パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

これを公開する勇気!

★フリーテーマ | コラム

これを公開する勇気!

プロフィール画像
umichikaさん
週一の休みを頭と体の電池が切れるまで打って消化するの いいよね はじめました@umichi_slo_nko
投稿日:2015/12/09 22:23

前回(http://pachiseven.jp/columns/column_detail/2941#contents
のコメント!

{Photo01}


というわけなので頑張った僕ゴールしてもいいよね?
あと左の子はガールズ&パンツァーより桂利奈ちゃんだよ。
桂利奈ちゃんだっつってんだろ。
「やーい言われてやんの」的な表情の桂利奈ちゃんだっつってんだろ!!!



で、ここからは稼働のお話。
先日またもフルにお休みが貰えたので(=年末年始休めると思うな的な意味)
「折角だしデータっぽいのも取りながら打ってみよう!」
とメモとペンを片手にホールイン。携帯で打ち込むの苦手なんよ。
機種はもちろんまどマギ。一番理解してるのがこのくらいなので勘弁してくださいまし・・・

あさイチ台を打ち始めて2G目、即ほむルームに突入でまずニヤリ
大体設定1→設定1の打ち直しだろうけどな!
あとはメモ帳より
94G BIG 投資4k チャンス目契機?
34G BIG 強ベル契機 マギカラッシュ当選
で、このラッシュ中の出来事。

ステージはハコの魔女。
どうでもいいけど個人的にスロまどマギで最強の敵はこのハコの魔女じゃなかろうかと思う。

レバー叩く
(・・・今何か処理落ちしたな・・・)

台から\コォーン/と効果音
(だいたい枠線演出でMBだけど第一停止で変身→上乗せもあるからこの演出好きだわ・・・)

止める

{Photo02}


ずどーん

{Photo03}


かー!つらいわー!
恩恵的に一番うまみのないタイミングで中チェ引くとかつらいわー!!(煽るスタイル)
ともあれ確率的にも今年の引き納めかなー。
で、これが上乗せ+100Gの

22G マミB 終了後さらに+140G
44G BIG 消化中ほむら揃い
90G プチ
49G BIG
356G ラッシュ終了

370G ラッシュ引き戻し
445G プチ
36G ラッシュ終了

60G ラッシュ引き戻し
165Gラッシュ終了
ここで完全に終了。
この後ちょっと打って
430G BIG チャンス目契機
100G ヤメ
で、出玉は2000枚近く。
MC当選率は0/5、弱チェは途中ユニメモがLV99になったから・・・(これを書いてる今計算してる)
1768Gで27回・・・1/66.1・・・

あれ?
上?


・・・気にしないでおこう!偏り偏り!!
後は例の如く悪い癖が発動。
フラっと見まわして適当に座ったSBJ2を寝ながら打って
2度程ボーナス引いて出玉をモリっと減らして終了。

まだ何かあるかなーと今度はパチンココーナー。

「EVOL(導入ホヤホヤ)あいてんじゃなぁい」
と、原作は「ともかくやらかした」と噂のアクエリオンEVOLに着席
16時過ぎで当たり無しの450回転
(前打ってた人は何かアツいの外してヤメたんかな)と想像しながら開始。
初当たりは比較的早く500回転をちょっと過ぎた頃、
ボタンバイブ先読みから当該保留のリーチハズレ後にジャンケン勝負に発展、

{Photo04}



あくまでイメージ図なので石は投げないで下さい。

{Photo05}


{Photo06}


突確ゲット。
小当たりが無いって素晴らしい。

ここからやけに調子が良く、
落ちたかー!と思いきや

{Photo07}


ラウンド中にLOVEモード昇格したり

{Photo08}


初打ちで全回転と縁起のいい物見られたり

{Photo09}


確変中の合体はどうやら色々ありがたいようで。ウヒヒたまらんのう、たまらんのうウヒヒ。
で、

{Photo10}


突確を除けば10連、14000発流して上々の結果となりました。

同社の前の台、マクロスF2に比べると役物作動はそれなりに熱い印象がありました
歌姫降臨は「出てもそんなにアツくないけど出ないと話にならない」
というちょっと・・・な所ありましたし。
後は・・・何だろう、バイブ先読みと赤図先読みのどちらかがキモになるのかなコレ・・・

ともあれこのスペック(1/319.7で確変率60%、通常当たり後時短100回、小当たり無し(←めっちゃ大事!!))
は安心して楽しめる個人的に好きなタイプです。
長い付き合いになれればいいなと感じました。
たのんまっせホールはん。

後はもうボーナス回収期でしょうし、次は正月あけてからになるかな・・・
積んでるプラモとゲーム崩そう・・・

4

umichikaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/12/12
>羽根宮えいとさん
前半もですが後半のアクエリオンとか多分ガチなファンから一発ずつ殴られてもおかしくないシロモノ!!
しかし励みになったのなら幸いざんす!

あとこれ描いてる時にふと
パチンコ雑誌の表紙を飾る各版権キャラのカッコした〇村先生の姿が脳裏をよぎりました。
プロフィール画像
投稿日:2015/12/11
umichikaさんのゆる絵のおかげで明日も頑張れる
ピノコさんグッジョブ!!
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/12/11
>大滝次郎さん
何だかんだでプレミアム感溢れる小役ですからね・・・
最低でもラッシュが確定するのはやはりこの台では特に嬉しいモンです。
年内にはもう拝めなそうなので年明けは早めに中チェ詣でたい!
プロフィール画像
大滝次郎
投稿日:2015/12/11
ふっつーの演出で中チェ
そしてフリーズ無し…(^o^;)
でも引くと嬉しくなる不思議
プロフィール画像
umichika
投稿日:2015/12/10
>yuuさん
ロングフリーズの夢があるだけに色々キますよね、通常時の中チェ。
個人的には全くなんでもないほむらアイテム演出でズドンと止まった時が
「うああああぅぅぅううう」となりました。
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/12/09
自分は通常時中チェでうま味なかった…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報