パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

数字で見ないぱちんこ店 の話

業界の人の話 | コラム

数字で見ないぱちんこ店 の話

プロフィール画像
はちはちさとうさん
よろしくです
投稿日:2016/01/22 09:05

ここに一本の矢があるやろ?
一本だと簡単に『ぐぬぬ……』

こいつは鉄の矢だ!
どうも!何処かの戦国武将です。
ブログ活用せずに
こちらではあちらで書けないような
事を。

書けないような事を、書いていこうかと
思っています。
さて、気が向いたら更新第一回目は?
『中小の戦い方……ゲリラ屋の血が騒ぐ
なぁ、ハモン』です。
組織、会社と言うのは、大きい方が有利です
特殊な技術系などではない限り、
小さい所が抜群のアイデアを出しても
後出しアイデアパクリでも
資金力の差で有無を言わさず
パワープレイ出来るのが大手です。
まぁ、勿論動けない大手も多いのかもしれませんが……。
パチンコ店で言えば
どんなに頑張って頑張って、新台を
買ったとしても
台数、入れ替え週で負ける。
これが現状。
勿論、新台を買っても意味が無いと
言われる方も居られるかもしれませんが、
どんなに綺麗事を言っても
現在はまず間違いなく
新台入れ替え週が早いところへ集まります。
多い店がその週の稼働が上がっているのが現状だと思います。
それを踏まえた上で、
私が管理者と呼ばれる頃に(会)

点と線と円の戦略(パチンコ店3店方式グレー戦略)の
1つとして、
萌え選手権と言うものを
思いつきました。
最終地点としては
近隣大手に行くお客を
近隣中小店へ(少しでも)
振り分けて来店してもらう事。

中間として近隣店舗合同開催

これは何が大事と言うと
同時開催という点です。
中小店同士で1人2人の客数を奪い合うのではなく、大手から
1人2人の客を公平に分け合うこと。
これが中小店の生き残る道に
繋がるはずだと、
今でも思っています。
そのために名前も選手権と付けました。
近隣で競い合い高め合う、
それも新台を使わない(新台費用の回収が無い)
つまり設定を入れやすく
稼働を上げやすい(開催当時は大手がまだ、萌え台に力を入れていなかった為、
当日以降もまた打ってもらえる状況になりえた)
萌え台に絞り開催しました。

結果?
長くなったし(面倒になった)
次回に続く!

のでしょうか?

12

はちはちさとうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/01/25
長門龍希さんへ
綿密では無いですけど
大枠って感じですかね
やってみてから調整していくような笑

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2016/01/23
綿密な計画と切磋琢磨し、そして萌えという・・・ナルホド・・・


(´・ω・`)台入れ替えとかしてたら筋力ついて鉄の矢も折れるんですね、わかります
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/01/22
ナス夫さん へ
当時はまだまだ
バラエティに一台とか
そこまで力を入れてる所が無かったのです。
ここら辺の地域の話ですけどね。
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/01/22
てぃむたむさんへ
パンツは確保だ
冬寒いですよ!
一般市民のおっさん
殴り書き文なんで
あんまり期待しないでくださいね。
特に裏話で
このサイトが訴えられれば
俺の勝ちです←
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/01/22
ゴーヤムストーカーさんへ
自分もパチンコ店時代は、何であの店に行くのかな?と思っていましたが色々な要因ですね。代理店に関しては
大手が上手いですね。
使い方は……
中小だと使えない所が多いのでは?と
感じています
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/01/22
はるさんへ

コラム読んでますよー
イラスト好き
ヤンキーネェちゃん
美人ですよね←
役職時代の話
もっと書くのです←
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/01/22
FLEAさんへ

そうなんですか?(しれっと)
全て1つの目的に繋がるように
点 短期的効果
線 中期的効果
円 循環効果
って感じでしょうか?
勉強してないのでよく
わかりません←
プロフィール画像
はちはちさとう
投稿日:2016/01/22
大滝次郎さんへ
漫画〇〇選手権が何か気になります笑
大手は大手で苦労しているとは思いますが
中小から見たら
パワープレイしてみたいなぁ…
と思ってみたりですね笑
プロフィール画像
ナス夫
投稿日:2016/01/22
はじめまして
<萌え選手権と言うものを
<思いつきました。
すばらしい…!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/22
自分の観点は少し違って結局そこに流れる客が悪いという部分もあるのでは?です。どこで打っても一緒やー!(>_<)っていう客はそういう所に流れますがしっかり設定やサービスの良さなどを見てあげる事が大事だと感じております。地方の中小ホールを支えるために力貸してあげるのが代理店の役割りだとも思います。まあ現状はそううまくやれてないですがね。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報