パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

古株の独り言のお時間

★フリーテーマ | コラム

古株の独り言のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2016/01/12 03:58

はいどうも。
よろしくお願いします。


もじゃさんが命削って書いたんだから俺が傍観者でいちゃいけない気がして…。

つっても今話題の一件については各々が考えてる事でいいと思う訳で。


俺は漫画に関しては頑張ってほしいの一言だけです。

初期からいるまろっこさんにしろ途中からのピノ子さん、犬さん、あおばさん、旦那くんさん

パチンコ関係というジャンルは一緒でもそれぞれがそれぞれの味を出して同じ武器を用いてないから比べようがないんです。

だから万人受けを狙わないで自分独自の路線をひた走ることに集中してもらえればと。

全員自由帳出身者だからって甘く見てる気もないし何度も言うように漫画とテキストでは畑違いだからこちらも比べようがないから僻みも妬みも無いですし。

ただライバルとしては見てましたけどね。

クオカードの(笑)

俺のモチベーションってそこしか無いので。

漫画での表現は負けるけど文章での表現は負けないと思いながら書いてます。

それこそボラス君が言う様に切磋琢磨してたつもりです。

ただ他の人より面白いものを作りたい。

クオカードの為だけど(笑)



甘く見てないと書いたけど自由帳という同じ釜で飯食った仲だから応援はしてます。それが甘いと思われたらそれまでですけど。

先程も述べた通りで自分独自の路線を貫いてくれてるなら俺は内容に関して詳しく肯定も否定もしません。

それが俺が出来る彼らに対しての応援の仕方です。

そして俺なりの身内としての厳しさでもあるって考えてます。

褒めたり否定したりするのは関わりの少ない人達がすればいい。

そっちの方が漫画家さん達にとって血となり肉となるでしょ?

だからどうだった?とか俺に聞いてもテキトーにしか返事しませんからね?(笑)

言う厳しさもあれば言わない厳しさもあると思います。

俺なりのエールです。

勿論テキストで連載貰ったカタギリさんにしても同じです。

面白いって思うからこそ何も言わないしね。

本音言えば面白いものは面白いからそれを口にするのが俺は悔しいんだよね。

だから言わないってのもあります。

今自由帳から羽ばたいて連載している人達全員に最初で最後の言葉をかけるとしたら…


面白いもの出していけボケ!
最後の最後まで自分貫けハゲ!



カタギリさんの象泥棒!!


これだけです。

あ、カタギリさんの象泥棒はこれからも言います。あと説明はいずれします。

編集部に関してはtwitterで呟く時間あるならコラム書けしかありません。

編集部はね。烏合の衆じゃないから。

本気のどーしよーもない集まりならとっくに辞めてる。

別によいしょする気もないからだけど大丈夫でしょ?

他のサイトと比べたら見劣りするとか言われるかもだけどあんた達が目指す所って違うんでしょ?



俺はパチ7には感謝してますよ。

文章の勉強にもなり知らない人達と同じ話題でワイワイ出来てネットのみでなく現実でも色々な人達と繋がりを持てた事。

ここを知らなかったら1人でグダグダ未だにパチンコ打ってたろうなと。

新しいパチンコの楽しみ方を提供してくれたのはパチ7です。

俺と同じ事思ってる人達沢山いるはずです。

少なくとも世の中で1人はパチ7のお陰で新しい楽しみ方を見出せてます。

そういう人達をもっともっと増やすのならまだまだ半歩も踏み出せてないでしょ?

好きだからこそ言うのも有りです。

でもまだ幼稚園に入園するかしないか位の子に因数分解解けって言ったって大抵は無理でしょ(笑)

気長に行こうぜ。

それにね?

編集部が能無しの奴らだったら既にサイト無くなってると思うの。

だから何も言わずに今は見守るのも有りなんじゃねーかなって。


あくまで1人のユーザーとしての意見です。

勿論言うべきだって人達はガンガン言ってもいいと思う。むしろそうした方がいい!

けれど言わない=なぁなぁでは無い事は分かってほしい。

馴れ合いで言わない…言えないのではない。

それぞれがそれぞれの考えでいい。

じゃなきゃ軍隊みたいなもんでしょ。

そんなのパチ7に求めてねーって。

他のサイトには無いアットホームさが無くなるって。

こんなサイトの為に奥さんとの約束破ってまで書いた馬鹿がいるだけで…編集部は今まで以上に俺らの期待以上のもの返してくれるだろ!

なぁ?編集部の皆さんよぉ?

俺はボラス君とか他のみんなとは意見違うかもだけど…でも俺もだしみんなもボラス君と気持ちは一緒でパチ7が大好きで良くしていきたいんだって事だけは理解してくれ。

それに禁を破る輩も出てきたんだから君の功績は凄くデカいぜ?

今度会ったら無料のエロ動画サイト教えちゃうよ!

編集部さんよぉ…うちの自由帳のボラスが覚悟して書いた事なんだから頼むぜ?
もじゃ王が無茶したんだから頼むぜ?

何より今夜勤中で仮眠時間削って書いたんだからよぉ!

目がシパシパしてますよ!!!

もじゃ王さんと同意見でつまんねーと思うなら自分で面白くしよーぜ。

その場を提供してくれてるなら尚更だ。

編集部ごと食い物にしちゃおうぜ。

自分が面白いと思うものをやらなきゃ損だ。

いつの間にか古株になっちゃったけどさ…今も昔もこれからも変わらないよ。青くさいけど良い意味でみんなライバルだし仲間だよ。酒を酌み交わせばそれだけで歳の差なんて抜きで友達だ。

なぁなぁの定義は人それぞれだけど内輪が盛り上がって楽しそうだなって新規の人達がきてそこを首根っことっ捕まえて絡みまくって新規も古株も関係なしにワーワーやっていきゃいいんじゃないかな?

そーゆーのが出来るのがパチ7でしょ。

あとお肉とかクオカードくれるのがパチ7。




編集部は言い訳しねーでコラム書けバーカ!ベロベロバァ!

ご静観ありがとうございました。

21

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/13
羽根宮えいとさん
彼は正真正銘の象泥棒です。いやもうここまで来たら密猟者です。

好きじゃなきゃ書きませんよ(笑)
あと僕はカタギリさんと違うので泥棒は辞めましょう(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/13
らびっとパンツァーさん
新参とか古参とか別に関係なくワイワイやればいいじゃんって思うのでらびっとさんもどんどん色々な人に絡んでください!素敵かどうかは分からないんですが想いが伝わったのなら嬉しいです!ありがとうございます!
プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
定期的にクオカード挟んでクズアピールしていくスタイルw
カタギリさんとばっちり受けてて笑いましたが、実際お会いした時に待ち受けが今でも象さんなのを見て「やっぱり象泥棒だ!」と思いましたw

タイルん やっぱりパチ7大好きなんだなぁ。
あ、まとめて3本受賞おめでとうございます、このクオカード泥棒!(褒め言葉)
プロフィール画像
らびっとパンツァー
投稿日:2016/01/12
新参者で、この件に関してのいきさつ等、意見などもまだない未熟者ですが、文書からタイルまんさんの熱が伝わりました…なんか、感動しました!じーんと…いいですね!こんな素敵な文書を書ける方にコメントをしていただけたり、コメントさせていただいたり…
私もこのパチ7に感謝しています…>_<…
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/12
みさおんさん
誰が馬さんと鹿さんだ!

面白くなきゃ一緒にぶっ潰してから考えよーぜ!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/12
ヤスヲさん
クオカードあれば食に困りません!!

しっかり締めれたかはフアンヌです。あといつも真剣にふざけてます!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/12
元・店長カタギリさん
あなた方は俺らの代表みたいなもんですからね。自分のセンスをそれぞれが貫いて貰えれば自ずと発展するはずです。期待してますよ?

安心してください。ちゃんとカタギリさんが何故象泥棒と呼ばれたかをコラムに書きますから!それで満足なんでしょ!?
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/12
ナス夫さん
大事!本当これ大事です!典型的な物に釣られる野郎ですけど大事です!マジで!何度も言います!大事!!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/12
元・店長カタギリさん
すんません…人のコラムで幼稚な喧嘩すんの辞めて(笑)
プロフィール画像
投稿日:2016/01/12
タイルん、馬鹿だけど文章にとても感動しました。

私も同意見です。

これからも一緒に盛り上げましょう!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報