パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【サンダーVリボルト】単V狙いのスイカor目【小ネタ】

★機種に関する話 | コラム

【サンダーVリボルト】単V狙いのスイカor目【小ネタ】

プロフィール画像
もすバーガーさん
サンダーVとB-MAX好きです、他のノーマルタイプもぼちぼち
投稿日:2016/01/14 12:03

リーチ目の写真がブレブレすぎて自分で笑ってしまいました_(:3 」∠)_

今回は打ち方ではなくてちょっとした小ネタです

単V狙いはかなり有名ですよね
皆さんは単V狙いって聞くとビタのイメージがあるかもしれませんが
実はビタじゃなくて枠上上までに押せていればあまり問題はないのです

枠上にビタするとスイカor赤7(1枚役)のときにベリスが停止
枠上上に押すとベルorスイカのときにベリスが停止

つまりハズレのときはVベルリプまで滑ってくるので実際は2コマ目押しでも全然大丈夫と
ビタしてるときのみ赤7の可能性はありますが正直見れる機会がかなり限られるので
あまり気にしなくても良いのではないかなと僕は思います

動画でサンダーを打ってらっしゃる方々がこのことを広めてくれたら良いのですが
どうしても「枠上ビタしなきゃ!」というのがそのまま伝わってると思うんですよね
正直毎ゲームビタなんてロボットか超人でもないと無理です…

話が脱線してしまいました
今回はスイカこぼし目についての話をしたかったのです

単Vを上段にビタするとスイカをこぼしますよね
では、こぼしたのかどうなのか判断をするにはどうすればいいのか
フラッシュを伴えばもちろんわかるのですが
出目でもある程度は分かっちゃうのです
今回はこぼしorボーナスの出目を少し紹介!

{Photo01}


この形の中段ベルチェリーベルはスイカorボーナス
中リール下段バーのときのみハズレでも普通に止まります

{Photo02}


{Photo03}


リプレイの折れ目で、右リール上下段にバーが止まっている形は全てスイカorボーナス
もちろん中リール上段にVや7が止まっていたらリーチ目なのでその時にスイカはありません

{Photo04}


こちらは条件付きでスイカ付7がおそらく2コマ以上滑って下段にくるとリプレイorスイカorボーナス
つまり予告音がなっているときに左の目押しが正確であれば2確に昇格!
もしリプレイが外れてボーナスがいなかったら…そういうことです

以上で紹介は終わりです
特に最後の2コマ以上滑ってきてハズレ目という出目は結構見る機会があるような気がします
この間は滑ってきてから右リール中段にV停止、もしかして…と1枚掛けをするとやはりボーナス
こんな感じでちょっとした違和感に気づくのも楽しみの1つになるのではと僕は思っています!

次のコラムでは下段バービタDDTについて書こうかなと思っています
上段バーと悩んだのですが…気分で決めました(っ'ヮ'c)
それではまた次回にー

5

もすバーガーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(3 件)

プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/11/17
自分もベリスは死に目だと思ってました。
勉強になりました。
自分は左バー付近からも動けないくらい好きです。
プロフィール画像
もすバーガー
投稿日:2016/01/14
FLEAさん
枠上Vの当たりは期待してない分びっくりしますよね!かなり珍しいです
写真のは中下段V・チェリー付き7・スイカのときに右中段バー(バチェ7のバーだけNG)だとリーチ目になります、ズレ目好きには堪らない٩( 'ω' )و
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/14
単V枠上からのリーチ目が拝み辛いのは一枚役赤7重複からのみだからなんすね〜〜
一度だけリリベ出てビックリでした‼︎

てか画像の目ってリーチ目なんですね‼︎これは知らなかった‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報