パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ぼくがかんがえるりそうのぱちせぶんじゆうちょう

物申したい話 | コラム

ぼくがかんがえるりそうのぱちせぶんじゆうちょう

プロフィール画像
もじゃ王さん
投稿日:2016/01/11 19:11


















あー、あー、





テストテスト







録音されてるかな?







お、大丈夫みたいだ。

















2016年、申年を待たずして





見ざる、聞かざる、打たざる




の誓いを立てさせられました。もじゃ王です。



みなさまいかがお過ごしでしょうか。














ここ最近のコラムを見て、元古参者としてどうしても書きたくなりました。









私は今回のこの

「パチ7なぁなぁ事変」

に関して意見を言える立場にないと考えています。







ですので、「なぁなぁ」になることの善し悪しより








パチ7自由帳





に対しての想いを書かせていただきます。











まず私がここに駄文を書き始めてから目標にしていたこと。






それは






どんな文でもパチンコ・パチスロ業界に繋がりを持たす。



ということです。







そもそも私は、以前つよパチにあったように


パチンコ・パチスロを血反吐を吐くまで突き詰めていません。





だから、パチンコ・パチスロで生きているような所謂プロの方を情報で満足させるようなコラムは書けません。

まぁ、もともと不得意な土俵で相撲をとる気はさらさらありません。クズなんで。









では、私がこのパチ7自由帳で生きていくにはどうしたらよいか。



そこで書き始めたのが







クズエピソード





でした。




私がクズエピソードを書けたのも






単に、このコンテンツが










「自由」帳



であったからに他なりません。









では、自由とはそもそも何なのか。






よく自由、自由と私も含め、束縛が嫌いな人たちがバカみたいな顔して連呼していますが










〜自由とは〜

一般的には,心のままであること,あるいは外的束縛や強制がないことを意味する。哲学上は,人間が行為する際に一つの対象を必然的に追求するのではなく,それ以外の対象をも選びうる能力をいう。

コトバンク様より引用





ということです。










つまり、その自由という言葉を冠した自由帳とは







外的な束縛を受けず、心のままに、何を書いても良い帳








なのだと思います。






だから色んな台をディスってもお咎めがないのです。



だからタイルまんも生きていけるんです。










無論、インターネット上にあるコンテンツなので


ITリテラシー・ITモラルに沿うことは当然のことです。









そしてその中で、私自身のパチ7への礼儀として








私の書くコラムはどんな形でも


「パチンコ・パチスロ業界に少しでも接点を置く」



ことを目標にしたのです。







この目標は外的な束縛ではなく






内的な束縛です。つまり自分のケジメです。







ずらずらと書きましたが、




私が大切にしていることは












人は人、自分は自分



そして、他人を変えることよりも、まずは自分が変わる意識を持つ




ということです。








書き方が古い?


別に気にしません。








もっと情報サイトらしいことを書け?


そんなことはもっと詳しい人が書いてください。











クズキャラがブレてる?



あ、それは言わないで。笑










つまるところ、面白ければ人が集まり





つまらなければ集まらない。





面白くするかしないかは自分自身であり






他人は関係ないんです。


















ここで表題の


私が考える理想のパチ7自由帳



とは何かということですが、









ここに集う人達1人1人が




パチンコ&パチスロが楽しくなる情報サイト











「楽しむ」ことができるコンテンツ。





に近づいていくことが、クズの理想です。












ここまで、自由、自由と自由を使い過ぎて




自由に対してゲシュタルト崩壊を起こしそうですが、









大いなる力には、大いなる責任が伴う




をどこかのだれかが







大いなる自由には、大いなる代償が伴う






と言い換えていたように、










自由には代償が伴います。










そして、私はその代償を支払っている1人です。





みなさんがこのメッセージを聞いているころにはもう私はもう居ないでしょう…。










今後もみんなでもっともっと面白いコンテンツを作っていってください!







パチ7最高!!!


















………録音はここで終わっているようだ。


























書きたいから書いた。後悔はしていない。笑












33

もじゃ王さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2016/01/16
もじゃ久しぶり!見てるかわからんが北陸行くからね!!他の人に電話番号聞いちゃうからね!!!
プロフィール画像
まきぐちょ
投稿日:2016/01/14
おおお!久しぶり~!熱い思いがこもってるね~!
なんか救われてる人が多い気がするw
プロフィール画像
ぼこねぶ
投稿日:2016/01/13








かんしゃ





かんしゃです
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2016/01/13
人は人、自分は自分、まずは自分が変わる。
っていう言葉にとっても励まされました。ありがとうございます。
もじゃ王さんがいなくなっちゃったあと、もじゃ王さんが楽しみにされていた
トキオプレミアム打ちに行って漫画描いたんですよ。初めての羽根物漫画、
もじゃさんに見てほしかったなぁ。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/13
投稿されたユーザー名を見て、驚いて二度見しました。
パチ7に対する愛、しかと伝わりましたよ。

私がコラムを書き始めた時、「お~、この人も羽根物打つんだ。そのうち好きな機種についてでも語れるといいなぁ。」と思っていた方が居ました。それがもじゃ王さん、あなたでした。
パチ7ユーザーで羽根物をメインで打つ人は少数派です。とても嬉しかったのを覚えています。

そんな中、すぐに離脱されてしまい、酷く寂しい思いをしたものです。
ユーザーコラムランキングの1位に上がっていること、そして★の数が物語っているように、パチ7ユーザーはあなたの帰還を待っています。

いつか、全ての蹴りがついたら帰ってきてください。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/12
もじゃ王さん!!!
私ももじゃ王さんの帰り待ってますので…!!
またジャグラーの話しましょう!ヽ(^o^)丿
プロフィール画像
ヤスヲ
投稿日:2016/01/12
もじゃ王くん、、、
もじゃ王くんのコラムからビンビンにパチ7愛を感じたぜ!!

やっぱ、パチ7のコラムには、もじゃ王くんが必要やで(≧∇≦)

大変な時期に無茶して、実際はかなり修羅場ってるかもしれないけど、、、、
それでも俺は、いずれ笑顔でもじゃ王くんが帰ってこれる日まで、パチ7をより良い、楽しい、面白いサイトに発展させて待ってるね( ^ω^ )
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2016/01/12
行間ww

無茶すんな!
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2016/01/11
おい、無茶すんな(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2016/01/11
一時帰宅かな?(笑)
でもその通り。自分が変えなきゃ世界は変わらないんですよね。人は人であり自分は自分。だから俺はまだここにいる(笑)
自由とは不自由の中で見出せてこそだと俺は思ってます。
あんたと俺の夢はまだ志半ばだぞ!今の不自由…どうにか円満に切り抜けてちゃんとした復帰を待ってます!俺だけではなくみんなが待ってます!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報