パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ヤッパジャグヤナカッタ

キツかった話 | コラム

ヤッパジャグヤナカッタ

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/12/07 15:03


へいへい、卒業制作でアップアップのわたぼうです。卒業制作は短編小説を書いてます。原稿用紙で100枚ほどですので、短いっちゃ短い。



昨日はその息抜きに近所のV店に夕方からスロット打ちに行きました。一応6の付く日でイベント日(リーチエンジェルか何かの撮影? よく知らない)で、だいたいこの店はバジ絆と強敵とマイジャグⅡ推しなんですね。一通り見てみると、ゲーム数狙いで打てそうな台はなく、ただマイジャグⅡが良さげ! 合算1/100切る台とかもありましたね!


そんな中、良さげな台を発見!


4168G BB17 RB16(合算1/126)

回転数もそれなりにあるし、合算も5と6の間。BBもRBも5と6の間。こりゃ打つっきゃねえ!


マイジャグⅡを打つのは初めてですが、ジャグラーの中では機械割高いんですね。今までニューアイムとゴージャグしか打ったことなかったので、この自分にだけわかるペカッは新鮮! リプレイの虎もかわいい!


さて、初ボーナスは投資250枚でBIG。そしてジャグ連でまたもBIG! やっぱりBIG1発300枚オーバーはでかいなあ。

合算も少し良くなったので気分よく回していると…。








ハマる…。









ハマる……。










ハマる………。









{Photo01}


655Gハマり!!!!








死。








その後REG2回引いて飲ませてやめ…。最後は合算1/140とかになりましたぞい。



マイジャグⅡ
162G BIG
53G BIG
655G BIG
19G REG
222G REG





ジャグラーこわい! でも楽しいね…。



その後は黄門ちゃま喝の477G 印籠箱(通称赤箱)182を天井狙い。ええ、わかってますとも。明らかに安いと。ただ何か打たずにはいられなかったんじゃー!!!(やけっぱち)



だがしかし、初当たりがやたら軽い。最初は670Gで赤箱満タンからAT当選。



選ぶのはもちろん裏・挑戦! 30%の家康に賭けるんじゃー!!!













失敗。












AT20Gの悲しみ。









ただ途中で30Gほど乗せ、最後にこれが見れました。


{Photo02}


AT終了時の約16%で登場する9回裏2死満塁チャンス! 登場時点で50G以上でのAT引き戻し確定です! 初めて見た! 100Gくらい乗せてくれ!








{Photo03}


へい知ってたへい。






はい、箱のポイントが貯まっていたので続行です。黄門ちゃまはAT後にポイントどちゃどちゃ貯まることもあるし、喝ゾーンとかもあるのでやめどきがむずかしいな~。



170Gで緑箱貯まってのCZで当選。




もちろん選ぶは裏・挑戦じゃー!!!!(懲りない2度目)













AT20Gの苦しみ(自業自得)。











ポイント(ry…続行!






30Gでダブルカウンター当選! 緑と赤の箱が両方同時に貯まると50%でCZ、50%でAT+CZが確定するので強力でございます!



これはAT当選し、3度目の水戸イエロゥゲェェェトォォォオオオ!!!






裏・挑戦じゃああああああ!!!(もうあとには引けない3度目)














20G。










AT終わって115GでAT当選! どこから当たったかは記憶がおぼろげで忘れた!







4度目の印籠チャンスじゃー!!!




裏・挑戦に決まってるでしょおおお!?!?(発狂寸前の4度目)
















20G。












148GでまたダブルカウンターでAT当選!










裏・挑戦以外選ぶわけないでしょおお!?!?!?!?(白目の5度目)












失敗。







{Photo04}



からの復活!







{Photo05}


うん、こんなもんでしょう。







消化中に紅炎目引けてレア役ポンポン落ちたりして2回印籠チャンス引けましたが、日和って表・挑戦を選び2回とも上乗せ20Gだったのです。実はまだ怒髪天も勧善懲悪も見たことないので、見るためにバランス表や裏も選んでみようかしら…。


強ベルで30G乗せたりして、なんとか投資分回収して終了でした。






やっぱり黄門ちゃま面白いと個人的には思いますね。オリ平は良いメーカーだと思うんだけどなぁ、ルパンとかは、うん、ね…?




12月6日収支
▽マイジャグラーⅡ:-10680円(-600枚)
▽黄門ちゃま喝:+1282円(+72枚)

合計:-9398円(-528枚)







ちゃんと期待値積んでいこう…。マイジャグはたぶん4以上だったと思うんだけどなあ…。

4

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/08
>>パチ7編集部さん!

それはご勘弁を…。率直に恥ずかしいですw
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/08
>>長門龍希さん!

ヤッパチャマデスワ。設置減ってきてますけど、けっこう好きな機種です。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/08
>>FLEAさん!

楽しいんですけどねジャグ~。見極めがむずかしいし、浮いてるときにやめるのもアリですかね~。
サンダーは全然置いてないんですよね~。キングジャックは近くにあるので1回打ってみようかと思いますけど…。

エヴァ良さそうですよねあれ! ボーナス重いですけど機械割は高めだし、天井もあるし、何よりエヴァでAタイプ! けっこう期待してます!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/12/08
>>みさおんさん!

そうだよね~。割が高い分入りにくいから、良さげだと思っても実際は4か5が多そう。

わたちゃん!? 初めて言われた…。がんばる!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/12/08
いいよ。小説も上げちゃいなよ(・∀・)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/12/08
ヤッパチャマヤナ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/12/07
ジャグは難しいよね〜ほんと。
サンダーリボルトがオススメです‼︎←しつこい

エバの新しいのはなかなか攻めどころありそうで良さげすよ‼︎
プロフィール画像
投稿日:2015/12/07
マイジャグは6で109.4%だから一つだけ次元違いますが6はなかなか入らないっす笑

小説頑張ってね!わたちゃん( ̄▽ ̄)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報