パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

タイルまん〜伝説への道…そして伝説へ〜のお時間

秘宝伝 ~伝説への道~ 実戦レポート求ム! | コラム

タイルまん〜伝説への道…そして伝説へ〜のお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/12/22 11:46

俺に伝説の道は開けるのか?


10スロにて実践!


結果は詳しく書くと長くなるから置いといて…。


感想から。

俺の台はきっと低設定だったんでしょう。

何故か?


チャンス目が来ねーんだよ!

チャンス目が来ないとこの台どーなると思う?どーなると思う?


その名の通りチャンスの欠片もねーんだよ!

チャンス目待ち!

いやマジで!


チェリーあるよね?


右上がりリプとチェリーの存在価値はほぼほぼ無いから!


多分だけどこいつら引いて上位ステージへの移行にも設定差あるんじゃないかね?



知らねーよ?

けどな?


上位ステージ行ったってチャンス目が来ないとただ歩くだけだからな!!


キツいわ!

キッツいわ!

ストレートに380ハマりよ?

1度も来ねーのよ?

大体さ!

あの主人公の頭どーなってんだ?


帽子から髪の毛突き出てるよ!

あれか?

脱ぐと帽子に髪の毛通す用の穴あるのか?


それをお洒落と思ってるのか?


あとなんか情報屋の女な!


可愛いな!

それだけだ!今はそれだけしか良いところないぞ!

チャンス目引くじゃん?

秘宝チャンス入るじゃん?

煽られて煽られて通常戻るのはまだいいよ?

いやよくねーけどさ!

けど1番酷いのは秘宝チャンス入って1ゲームとか2ゲームで終わる奴ね!しかもドラゴンバトルで!ドラゴンバトルも期待できませんからね?

それなら要りません。

期待度低くても要りません。

ストレス。

最近の台特有のチャンスの安売り。


なに?それで喜ぶと思ってるの?

フラストレーション溜まりまくって下皿に吐物撒き散らしてやりたくなるんだけど。

ARTもさぁ…どーよ?

ART中ステージチェンジされてるけどさぁ…

基本的に黄色いから分かりにくいよね。

そしてここで無駄にチャンスチャンスチャンスチャンスチャンスチャンス


言わない方がいいよ?


イラってする。

あと1.6枚じゃ辛いよ?

特化ゾーン含めの2.0枚…。

それならボーナス付けて欲しいよ。

ボーナスをプレミア扱いする意味を教えてほしい。
パンク外しあってボーナスも無いようなもんで1.6枚…。
更にART突入も若干重い。

1.6枚のだらだら加減…半端ないわ。

そして外しでジワジワと減ってまた戻って減って…短時間勝負には向きません。




特化ゾーンもさ

ハイパーですか?基本3種類ほどの特化ゾーンあるのです。

24ゲーム完走すると伝説チャレンジっていう特化ゾーンに突入する訳ですが…

秘宝スプRUSH?


何も乗せずに終わるのが普通です。

乗せれたらラッキー位に思いましょう。

いや本当に!

最初のスプRUSHなんて4ゲーム程度で上乗せ無しで終わったしね!

上乗せするんじゃなくてベル揃えて出玉増やす為の特化ゾーンだから!そこで2.0枚にしようって魂胆だから!

特化ゾーン含めての2.0枚だからね!!

24ゲーム完走なんてまず無理!

よほどラッキーじゃなきゃ無理!

そんな特化ゾーン!

皆さんはこいつで勝てる想像できますか?

{Photo01}



はい…勝てる想像できましたか?



クレアチャレンジで24ゲーム完走して伝説チャレンジで乗せた結果がこれですね。

結果の画像が何故か貼れないんですよ…。

{Photo02}



伝説チャレンジの一部ね。

クレアチャレンジで590
伝説チャレンジで200

合計790の上乗せ!

どやさぁ!

クレアチャレンジでまー乗せる乗せる!

前作までの上乗せ演出の総集編的な(笑)


さーらーにー?

ピラミッドパワー!!

これも何故か画像貼れない…

727ゲーム上乗せした結果

{Photo03}



イケイケだぜ!

そこからちょいちょい上乗せした結果

トータルゲーム数
2416

獲得枚数
4046枚

何故貼りたい画像が貼れないのか!

おいコラパチ7!

載せたい画像も載せれないなんてpoisonじゃねーか!

クレアチャレンジ及びピラミッドパワーは期待できます。

クレアチャレンジは確かに俺の場合事故ったのですけどピラミッドパワーの上乗せの仕方は面白い!楽しい!

ただし

そこまでの道のりは遠いです。

でも大量上乗せしても1.6枚ですからね?

いやぁ…本当…ミラクルハイテンションだわ
…マジで…。

と、なります(笑)



俺の台は通常の感じだと低設定でした。

グラフは綺麗なVでしたし。

ハチ公並みに設定に忠実な昨今の台の特徴からすれば高設定ならVではなく右肩上がりになるはず。

そもそも秘宝チャンスにあまり入れなかったし初当たりもよくなかった。

しかし低設定でも夢は見れます。

俺は信じてました。



絶対にこのまま終わる台ではない…どこかに起爆剤が仕込まれてる筈だ…。

やはりありましたね。

そして歌も聴けて大満足。


逆転勝利を収めた秘宝伝初打ち。

もしやるなら時間がある時にドッシリ腰を据えてやりましょう。

まとめると
・通常チャンス目待ち
・秘宝チャンスはドラゴンでも大きく期待出来ない。
・ハイパーはクレア及びピラミッドパワーは期待出来る。
・情報屋は可愛い。

そしてこれだけは皆さんに伝えたい!
本当に俺が1番伝えたい事…。出玉や性能なんかじゃない…。


それはART中…

敵がナビ無しで出てきてからの主人公のセリフ




来たなガラクタ!
出たなポンコツ!


口悪っ!(笑)

最高だぜ!

最後に…

12/21俺は日本で1番秘宝伝に地獄に落とされ泣かされて天国へ引き上げられ笑わされた男だった。

11

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(13 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/12/22
パチ7編集長さん
素直に褒めませんな…なぜ編集部の方々は僕を褒めちぎろうとしないのか…興奮しますわ
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/12/22
羽根宮えいとさん
打ってる最中は
主人公の帽子の意味や女共の格好は探検する気がないよな!考えらんねーわ!ヘビに噛まれてしまえ!
と、書いてやろうと思ってました(笑)
絵は綺麗でしたよ!けれどやはりそこを求めてる訳ではないしシステム的には厳しいの一言ですね…
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/12/22
タイルまんの実戦レポって面白い。なんか釈然としないけど面白いよ。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/22
■タイルまんさん>
そういうことでしたか。
あと、記事内の写真見ましたが、確かに絵がどんどん可愛くなってる気がします。液晶のクオリティの上昇もあると思いますが…。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/12/22
羽根宮えいとさん
こーゆーのも書けるぞ!って一面を見せてみました(笑)
嘘です。大都に編集部が怒られる位ボコボコに書いてやろうって思ってたらたまたま勝って良いところも見えたので書けなくなったのです(笑)
プロフィール画像
投稿日:2015/12/22
タイルさんがすげー真面目に実践報告記事書いてる!さすがお題帳!
最近タイルん株が急上昇中!!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/12/22
進撃のミニマムさん
早速ありがとうございます!ピラミッドパワーは物凄く楽しかったです!ただし一度しか出ませんでしたね…。
クレアは比較的出やすいので大丈夫かと!
是非BIGとフリーズ引いてください!
プロフィール画像
進撃のミニマム
投稿日:2015/12/22
読んでて面白かったです笑
確かに、あの頭
どーなってるんやと笑

でもいいなー!!
クレアとピラミッド
あたしも、絶対やってやります!
そこに辿り着けるか‥
それまで我慢できるか‥ですが。笑
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/12/22
パチ7編集部さん
いつまでも楽しい負け組じゃないのだよ!!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/12/22
らしくない。らしくないぞぉー!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報