パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

相性とヒキ

物申したい話 | コラム

相性とヒキ

プロフィール画像
ヒロップさん
パチ&スロ歴36年 年間トータル+32年継続中
投稿日:2015/12/31 19:08

こんばんわヒロップです。 いよいよ今年も後わずかですね?  最近会社の後輩とよくスロについて話をします。  その子には店の状況を冷静に客観的に見るようにって言うてます。

自分が勝ったら「出てた」とか負けたら「出てなかった」ではなく勝ち負け関係なく店全体の出玉状況の正確な把握が大事よ!と言ってます。

ここ数日の出玉状況見に行ったらしく各店舗の状況をLINEしてくれました。 まぁどこも客数の割に出してないとの事。 当然ですね? 年末年始休みに入り、ボーナスも給与も出た企業多い中、店舗の稼ぎどきですもんね?  

「で、お前打ったの?」

「あの状況では打てんっすねぇ?」

「素晴らしい!!! それは勝ったも同然やね (o^-')b グッ!」 と褒めておきましたwww



さて本題です。



僕は毎日スロの動画見てますが、よく聞くワードに「相性」と「ヒキ」と言うのがあります。

根本的に感情のある人と感情のない機械の間に「相性」は存在しないと思います。 「この機種打つといつも勝つ」とかはスペックに依存する所が大きいと思います。

ですが・・・「潔よく投資出来る機種」を提唱してますが、それに似たもんがあるように思うので否定はしません。 「相性がいいから打つ」というのも「勝つ確率が高い」から打つのも中身は全く違いますが「迷いのない投資」に代わりないですからねwww

次に「ヒキ」がありますけど・・・僕のように35年もやってると「引ける日もありゃ引けない日もある」って事です。  よく人に言われる事で「ヒキ強いね」とか「運がええね」とか言われますけど、そんなんだけで32年も勝てないですからwww

もちろん勝負所ではレバーONに気合は入りますよ。 もちろん気合入れたからといって結果が変わる訳ではないのは100も承知です。 そこは自己満足な所ではありますけど、そこが楽しい一瞬なのも間違いないですよね?

あんまりヒキとか意識する必要はない気がします。 「ヒキ神」とか「ヒキ強女王」やら「豪腕」やらいろんな称号のライターさんいますけど、番組中で凄いの引ける日もあれば引けない日もあるのが現実ですね。

こちらにお世話になったのが年末なので、kちらでコメント下さった方とはまだまだ絡み少ないですが、本年はありがとうございました。

来年もちょこちょことコラム書いていきたいと思いますのでどうかヨロシクお願いします。

それではみなさん良いお年を! \(^〇^)/

ヒロップでしたぁ~

6

ヒロップさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(12 件)

プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2016/01/04
羽根宮えいとさん
6日を初打ちにしようかな?と思ってます。 自称「節約家」ではありますが・・・打ちに行かなかったら財布からお金出る一方なんでまぁまぁビックリしますね?(;^_^A
プロフィール画像
投稿日:2016/01/04
打たない勇気! by鬼くん
さぁーて、年始明けはどう動いてくるか…。
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/31
すろ さん
この問題は個人の考え方によるものなので、僕も他の方に自分の考え方を押し付けるつもりはないんですが・・・

恐らくスロやパチやってる人の永遠のテーマでしょうか?www

どうぞ来年もヨロシクお願いします。
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/31
茄子山葱太郎さん
ヒキも相性も個人個人の捉え方ですからね? どれが正解やら不正解やらもあやふやですもんね?

来年もどうぞヨロシクお願いします (o^-')b グッ!
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/31
大滝次郎さん
それは思い切り気合入れたもんですねwww
こちらこそ来年もヨロシクお願いします m(_ _)m
プロフィール画像
すろ
投稿日:2015/12/31
そうですねえ、ヒキや相性などの話は奥が深いですよ。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/12/31
まー引き云々はなんとも言いがたいところありますね
相性云々も同様ですがw

ともあれ来年もよろです!
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2015/12/31
レバーに気合いを入れろ!って言われたので、気合いを入れたら…
店員さんに、強打はやめてくださいと、注意されました…(..)

来年もよろしくお願い致します!
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/31
FLEAさん
ありがとうございます\(^〇^)/
こちらこそ来年もヨロシクです。
それでは良いお年を!
プロフィール画像
ヒロップ
投稿日:2015/12/31
ナス夫さん
書き込みありがとうございます\(^〇^)/

「レバーONに力を込める」これがパチンコとパチスロの一番の違いっぽいんですが、昨今のパチ台も役物の剣押しこむ演出あるんで似てますかね?(;^_^A

みんジャグのピエロ揃った時のボタン離す時が最高に気合入りますwww

ナス夫さんも良いお年を! m(_ _)m
イメージ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報