パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ
  4. コラム詳細

トム氏来店イベントでまどマギを設定狙いしてみた

楽しかった話 | コラム

トム氏来店イベントでまどマギを設定狙いしてみた

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカスです。パチンカーは世をしのぶ仮の姿も2シーズン目に突入。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:???
投稿日:2016/01/08 22:57


今日はマイホE店で朝から設定狙いをしてきました! というのも2016年一発目の新台入れ替え2日目+ジャンバリライターのトムさんが収録で来店されるということで、それならちょっとあるんじゃないかと思いまして。


ということで休暇で名古屋から帰ってきている友人Hの車に乗せてもらい抽選15分前にホールに到着。



するとどうでしょう?



並び、1人。






いやいやしかし、前回のアンケートのときは10分前くらいからぞろぞろ来て結局70人とかなったし!



なんとかそう思いつつ2番にH、3番にぼくが並ぶ。




30分になり番号抽選。






並び、38人。










少ないね。






まあまあ…少ない=設定入ってないとはならないし、むしろライバルが減って良いんじゃないでしょうか!?


ちなみにこの日の狙い台はバジ絆(20台)、まどマギ(5台)、サラ番(5台)です。サラ番は昨日入ったばかりですが、トム氏が大都がお好きと風の噂に聞きまして…。



へへへ、店長さん、そういうことでしょう?(悪い顔)




そんなことを考えながら入場抽選ジャッジ! 前のHは16番と悪くない番号!



1桁とかいらないからそこそこで良いぞ!









{Photo01}


どういうことやねん。












前回の、先頭に並んだのに65番を引くという悪夢がよみがえる…。てか38人やのに41番ってなんや(抽選の番号は実際に並んでる人数より多めに入れるのです)。




ちなみにHは16番、合流したYは11番、トム氏はたしか26番とかでした。









悲しい。










Hが気を利かしてくれて、第一候補のバジではなくまどマギに座ってくれました…。元々並び打ちをしようという話でしたので。ありがてえ…。




ということでHはまどマギの真ん中、ぼくはその左となり。Yはサラ番の角、その隣にやはりというかトム氏という並びで打ち出し開始ィイイ!



コラムのネタ用にいつも詳細データをメモしているんですが、ちょっと前に収支アプリをiPhone用のやつに変更したため、まだ使い勝手がわからず、途中から消えていたので一部あやふやですがご了承ください。




とりあえず打ち出しすぐのほむほむ部屋移行はなし。そしてソッコー当てるH。うらやましそうに見ているぼくは139GでCZマジカルチャレンジでマジ熱い赤カットインが来て当選!




ぷちボ!




しかし初当たりは非常に軽い。70GでBIG、154GでBIG、56GでBIGとなかなか早めの解除が続き、投資ストップ、下皿もみもみタイムへ。


53Gでぷちボでマミさんまでしか来なかったのにまさかのマギカラッシュ当選! しかしマギカラッシュはぷちボ1回引いただけで駆け抜け同然でした。





そうこうしているうちにメダルが尽き追加投資(貯メダルですが)に入った直後、なかなか強めの演出から…。










直撃マギカラッシュ!




ボーナスを介さないマギカラッシュ当選には大きな設定差があり、設定1・2で1/6553、6になると1/1092まで軽くなるそうです。


さすがに1/6553でも引けなくはない数字ですので、安易に信じるわけにはいきませんが、これは高設定に希望が持てる展開ではないでしょうか!?



さて、マギカラッシュ中には是が非でもゲーム数解除や強小役契機でボーナス、そしてワルプルギスを引きたいわけですが、消化中に強チェリーから…。




{Photo02}


素敵! 3桁さんステキ!



時間遡行フリーズでした。あれめっちゃ気持ちいいっすね。




このラッシュはぷちボを1回引いてART自体は240G消化で終了。






まどマギはあまり打ったことなかったんですけど、面白いですね。演出の間というかテンション上がるパターンが多くてなかなか飽きないです。



{Photo03}


花火柄セリフとか。






{Photo04}


擬似連演出の金色。この擬似連演出好きですね。





ここで少々ハマったものの、428Gで2度目のマギカラッシュ直撃!!





まだ通常1000G弱なのに2回もマギカラッシュ直撃とか、これは良いんじゃないでしょうか…!?




ただこれは60Gで終了。




ふたたびややハマリ追加投資かとも思われた586Gに、またもやぷちボ。ちょっとぷちボ多くないすかねぇ…。


ただしお菓子の魔女変身後が出たのでモードA否定。「Bかな~」と思っていると37GでBIG!


単発も、155Gでぷちボーナスが当選時点でマギカラッシュも確定するパターン! キモチイイ! さらにお菓子の魔女変身前も登場し天国確定!


ということは是が非でもマギカラッシュを継続させて天国ボーナス解除まで持っていかないといかないわけですが、これが早めの振り分けにあたっていたのか、47Gで解除。



ぷちボ。





さすがに穢れさんもよく飛びます。




で、消化後に待ちに待ったやつがやって来ました…。






{Photo05}


ワルプル! 初ワルプル!




継続率50、60、70、80%継続が存在する上乗せ特化ゾーンですね。自身初です! 初!


先ほどお隣が3連15Gプラスで終わっていたので、そんなもんなのかな~とか思っていましたが、6連し+60Gでした。なかなかですね。





しかししかし!






ARTに戻ってすぐ、またもやワルプルギスに突入!




3連15Gプラス…。






あれ、どこかで見たような…。







で、ここまでで記録が消失しておりますので、あとは記憶を頼りに書きます…。




以降も初当たりは軽く、ほとんど300G以内に当たり、じわじわとメダルを増やしていく展開。ここらで周囲に目を向けますと…。




トム氏:サラ番でおは天→北斗転生→一瞬だけ秘宝伝→すぐに転生に戻る

友人Y:サラ番がぼちぼち好調で2箱ほど確保

友人H:まどマギ→ガルパン→まどマギ→乙女フェスティバル→アクエリオン→牙狼魔戒ノ花と放浪中





お、おう…。全体的に今日は出玉感がないですね…。





一方ぼくはマギカラッシュにもよく入り、ワルプルギスで13連191G乗せなどもあったり…。



{Photo06}




ARTもそこそこボーナスを絡めつつ、500枚~1000枚ほどの出玉という感じでしたが、17時ごろにボーナス、ワルプルを連打し…。



{Photo07}



2000枚近い出玉を一気に確保! このときはワルプルに何回も入れるも50G以上の上乗せはなかった…。



「こりゃ閉店まで打ち切りか~?」と余裕をかましていたのが悪かったんでしょうか…。突如としてハマる。



マジカルチャレンジに何度か入れるも青カットインしかこない。





穢れもよく飛ぶ。




箱を下ろす。





その結果…。




{Photo10}


845Gでエピソードボーナス当選!



エピソードボーナスはその名の通り、消化中は本編の映像がガッツリ流れるんですね。鳥肌でした。



まあ、ボーナス中の上乗せはほぼなく、ART中にワルプル引くも即落ち10G上乗せで終わり、天国否定したところでやめたのですがね…。




ぼくがメダルを流す頃にYはサラ番でフリーズからの超番長ボーナスを引くも、ぼくが帰宅したあと駆け抜け同然の消化だったそうな…。





1月8日収支
▽まどマギ設定狙い:+33357円(+1874枚)

合計:+33357円(+1874枚)




貯玉回復してよかったゼ…。




さて、肝心な設定推測の方で言いますと…。

{Photo08}


{Photo09}




弱チェリー確率:ぶっちぎり1以下(設定1:1/109.23~設定6:1/82.92)
ART直撃当選率:ぶっちぎり6以上(設定1:1/6553~設定6:1/1092)
スイカからのCZ当選率(状況別カウントしていないので全回転数からスイカ個数を割り通常時回転数の割合で推測):おおよそ4の数値(設定1:20%~設定6:30%)




以上のことから中間設定、3or4ではないかと推測します。弱チェがいくらなんでも落ちなさすぎですけどね…。でもART直撃3回あったしなあ…。

ぷちボ11回引いていてキュゥべえ1回も出なかったのも5、6はないという感じですね。



サラ番を打っていたYも中間っぽいと言っていたので、店全体で上は少なかったのかもです。





うーん、設定推測はむずかしいですね!

3

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/10
>>大滝次郎さん!

朝の並びの少なさでお察しって感じでしたね…。

そういうお店ってとにかく誰か呼べばお客がつくと思ってるんですかね…。何かしら身を切る姿勢を見せていただかないと打てないのに!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/10
>>umichikaさん!

umichika先生の解説、ためになります!
ワルプル9回は自分でもびっくりでした! ぽんぽん入ったので「こんなに入るものなの…?」と。ボーナスかと思ったらワルプル開始画面が出てくるあの瞬間がキモチイイですね!

まどマギ楽しい…まどマギ楽しい……まどマギ楽しい………(呪い)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/10
>>FLEAさん!


中間っぽいですね。




ぼくも全然まどマギ詳しくないです(笑)

全体的にそこまで出玉感もなかったので、そこまで気合入ってなかったっぽいです。設定狙いはむずかしいですね~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2016/01/10
>>羽根宮えいとさん!

ありがとうございます! その分ダメだと思った機種には厳しくあたりますけどねw。

イベントと祝日が重なるとそれはもうすごいことになりますよね。朝の並びが200人とかなるとさすがにしんどくなります。
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2016/01/09
ライター呼んで人数少ないお店は反省するべきだわ・・・
で○ゃう。のこ○あん先生が近所に来た時
並び10人くらいで、店も閑散
3ヶ月くらい連続で来店してましたが結局並びは・・・
まぁあまりハデにやりすぎると規制がきつくなりますし、仕方ないんですが(´・ω・`)
プロフィール画像
umichika
投稿日:2016/01/09
弱チェは確率分母大きいだけあって結構ブレるんですよね・・・CZ当選率が割と設定に正直って印象です。
ワル夜9回は羨ましい!伸びてる時のイケイケ感がたまりませんよね!2連(実質即落ち)にも若干の希望があるのがまたいい・・・
さあこれを見ている貴方ももっと打ち込みましょう・・・一緒に幸せになりましょう・・・
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2016/01/09
中間ポイっすね。


すみません、まどマギ、あんまり詳しくないんすよね(汗

トム氏、あんまり勝ってるイメージないんだよな〜

ヒキ弱キャラかと思いきや、割とお店側の状況も微妙っぽいすね。
プロフィール画像
投稿日:2016/01/09
わたぼうちゃんの記事って、機種に関して「ここが良い!ここが好き!」っていう愛が溢れてて、好きだわ。

ライターイベントと祝日は人が増えるから苦手だわ~。
イベントはスロットの場合は設定入る可能性があるから狙って行くもんだろうけど…あのごった返す人混みに入りたくない…。

栄冠の帝王わたぼうさんの
前のコラム コラム一覧 次のコラム

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事

  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ

  • パチ7スロッコ