パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

最近何かざわついておるのう

編集部の話 | コラム

最近何かざわついておるのう

プロフィール画像
ヤスヲさん
投稿日:2016/01/12 12:59

どーも、漫画家の天草ヤスヲですm(_ _)m

近頃、自由帳が色々とざわついてますな!

色んなコラムを読んで、色々思ってました、、、

しかし、俺が何か言うと空気が変わり、自由帳の良さがなくなるかもと思い、あえてコメントは書いてなかっんだけど、、、


もじゃ王くんのコラムが素晴らしかったので、あえてコラムという形で、自由帳に書こうかと思いますm(_ _)m

もじゃ王くんの
『人は人、自分は自分。
そして、他人を変えることよりも、まず自分が変わる意識を持つ。』

この意見の素晴らしさがわかるかな?

この精神を持ってる人間は成長しますし、成功する可能性も高いです!

俺の知ってるデキる人間、漫画家、ライターはタイプは違えど、自分が変わる成長するための意識をすごく持ち、努力できた人間です!


俺は文章も漫画も同じエンターテイメントだと思っています!

漫画家だから偉いとか、コラムニスト、エッセイスト、ライターだから偉いとかは思ってません。


もしも、今のパチ7に『なぁなぁ感』があると思うなら、
俺がその『なぁなぁ感』を変えてやる面白いコラムを書いてやるよ!!

見ろこれが既存のユーザーも新規ユーザーも面白いと思うエンターテイメントじゃい!!

って、コラムニストが出てきて欲しかった、、、
そこにすごく残念な気持ちを感じたのよ(T ^ T)

いや、実際には『ゆうじさん』が、何度も書き直して面白いコラムにしようと努力してると書いてくれてたね。
これは嬉しかった!
他にもいたかもしれないけど、目を通しきれてなかったのなら、ごめんなさいm(_ _)m


好きだからこその意見、愛あるからこその意見だというのは自由だけど、そこに相手に対してのリスペクトはあったのかな?

好きだから、愛あるから何でも一方的に言っていい訳ではないんよね。

『親しき仲にも礼儀あり!』

つまり相手をちゃんとリスペクトして、『いいところはいいと認めた上で、ここが悪いんではないか?』
と発言したかという事なんよね。


申し訳ないが、俺から見て漫画コンテンツに物申す的なコラムのいつくかは、一方的な批判に見えたよ。

これでは愛あるって言っても、漫画家勢には伝わらない、、、
むしろ下手したら、漫画家勢のやる気がなくなってしまうかもしれない(>_<)

漫画って読むのは一分もかからないけど、描くのには膨大な時間がかかります、、、


俺がなんで漫画家なのにライターの先輩方や後輩達と仲良いかわかるかな?

それは俺がライターをリスペクトしてるし、彼らが漫画家をリスペクトしてるからなんだよね!

『時にお互いを叱咤激励し合うけど、それはお互いがリスペクトし合ってるから!!』


コラム勢と漫画家勢の、切磋琢磨はいい事!

どんどん切磋琢磨すればいい!!

言いたい事も、相手に伝わるようにリスペクトした上なら言ってもいい!!!



『でも一番は、お互いが自分が面白いと思うエンターテイメントを作っていく事!!!』


本当にパチ7を盛り上げたい!
多くのユーザーに見てもらいたい!
と思うのであれば、言ったもん勝ちな批判ではなく、より良いエンターテイメントを皆で発表していけたらと思いますm(_ _)m


もちろん、肩の力抜いた、好き勝手に楽しい事や日記的な事を書くのも、はたまた機種に物申したい事をを書くのも、またパチ7の良さだと思っております(^^)

俺がこう書いたから、コラム書きにくくなったとか思わないでね!
コラムニストがドンドン羽ばたいていく事を、俺は本当に願っています!!


追伸
ここにドンドン意見てか、コメント残してくださいませ!
俺は俺のコラムに否定的でも、スルーしたり、はぁ?的なコメントじゃなく、発展できるよう、全てにコメント返しますから( ^ω^ )

25

ヤスヲさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(45 件)

プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2016/06/08
今は少しだけ休ませてくださいませ。

ヤスヲさんに漫画のネタになる様な、素敵なホールのラヴストーリーでも、見つけてきますから_( ´ ω `_)⌒)_

わざわざコラムの方にもレス頂いてありがとうございます⊂( っ´ω`)っ
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/01/13
羽根宮えいとさん
文章って誰でも書けるようで、人にちゃんと想いを伝えるのってすごく難しいと思っています。
愛あるからというのは、彼等を知ってるからわかってるのですが、あまり知らない人には、その愛が伝わりにくいのではないかな?
と感じました(>_<)


ペンは剣より強し!といいます。
実際ぶん殴られた事よりも、心ない事を言われた出来事の方がずっと心にシコリが残るものです。

そのペンを上手く使えれば、文章で人を笑わせたり、感動させたり、感心させたり、やる気を出させたりできるんですよね!
スゲーことだと思います(≧∇≦)
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/01/13
ゆうじさん
無断で名前使わせていただいたのに、色々受け止めていただき感謝してます!

コラムと漫画の分離が悪いとは思ってませんよ!
そろそろ、ちゃんとコラム枠、漫画枠とあった方が見やすかったりとかもあるのかもしれませんし!

この現状を打破するくらいのものを書こうと思っていただいた事をすごく嬉しく思います(≧∇≦)
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/01/13
ゴルシさおりさん
丁寧で真摯な人格が伝わってしまいましたか、、、
って、そんなハードル上げられると、次からふざけにくくなるからやめてちょ(笑)

好き、、、その言葉だけいただいておきますm(_ _)m
なんせ俺には妻子が、、、いなかった(T ^ T)
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/01/13
ダンナくんさん
ダンナくんさんにもダンナくんさんにしか描けない、ダンナくんさんっぽさがすでに出てると思いますよ(^^)
面白い漫画を描けるよう、お互い努力していきましょうね!!

俺にはみなさんの漫画がすごくいい刺激になっとります( ^ω^ )

文章については、不安もありましたが、思ったより言いたい事が伝わったみたいで良かったです!
そう、俺はやっぱり凄いのです(笑)
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/01/13
ピノコさん
そうなんですよね(>_<)
せっかくの自由帳の自由な空気がなくなる方に行くかもしれない不安もありまして、書くのを躊躇してたのはあります(>_<)

どんな漫画でも、途中から読んでいきなり全てわかるみたいのはありません。
でも、ピノコさんが言うように、すごく面白かったから最初から読もう!!
と思わせる漫画に僕達はしなきゃいけないですね(^^)

そして、俺にはワンピースみたいな漫画は描けないけど、天草ヤスヲにしか描けない漫画を描いて、それが面白いと思ってもらえるよう努力していかねばと思っています!

なのでピノコさんもピノコさんらしく、ピノコさんにしか描けない面白い漫画を描いていってくださいm(_ _)m


プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
>申し訳ないが、俺から見て漫画コンテンツに物申す的なコラムのいくつかは、一方的な批判に見えたよ。
分かります、自分も同じことを思っていました。

人間である以上、妬み、疎みが出るのは仕方ないことだと思いますが、
彼らもいきなり成功したわけではなく、努力したからこそ今があるのですよね。
当たり前でありながら難しいことですが、自分本位でなく、相手の気持ちも分かるような人になりたいですね。

発端になったコラムの最後の方も、自分からすると攻撃的な内容に見えましたし、
彼の気持ち、パチ7に対する愛は理解しているつもりですが、相手を下げるような書き方は別の亀裂を生むので下手に書かない方がいいですね。
プロフィール画像
ゆうジン
投稿日:2016/01/13
まさかヤスヲさんが読んでくれてたとは…
ありがとうございます!

そして、今回の件でのヤスヲさんの考え方に自分自身、痛感しています。

漫画とコラムを分離してほしいなど、自分の甘えであると改めて思いました。

ヤスヲさんの言う通り、この現状を打破するくらいの物を書いていこうと決心しました!

コラムももちろんですが、これからもパチ7さんが企画するものには出来るだけ参加したいと思います。
(普通に仕事をしてますので平日は難しいですが…)

本当にありがとうございました!
プロフィール画像
ゴルシさおり
投稿日:2016/01/13
やすおてんてーええええええ!
文章からも丁寧で紳士な人格が伝わって来ます!ヾ(*´エ`*)ノ

ヤスオ先生のそのお気持ち、私もてんてーに伝えたい言葉たくさんありますが、またお会い出来てゆっくりお話する機会があればその時に!

まあ具体的に言わなくても、2文字で伝えられますけどね

☆ 好 き ☆

ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

これからも益々のご活躍楽しみにしておりまーす!
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2016/01/12
自分はこれまでもこれからも見てくれる人がウズウズしちゃうようなパチスロ漫画を描く為に行動するのみです。

その為の努力は一切惜しまない。

ヤッさんのコラムを見てそれを改めて肝に命じる事ができました。

ありがとうございます。

それと...

漫画だけじゃなくこんなに響く文章も書けるなんて...

ヤッさんはやっぱり凄い!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報