パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【微シモ】はる、パチンコ店員時代語るってよ!

★フリーテーマ | コラム

【微シモ】はる、パチンコ店員時代語るってよ!

プロフィール画像
五十嵐はるさん
1GAMEと言う団体に所属。 百鬼夜行のコスプレ、メイク、雑用などなどちんまりとやってます。 パチンコ店の役職経験があったり、ネタは持ってますよ。( ´ ω ` ) 羽根物にノーマル大好き あいらぶ大都技研 大勝すると狼狽えて、1日遊んで2万負けなら勝ち理論
投稿日:2016/01/13 23:12

前回はレトロ台について語ったので、今回はパチ団体らしく稼動コラムでも書いちゃおうかなと仕事終わりにホールに向かったのですが。

奇跡的に当たったキャプテン翼で

何も起こらず、ST駆け抜けました。


マイナス500発!!


以上!


では流石に芸がないので

(MAXって継続すんの?
なんで私が打つと、即終わるの?
北斗だって潜伏して即落ちだし

ガロだって、ライトミドルの方が継続するし出玉出来るよ。
こないだの慶次も駆け抜けたな。

パチンコへたくそかな)


注)括弧内は心の呟きなのでどうでもいい


MAXの文句を言う!違う、《パチンコ店勤務の頃》を語る。

前置きが長いですね。


私がパチンコ店に勤めていたのは、有線からTKが流れ
冬には広瀬香美と共にスキーに行きたくなるCMが流れていた時代。

その頃のパチンコ店は、今では少なくなった店員さんが女性だけというホールもあった。

上野には女性店員が全員ガチなバニーガール。
浅草にはジュリなんとか風のヒールに、ボディコン。
チアガールだ、バドガールなんて店もあると聞いていた。

私がいた店舗も、全員が女子で
イメージしやすく言うと、店員が全員コヒレ。

各所からツッコミ飛んで来そうなので、先に補足をしておく。

■私にも若い時代はあった。
■痩せていた。
■後はお察し。

制服はバニーやボディコンではなかったが、そこそこの給料も貰えており。
そこで管理職をしていて、女性だけの店舗ではトラブルも絶えなかった。


そこで、店長(50代男性。給料袋は立つ、帯が付いてると噂)の思い付きで過去のトラブルを例題に、対処を筆記テストして意識をはかろう!といい始めた。


「おいおい、誰が問題作るんだよ。今日、早番なんだけど。残業したくないんだけど、このコッパゲ。お前がキャバクラ行く前に作れや!」


とは言えないのが、中間管理職。


「流石っすね!いやー、やりましょう!素敵!ナイス!ご立派!」

口からツラツラと、心にもない事が出て来るのは、今も昔も変わらない。

徹夜でテストを作り、翌日に抜き打ちで実施する運びとなりました。
さあ、コイン補給を笑顔でする事がお仕事のチャンネー達は、どんな回答をしたのか。


Q1:台を拭いていたら、お客さんにお尻を触られました。どうしますか。
【模範解答:速やかに場を離れ、事務所に報告。男性管理者を呼びましょう】

ポニーテールの似合うAさんの回答
【 名札をはずし、一個人として店舗の裏に呼び、きっちりと話し合う。】


{Photo01}




Q2、お客様に合コンに誘われました。どう対応しますか。
【模範解答:お客様と個人的に店外では会わない】

バブル名残のトサカが似合うBさんの回答
【 お客さんではないですが、自販機メンテの人との合コンは○月○日です。】

{Photo02}




しかも


{Photo04}




Q3、トイレの清掃中にお客様が入ってきて、下半身を露出しましたどうしますか。
【落ち着いて慌てずインカムで報告しましょう】

大島優子似のお店のアイドル(彼女目当てのお客さんはたくさんいた)の回答。
【 片頬でシニカルな笑いを浮かべ、横を通り過ぎる時に更に鼻で笑う。】


{Photo06}





その他、突っ込みどころ満載の回答が返ってきて、その後この手のテストを実施する事はなくなりました。
余計な仕事が減ってめでたし、めでたし。

フォローしますと、ヤンキーもバブルもアイドルも、皆よく働くいい人でした。

マイク&レスポンス
全員、1時間は出来ましたしね。

私を含め、全員、6000発は軽く持ち上げられる人でした。
お勉強は出来ない人の集まりでしたが。
給料貰うと、その足でみんな電車に乗って、一駅先のホールで大工の源さんや、モンスターハウス打ってたけど。


思い出雑記、二回書きましたが、何でも書くのでそのうち稼動報告もするでしょう。
居座るぞ、パチ7。


※イラストを差し込むと言うのを試してみたかった。
10分程度で作業したので、へたくそとかは陰でやってどうぞ(言うなとは言わない)

※吹き出しが黒いのは当時の穢れを表現している

※問題は特定を恐れ暈してはいるけど、実際に起こった出来事にかなり寄せている。
実際もっと酷かったけど、下ネタ規約にひよった。

17

五十嵐はるさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/14
パチ7編集部さん

(´-`).。oO(そんなにちゃんとしてない人だと思われてたのだろうか…

(´-`).。oO(じゃあ、もうちょいエロネタはいけるって事ですね。かしこまり。
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/01/14
はるさんの文章読んでると、「あ、ちゃんとした人なんだな~」って思います。
でも【微シモ】には程遠いと思います。
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/14
FLEAさん

野郎のお店は、いかつい人多かったですね。
系列店ではそんな感じでした。
女性の店はスロット店に多かったんですよ(その頃パーソナルの店なかったのでパチだと玉運びがやはりキツかった)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/14
東京は凄いとこですな‼︎
そんなお店、無かったっす。
野郎ばっかで、景品カウンターは女子みたいなとこばっかりでしたね〜
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/14
ダンナくんさん
この人はガチヤンキーでしたの。(美人でしたが)

大喜利じゃないから。
私、問題徹夜で作ったから。(真顔)

有難うございます、励みになります。
あ、漫画愉しみに見てますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/01/14
一個人としてキッチリ話し合うww

大喜利なら全て後者が模範解答ですねコレw

面白かった~
ずっと見てたいやつですわ~(´ω`)

プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/14
ま おさん
マジレスしましょう、バニーのお店は設定がアレでそんなにお客さん居ませんでした。(´・ω・`)

私は店員さん目当てに行って、何枚出たら胸揉ませて、ゲへゲへという同性である事をフル活用したセクハラしてましたが。そして揉むまでにすっげーお金かかりました。(°ㅂ° ╬)
プロフィール画像
ま お
投稿日:2016/01/14
皆の回答が面白すぎですw
バニーガールいるホールなんてイベントじゃなくても人沢山来そうですね
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/14
パチ7編集長さん

いぇーいヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
連載くるー?w
反応がすぐ見えて楽しいですな。
目標、クオカード。
プロフィール画像
五十嵐はる
投稿日:2016/01/14
おしょうさん

スゴイ可愛かったんですよ。仲良しでした。(笑)
でも、笑われたいってダメだろ(´・ω・`)

割とありました。
今は募集でも男女均等雇用で女性だけ募集とか出来ないから難しいかな。
年齢も29歳まででした。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報