パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

印象に残る書き方

物申したい話 | コラム

印象に残る書き方

プロフィール画像
さん
投稿日:2016/01/14 16:27

どうもゴーヤムストーカーです。m(_ _)m
ここのところ面倒くさがりの自分ですが結構書いてる気がする
今日この頃です。

自分はコラム書くに当たってあえてやってる事があります。
それは強烈に嫌味に書く!基本パチンコ業界などに対する不満が
多いですが、政治家のTwitterやホームページなどにも書き込んだり
してます。人の事言う立場か!って言われればそうかもしれません。
今仕事してませんからね。人の事批判すべきじゃないっていう人も
います。本当にそう?( ̄ー ̄)

批判って言い方がまず気に入らない。意見言ってるだけですよ。
確かに人の生き方や人格に対してまで言うのはどうかと思いますが。

昨日のガイドワークスの件もわざと書いてます。だって買ってたからね!
ガイド関係は3年ぐらい全部買ってました。最初は面白いと思ったからね。
でも途中で飽きるよ、そりゃ同じ人間が同じ事やって同じ編集!
当然だと、ガイドワークスの出版物はサブタイトル付けて
雑誌数が増えるばっか!金がいくらあっても足りんよ!ライターにも何度も
数増やすんじゃなく中身充実させた方がいいでしょ?って言いましたが
ライターに言っても変わらんからね。権限何もないから。

だからパニック(漫画)以外は一部応援してるライターが出てるの以外は
買うのやめました。パニックだけ買ってるのは漫画とDVDが付いてるから
(一部付いてないのもあります)漫画は漫画家さんが気持ち込めて
書いてるし自分の体験と重ね合う部分もあり何よりパニックは
他の雑誌よりも安いんですよ。お買い得感があるからです。

でも他のメーカーから下りてきたデータ載せて、写真貼り付けるだけの
雑誌のが高いんですよ。もちろん理由はわかりますよ。
女の子いっぱい使ってほとんどカラーだから。当然!
でも自分が好きな、手間かかってると思えるパニックのが安いんです。

この事Twitterで呟いたらガイドのライターにリツイートされました。
そう思って言ってくれてるライターの人もいるんです、ってのも
呟いた事で知りました。だから意見言うのは悪い事ではないし
言わなきゃ何も変わらないんですよ。異論言えばどうしても
批判と取られてもしょうがないです。自分はそれを強調するために
わざと嫌味に書いてます。だってせっかく読んでもらっても
相手に言いたいこと伝わらなかったら意味ないでしょ?

それによって今フォローしてるガイド関係者から無視されても
しょうがないと思ってます。
でも内部者が言えないならユーザーが言うしかないよね。
自分でも書いてて思ってますよ。
「嫌なやつやなあ!、嫌味やなあ!」って。もっと優しく書くことも
出来ますが別に自分が嫌われても雑誌が面白く変わってくれれば
いいですから。今買ってなくても変わってくれれば、
自分が面白いと感じればまた買いますよ。買ってないけど
立ち読みで読んでますから。読まなきゃ意見も言えないしね。

今回も昨日の引継ぎでガイドワークスネタになってしまいましたが
別に恨みがあるわけじゃありません。本当は少しあるけど(笑)(  ̄▽ ̄)

そして今無職ですが働き始めたらこんなにTwitterもコラムも
書けなくなるからね。書けるときに書きます。
それと意見言ってるうちはまだ望みがあると思っているので
言わなくなったら完全に諦めた時です。

意見(批判も含めて)言わないっていう人にも言いたい事が!
今の世の中あなた達が言わないから今ある現状なんですよ。

パチンコ業界だって権限持ってる人達の好き勝手し放題だから
こうなってしまったんです。言うべき人が言わずにその人達に
同調してしまったから今の現状があるんです。

政治もそう。半分の人が選挙放棄して意思表示しないから
意見言わないから政治のトップにいる人達が好き放題やって
1000兆円越えの負債と格差が生まれてるんですよ。( ̄ー ̄)
意見言う場は与えられてるのに言わない。だからこうなってしまったと
自分は思ってますよ。

ちょっとタイトルとズレてしまった部分もありますが自分は
悪役、嫌なやつのと思われても自分の気に入らない部分に
対しては隠さず言わせてもらいます。(嫌味に)

それはこの業界に潰れてほしくないから、全てのユーザーに
楽しいパチンコ、スロット打ってほしいから。
それは今の現状ではダメっていうのは間違いない事です。

言えないネタもいっぱい持ってます。そして情報元も言いません。
その人達の立場もあるので。自分もその人達の立場と一緒になれば
こういう書き方は出来ません。( ̄ー ̄)
でも今の自分の立場で書ける精一杯はギリギリは書きます。
パチ7の編集部のコメントし辛い事でも書きます。
それが自分の今の自由帳での存在意義だと感じてますから。
クオカードなんていりません!(笑)(*≧∀≦*)

こんな私ですがパチ7は嫌いになっても
ゴーヤムストーカーは嫌いにならないで下さいヾ(≧∀≦*)ノ〃
逆やね!(;>_<;)おしまいm(_ _)m

7

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(5 件)

プロフィール画像
パチオ
投稿日:2016/01/14
ゴーヤムストーカーさん
そうですね。ニューガルーダ石川のビガー押しとか、アニカツのアニマル押しとか、B物がまかり通ってた時代だからこそですね。
ビガーもアニマルも探して打ちにいきましたが、私には良さがわからなかったですがね。
今ではガルもアニも楽しく無さそうに感じます。
今はたまに見ても、そんな気がして面白くなく感じます。

プロフィール画像
投稿日:2016/01/14
パチオさん自分そこまで昔は買ってなかったんですよ。でも田山プロの存在は大きかったと聞いてます。最近は大手メーカー特集ばかり!金貰って作ってる感が否めない。昔は個々のライターが自分の推し機種の事を徹底的に書いてたらしいですね。その頃のガイド見たかった( TДT)
プロフィール画像
パチオ
投稿日:2016/01/14
自分はガイド系10年間くらいは購読してましたが、ネオ辺りが出だしてからあまり買わなくなりましたね。
田山さん、くまちゃん、末井さん、リトルさん、金角銀角、ハックなど台の情報だけじゃ無い魅力が昔はいっぱいありましたね。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/14
パチ7編集長さん失敬!\(_ _)修正はしませんが(*≧∀≦*)読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/14
最後、逆、逆!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報