パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

グランドオープン4日目に牙狼 魔戒ノ花を打ったらどうなるか、やってみた

★フリーテーマ | コラム

グランドオープン4日目に牙狼 魔戒ノ花を打ったらどうなるか、やってみた

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/12/15 02:15



日曜日は2日ぶりのグランド稼動でした! 金曜日バジリスクで良い思いをさせてもらった新店でのパチンコ稼動! 選んだのはこんなときくらいでしか打てそうにもないガ~ロ~。近所の店はどこも牙狼は厳しい調整なので、イベント時くらいしか触れないので…。



ということで11時スタートに合わせて店に向かい、友人Yとともに並び打ちです! 10万円突っ込む気持ちでいざ打ち出してみると…。





あれ、思ったよりも回らない…?








いやまさかそんなグランドだぞい。










5000円入れたところで回転数は80弱。ち、ちがうし…。これきっと下振れだし…。






初当たりは101回転でした! 保留は普通からオープニング予告?からLFOG完成時の背景色がレインボー! ホラーを撃破せよリーチに行き見事大当たり!




しかし13R通常…。隠れSTを期待してV入賞口を見つめてましたが残念時短…。




そのとき隣のYにもチャンスが! 牙狼剣を押し込んでリーチをアップさせていく演出が最後まで行って全回転! ST獲得確定でテンションマックス!











STスルーでテンションミニマム!











ぼくは出玉を飲ませてやめました。近くにいたプロっぽい人たちも早々に退散していたので、全体的に大した調整ではなかったっぽいです…。残念…。








本日のグランド、わずか1時間弱で終了。















グランドオープンだからってなんでもかんでも良いというわけではなかったね! 特に牙狼はプロ御用達機種ですし、そういうことも関係してたのかな…。





せっかく朝から稼動しに来たのでもったいなかったこともあり、新店から自転車で5分の距離にあるいつものD店へ。最近すこぶる調整が渋いものになっているのでできれば打ちたくないんですが、まあ状況確認も込めて…。



最初は牙狼の甘デジ、ザルバに座るも、6R単発と4R→6Rの2連で飲ませてやめ。調整もきついし、牙狼の演出は甘デジには合わないな…。あとSTのザルバの演出がイマイチ…。



やっぱり今月はスロットでしょ! ということで座りましたはこちらも新台エヴァンゲリオン魂を繋ぐもの。ぼくにとっては初のエヴァのAタイプになります。歴史的にはエヴァスロはAタイプのほうが圧倒的に多いんですね。



正直、前作は清々しいほどのク○台だったと思っているんですが、今回はけっこう期待してました。BIG一律402枚(技術介入込み)も素晴らしい! その代わり他のAタイプに比べてボーナス重たいけど…。


BIG後529Gの台があったので、どんなもんかと初打ちです。演出バランスはとりあえずミドルで。


履歴としては718GでREG。


71GでREG。



105GでREG。






400枚ちゃんどこー? どこ行っちゃったのー?




感想は後述することにしまして、飲ましてやめてふたたび新店の方へ移動します。自転車で5分なので気軽に移動できて楽ですね!



さすがにグランド&日曜日ということもあり非常に高稼働で台を選ぶ余地もなかったんですが、ちょうどエヴァが空いてたのでこちらの店には貯メダルもあることですし、まだBIG引いてないしでリベンジマッチ敢行!


314G(BIG後かREG後かは忘れました)から打ち始めて7Gでボーナス確定!




REG!







この台実はREGの方が軽いとかそんなことないよね…? 4連REGだけど…。






最近の騒動もありSANKYO氏への不信感を募らせたところですぐにボーナス確定!




34G、待望のBIG!







400枚、すごいです…(小並感)。下皿がもりっとしてる。もりっと。下皿けっこう大きめに作られてると思うんですけど、そこにある400枚の圧倒的な存在感。こりゃやべえぜ。


この時点で大きくプラス収支。合算自体もサッパリな台なんですが、グランドだし、まごうことなき新台だし、Aタイプだし、設定が入っていないはずがないというなんの根拠もない希望的観測に基づいて続行!(こういうことをやってると身を滅ぼすんだろうなと切実に感じました)



9GでREG!




275GでREG!




その後も順調にREGを重ねております…(ふたたび募るSANKYOへの不信感)。




で、ここからが本日の見せ場。 はいドン!





{Photo03}



天井到達! REG後799Gで天井RT突入です。ハッハッハ、ハメてやりましたよ、ええ。







SANKYOめぇ…。







はい。ヒキが悪い自分が悪いのでございます。RTは純増0.1~0.2枚ということで、確かにその通りくらいな感じがしました。突入して50GほどでBIG(これでREGだったらたぶんBUCHIGIREしてた)引いたのでそれほど体感できませんでしたが。


ちなみに演出バランスはこちらではLOW(少なめ)を選択しております。ええ、非常によろしいです。少々の煽りや小役対応発展はしますが、基本はおとなしめ。ハズレで強演出に発展しますと胸アツです。


その後は27GでREG、75GでBIGを引いてプラス域に戻したところでやめました。



Aタイプ全体に言えることだと思いますけど、やはりBIG一発で戦局が一気に変わるっていうのは素敵ですよね。それが402枚だとなおさらです。もうすごいとしか言いようがない。


{Photo02}


ハニカム柄でアッツアツ。




個人的には積極的に打ちたいと思える出来ではありました。前作がひどすぎたのであれかもしれませんけど、そこそこシンプルで、当たるときはムービーを見れる、歌が聞ける。そういう台だと思います。今のところAタイプ市場って北電子のジャグラー、ユニバの各機種、それにパルサーや沖スロ系がメインで、版権ものAタイプってほっとんどないと思うんですけれど、エヴァはちゃんと設定入れてあげればけっこう動くんじゃないかなと思います。

めっちゃ面白いかと言われればそうでもないんですけど、Aタイプとしてはとてもアリ。液晶付きAタイプの可能性を感じました。



12月15日収支
▽牙狼 魔戒ノ花:-7500円(現金投資)
▽牙狼ザルバ:-10062円(-2875玉)
▽エヴァ魂を繋ぐものD店:-10000円(現金投資)
▽エヴァ魂を繋ぐもの新店:+1103円(+62枚)


合計:-26459円(-2875玉、+62枚)






ええ、負けましたけど、何か?










オマケその1

{Photo01}



ネコ、その肉球って手なの、足なの?











オマケその2

{Photo04}



先日初めて沖スロを打ちました。ニューキングハナハナ30パイです。BIG1回引いて勝ち逃げしましたが、感想としては…。








30パイが思ったより全然でかい。BIG1回で普通サイズのドル箱からあふれんばかりですごい出した気になりましたでござる。






あと右リールちゃんと止まんないのがなんかこう、むしろ愛おしい…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/16
>>羽根宮えいとさん!

グランドノガロクソヤワ

甘ザルバはガロのせいかなかなか閉められてますなぁ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/16
>>パチ7編集長さん!

そうですね、小役でも煽りや演出がちょいちょい来るのは微妙ですが、レア役重複ボーナスもありますし、何よりハズレで発展演出来れば鬼アツだと思います!

BIG連でドル箱積むのがんばってください!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/16
>>yuuさん!

BIG402枚の破壊力はなかなかのものですので是非!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/16
>>長門龍希さん!


ヤッパガロヤナカッタ

ザルバは、ねぇ…? なーんかアレなんですよねぇ。

ぬこは寝返りうたれたので真相はわからずじまいです…。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/16
グランドノガロクソヤナ
甘ザルバ打ちたい…1パチで打とう…。
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2015/12/15
ああ、ヱヴァのLOWは発展すればアツいのか!個人的にはずれとかリプで演出出ちゃうのが「なんだかなぁ」だったんですが、お蔭様でもう一度向き合ってみる気持ちになれましたよ!サンキュー!わたぼうさん!
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/12/15
エヴァはあまり打ってないですな;-)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/15
(°ω°)ヤッパガロヤナイナ

ザルバに関してはあっしもちょい物申したい部分はちょいちょい・・・


ぬこは手っぽく見えますなあ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報