パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

グランドオープン2日目にバジリスク絆を打ったらどうなるのか、やってみた

楽しかった話 | コラム

グランドオープン2日目にバジリスク絆を打ったらどうなるのか、やってみた

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/12/12 04:04


設定示唆なし。








イベントなし。







芸能人来店という回収日。







そんなさびしい時代に唯一残された全国1000万人(推定)のパチンカー、スロッターの最後の砦…。










それがグランドオープン!!!











グランドオープン…。それは地域へのあいさつ、熱意のお披露目の場…。パチンコ屋の盛衰はすべてグランドオープンにかかっていると言っても過言ではない!















ということで行ってきましたグランドオープン2日目!




打つのはもちろんこれ!



{Photo01}


現行機種最高の機械割を誇るバジリスク絆!




正直、これまでゲーム数天井狙いで1回打ったことがあるだけでまったくわからない機種だったんですが、新台整理券をもらってから動画や解析情報を見てこの日のために勉強してきました。昨日は予行演習のために近所の店で1スルー273Gという台を打って感覚をつかみました(なお370枚負けた模様)。




イメトレはばっちりだぜ! 雨風えぐくて店に着くまでにそこそこぐっしょり濡れたけど気にしないぜ!





いざ行かん、グランドという名の頂へ…。








12:20、入店。台確保(友人Yと横並び)。



12:25、アイスコーヒー(100円、グランドオープン価格)購入。



12:58、店長あいさつ。



13:00、遊戯開始!





バジリスクは全部で20台あり、おそらくまともな店ならいちばん設定を入れるであろう機種。前日もそれなりに全台当たり回数ついており、全台入ってるのではないかとうかがいながらの実践ですが、






なんと、







いきなりの…、







設定456確定演出が出る!!!!!









2台隣が!!!!!







一発目のBCでいきなりベル残り6回で解除した!!! シマがざわつく…!




と同時に浮かぶ一抹の希望。





(…すげえ…。ちゃんと設定入ってるんじゃん…)






それまで信じきれていなかったものが確信に変わり、全ツッパへ移行。





あとはただただ、自分の台にも確定演出が出ることを祈るのみ!





さて、ぼくの方はと言いますと、投資4000円、99Gで最初のBC(青々赤)も失敗。




続いて早々に37GでBC(赤々青)も、これも失敗。




少しハマって378Gほどで3度目のBC(赤々青)でベル残り4回でBT当選し、4連。




追加投資して325GほどでBC(赤同色)でBT当選し、なんとか8連。





40GほどでBC(赤々青)でBT当選し4連。






この時点で持ちメダルは2箱くらいと、滑り出しは悪くない。右隣のYの方も連チャンこそイマイチなもののBCの初当たりやBTへの突入は悪くなさそう。左隣のおっちゃんは一撃2000枚出すなど、空気は悪くない。むしろ良い。




正直、めちゃくちゃ小役が仕事します。チェリー→巻物のコンボですぐにBC入るし、何よりこの「小役仕事する感」がめちゃめちゃ楽しい! 最近なかなかこういう小役がんばる系の台を打った記憶がないので…。



そしてここから怒涛のBC→BTラッシュ!




200G、BC(青々赤)→BT単発!






60G、BC(青々赤)→BT単発!!









39G、BC(赤々青)→BT単発!!!












50G、BC(青々赤)→BT2連!!!!










40G、BC(赤々青)→BT2連!!!!!








連しねえ!!!







それでも初当たりは軽いので下皿埋まるくらいは出ましたが、ここにきて天膳が強い!







さらに今度はBTに入らなくなります。




72G、BC(赤々青)→BT突入せず。



28G、BC(青同色)→BT突入せず。




257G、BC(青々赤)→BT突入せず。





突然のスルー大会。持っていかれる下皿のメダルたち。積んでいた箱にも手をつけ、やや苦しい展開が予想されたところ、142GでBC(赤々青)からBT突入。何気にここまで最大がこの3スルーと優秀な突入率を誇っております。




「いい加減連チャンしてほしいな~」と思っていたところ、BC中にぽろっと落ちた強チェリー。


「強チェリーは仕事してほしい!」




レバーオンでどんな演出が来るかわくわくしていたところ…。













{Photo02}





え?







{Photo03}







ええ??







{Photo04}





えええ???










{Photo05}


「愛する者よ、死に候え」(文字ぶれ)








ふ、ふふ、ふふふ、フリーズだああああああああ!?!?!?!?!?!?

















人生初フリーズでした!! びっくりした! ホントびっくりした!!





ちなみにバジリスク絆のフリーズ確率は1/50407です。今回は強チェリーの0.03%(実質1/523776)のところにひっかかったんですね…。






マジか…。こんなことあるのか…。鳥肌でした…。





ちなみに恩恵はベル20回成立まで継続のプレミアムバジリスクチャンス+66%or80%ループのAT+祝言モード1個or2個らしいです。うん、すごさがよくわからない。



で、このプレミアムBC中に…。




{Photo06}


真・瞳術チャンスにも当選! プレミアムBC中は真・瞳術当選しやすいのかな?



ベル8回成立まで1/4でBCストックするそうですね。わぁお。







気になる結果は…。





{Photo07}


6個ストック! 平均が5個だそうなので平均以上!








{Photo08}


もちろんATは祝言モード効果で絆高確朧からスタート!





も…。







小役がまったくと言っていいほど引けず…。合計4回あった朧絆高確ですが、たぶん小役引けたの1回か2回…。




ただその他の絆高確中にはそこそこ引けて、追想の刻のストーリー23話を完走し…。






{Photo09}


エンディング到達!




40G継続のエンディング中に強チェリー2回引いたのでエンディング終了後に、朧の「まだです!」が発動しBT引き戻し!



そこからさらに伸ばして…。





{Photo10}


一撃4500枚over! 31連でBC11回引けたので上等かと!





バジリスクって刻んで出すタイプだと聞いていたので、これだけドカンと出ることもあるんですね…。さすがはフリーズ…。




その後はBCでBTスルーを1回、BCからBTに入れて2連して少しメダルを減らしたところで閉店1時間前(延長して9時半までの短縮営業)だったのでやめました。



親切に色々教えてくれた隣のおっちゃんがそのとき真・瞳術チャンス→ダブル揃いでもう1回真・瞳術チャンスに入れて合計7個ストックして意気揚々と消化していたので、エールを送って帰りました。


おっちゃん良い人だったな…。フリーズ後ちんたら消化してたら「どんどん回さんと閉店で取り切られへんくなるよ!」と教えてくれた…。「そんなアホな」と思いましたけど、絆高確でBC乗せたり、もう1回くらい真・瞳術入ったりしてたら充分ありえたことですね…。

どうも456確定台を打っていた人ともわいわいやってたみたいで、缶コーヒーもらってました。ホールでのコミュニケーション、素敵。







12月11日収支
▽バジリスク絆:+83651円(差枚+4786枚【投資700枚、回収5486枚】)





詳細データ

通常時BC回数16回
BT当選回数10回

BC振り分け(BT中はカウントせず)
青同色:2回
青異色:5回
赤同色:1回
赤異色:8回

BCスルー回数:最大3スルー
BC間ゲーム数:最大約380G(天井到達なし)




上記のことを踏まえた上で、友人Hに話したところ、おそらく4だったのではないかとの結論です。BT突入率はBC中の巻物やチェリーなどがなくても当たったのが大半でしたが、ちょっと同色が少ない感じもするかな~という雰囲気。


どちらかと言うと高設定で出したというより、フリーズで出した感が強いですね。期待枚数2500枚と言われるフリーズで4500枚出たのでとても楽しかったです。







とても、楽しかったです!!!(重要)








しかしバジリスク面白いですね…。ストーリーはすごく暗いですけど深みがありますし、暗い物語は好きなので率直に好みです。キャラクターも良いですしね~。
 
今のところ好きなのは如月左衛門、陽炎、朱絹です。蛍火もCVが沢城みゆきなので捨てがたい…。
左衛門のきりっとしたときの顔めちゃくちゃカッコイイと思います!





最近GODも楽しいし(なかなか出ないけど)、ユニバが支持される理由がちょっとわかってきた気がします。





メシマズ失礼しました!!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/15
>>ひろ@モアイさん!

了解です! またどんな感じだったかコラムに書いてください!
プロフィール画像
ひろ@
投稿日:2015/12/15
わたぼうくん
休みだからちらっと覗いてくる!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/15
>>FLEAさん!

ヤッパバジデスワ

絆は2014年1月なのでほぼ丸2年ですね! そう考えたら長期稼動してますなぁ…。
正直低設定のバジはBTまでの道のりがキツイ感じがするので、低貸しで我慢して打つか、ゲーム数orスルー回数天井狙いで打つのをオススメします…。台の出来はピカイチだと思いますよ!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/15
>>かめせんさん!

ヤッパバジデスワ

そう、やっぱりフリーズがすべて。フリーズは設定不問ですからの!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/15
>>茄子山葱太郎さん!

ヤッパバジヤデ

あの日のぼくの左手はどうかしてましたネ…。バジの楽しいところをあらかた見た気がします…。
グランドにも本グランドとガセグランドがあるはずなので、そこの見極めと引き際が肝心ですな! この時期は特にグランド高確なので…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/15
>>羽根宮えいとさん!

ヤッパバジデスワ

フリーズ引くまで微妙な感じだったので、そこからの出るわ出るわが気持ち良かったです…。

ねぇ…。何万分の一とか、何十万分の一とか、スロット作ってる人たちもすごいですけど、現実的に引けちゃうのがスロットの大変なところですよね…。万枚は遠いです!

そうなんです! 隣のおっちゃんが良い人で、また楽しそうに打ってるんですよねぇ。ぼくもいつかそうやって話しかけられるスロッターになりたい…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/15
>>長門龍希さん!

ヤッパバジデスワ

絆打つの3回目で見れちゃいました(テヘペロ
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/15
>>ひろ@モアイさん!

見に行くだけならタダですよ! グランドの気合の入り方で、ある程度そのお店がどんなものかわかると思うので、そういう意味での見るだけもありかと!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/12
ヤッパバジヤナ

え〜〜と、バジ絆って2015販売でしたっけね⁉︎
なんか、食わず嫌いし過ぎて勿体無い事してんのかなぁ…

プロフィール画像
かめせん
投稿日:2015/12/12
ヤッパバジヤナ

フリーズが全てか

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報