましたがあんまりに長くなるとアレなので
自分の脳内選考から外れてしまいましたw

次回あればきっと紹介できるはずです!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/23
ゴーヤムストーカーさん
北電子はほんとジャグラーでうまくやったなと。
あれぐらいでいいんですよねほんと。
(ここのATARTく○台ばっかですが)
他のメーカーも試行錯誤してるのは分かるんですが
この2大巨頭の前ではどうにもなってない感が。。。
プロフィール画像
+馬ッ+
投稿日:2016/01/23
ふむふむ・・・?

あれ?エヴァ・・・ ビステ(ry
プロフィール画像
投稿日:2016/01/23
まあ、北電子とパイオニアに割って入る所は今のところ見あたらないですね。どこのホールにもジャグラー、ハナハナコーナーだけは確立してますから。それはもうスロットの中での別ジャンル、ブランドと言っていいと思います。そしてこの2機種は液晶もついていない。でもこの人気!他のメーカーも見習ってほしいね。ユーザーが求めてるのがどういうものか!( ̄ー ̄)他のメーカーが苦しんでる中この2メーカーは当分安泰ですね。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/23
FLEAさん

!!!
ネットは5号機創生期に神台輩出してましたね!
リオパラに熊酒場! すっかり失念しておりました。
次回更新するときにネットさんも書かせて頂きます!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/23
ネットさんとこのくノ一は中々優秀だったと聞きます。
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/22
サボマンさん
ありがとうございます!
シリーズ化・・・考えていませんでした。
次回あれば武将に限らず
伏兵謀反シリーズなんかも面白そうですね!
思いついたらそのうち・・・!
プロフィール画像
てぃむたむ
投稿日:2016/01/22
たけ_さん
初コメありがとうございます!
職場の人分かってないです(真顔)
いや、もちろん+300Gとか乗っければ面白いですし
出るとき大きいのは分かりますが、ノーマル機こそパチスロですよ!
出目然り、1回の枚数の多さ然り、変則打ち然り、どれも
ARTやATに負けてません!短時間勝負できるのも大きな魅力ですね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報