パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めてのコラム

キツかった話 | コラム

初めてのコラム

プロフィール画像
さん
投稿日:2015/12/20 19:09

みなさんはじめまして、ゴーヤムストーカーと申します。m(_ _)m
変わったハンドルネームですがまんまです。ゴーヤムのストーカーです。
ゴーヤムとはパチスロライター塾長さんの事です。塾長さん追っかけてる
40過ぎのオッサンです。決してそっちの気があるわけじゃないので
勘違いしないでね(*≧∀≦*)今回暇潰しにコラム書いてみることにしました。
なにぶん初めてのなのでわかりづらい所は多目にみてください。
主に今のパチンコ業界への想い、ライター、機種、ホールの事
またパチンコ以外の事もたまに書こうと思ってますので宜しくです。
(^ー゜)ノ

まず第一回は先日あったマイホのリニューアルであった事について書いてみます。先週の火曜から木曜までマイホがお休みでした。正直最近本当に寒かったので敬遠してました。お客さんも数年前と比べると程遠いぐらいに激減!こりゃアカンなあ!(>_<)と感じてる矢先の事でした。

さすがに3日も休んでホームページでもリニューアル謳って煽ってるんだからこれは期待するでしょ。\(^^)/誰でも期待するよね間違いなく。朝から並びましたよ当然のように。( ̄^ ̄)ここ最近の朝よりは間違いなく並んでる人数は多かったです。平日にもかかわらず250人ぐらい。みんな期待しちゃってるね。いざホールに入場してスロット北斗強敵を確保してまず打たずに見て回りました。スロットの設定は打たなきゃわからんからね。パチンコの釘見りゃ出す気あるかは一目瞭然。

おんやぁ( ̄▽ ̄;)釘に変化がないんですよ、全くΣ(´□`;)
これはヤバイかも((( ;゚Д゚)))と感じとりましたがせっかく来たし
スロットは入れてくれてるかも?っとかすかな期待に賭けて打ちました。
はい、寒ぅございました。

結論から言うと今回のリニューアルで変わった所は
①新台数機種
②トイレの外壁張り替え
③スロットの特殊景品の交換率が等価から5.5枚に
以上の3点でした。

そういや忘れてました。愛知非等価の告知1ヶ月ぐらい前にありましたよ。
それか!( ̄▽ ̄;)そのリニューアルかい!(*`Д´)ノ
ちなみに気づいたのは1600枚交換してちょいプラスと思って
レシート貰った時の景品数で!寒っ(´Д`|||)

別に非等価を否定してる訳じゃないです。非等価のお店でちょいちょい
打ちますので。( ̄ー ̄)怒ってるのは3日も休んで交換率下げて煽っといて
通常営業かい!(# ゜Д゜)って事です。

19時過ぎまで打って最後ジャグラーガールズの推定6で1000枚出て
満足したのでその台をスロット初めて2ヶ月という若者にあげました。
話し相手になってくれたお礼に。全体見ても極々普通の設定配分でした。
ジャグラーだけ言うと4機種全18台推定6は3台!充分な台数だと思いますよこの御時世。問題は他の15台。ほぼフル稼動だったのでデータは出切ってました。はい、1~2ベースの中間っぽいのが3台ほど5.5枚で。
普通の日なら何も言いませんよ。朝期待して並んでぶん回した人は
みんな自分と同じ事を思い浮かべたと思いますよ。

店長さん「そりゃなーいぜ!((((;゜Д゜)))」

リニューアル初日からリニューアル費用回収のために手助けしたと思ったら
腹立ちました。しばらく行かんね、行く気にならんよ店長さん。

他にもデータカウンターのエラーで爆音鳴って耳痛くなるし、その状況で
呼び出し鳴りまくってるから男性店員てんやわんや、女性店員は暇なカウンターでくっちゃべってる。自分も交換で呼び出しかけてから10分待たされました。
( ̄▽ ̄;)で店長は設備管理会社の人と喋りながらお金の回収。呼び出しランプなんて見向きもしない。

これでも一時期は県内でも一番出す店で有名な時期もあったんですよ。今後どうなるかも見てはみたいので店名はシークレットにしておきますが。

昔はグランドオープン、リニューアル、新台入れ替え=出す
ってのが当たり前ですが時代は本当に変わりました。

みなさんも自分の様に煽りに騙さされず自分の目で確かな
ホール選びを。m(_ _)m
アディオス("`д´)ゞ

12

さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
パチ7編集長さんそうですね。客は簡単には戻って来ません。それが今閑散とするホールの現状を物語ってますね。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
ユイリィさんこんなところでコメントアザーッス( ロ_ロ)ゞまだ慣れてないので返事が遅れましたm(_ _)m
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
パチ7編集部さんコメントありがとうございます。せめて打ってる時ぐらいは気持ちよく。でもマナーの悪い客にも知らんぷり。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
kaoringoさん自分もその時々で打つ店変えてますね。優良店あるんですが遠いのが難!
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
タイルまんさん自分もそんな感じです。朝から打ったら本当に死ねます。(泣)
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
羽根宮えいとさん厳しいのはわかりますがさすがにリニューアル謳ってあれは!ですね。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/21
いらっしゃいませ~。
ありますねえ、どうしようもないホール。
パチ7コミックのヤスヲさんも描かれてましたが、「近場だからと言ってボッタ店では打たない!」これ大事です。
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/12/21
初めまして!新台入れ替えも回収満々ですよね…それでも打つ方も悪いんだろうな…俺みたいなのとか(笑)
プロフィール画像
kaoringo
投稿日:2015/12/21
楽して近くのホールに…なんて考えてはダメですね(・_・;
来年は色々なお店にまわってみようと思います(*^_^*)
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/12/21
はじめまして!
お店が胴元である以上、出す気がないなら立ち回りにも限界がありますね~(´・ω・`)
それだけ状況が厳しいということなんでしょうけど、せめて接客は頑張って欲しいですね!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報