パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第EX回 EVA10に不信感。甘デジは神?

物申したい話 | コラム

第EX回 EVA10に不信感。甘デジは神?

プロフィール画像
みやむーさん
沖縄での実践、お待ちしてます
投稿日:2015/11/20 00:08

※完全にオカルトであり、「こう思っちゃうよね!」というだけの雑記です。パチンコは一定確率で抽選している遊技機なのは理解してるので許してくださいなんでもしますから!


今日はいつもの挨拶を抜きにして、ちょっとご覧いただきたい最近の4パチMAX台実戦データ。


エヴァ10 投資34kノーヒット

エヴァ10 投資2.5k 4R→8R→落ち(1200発)

牙狼魔戒の花 投資1k 13通スルー(1400発)

北斗の拳 投資1k 潜伏→4R→16R→16R→4R→突確→突通(まさかのジャギ負け通常。5600発)



続いて甘デジの稼働をご覧いただきたい。
餃子の王将3 投資14kノーヒット(まさかの30ハマり)

ダンバイン 投資1k RUSH9→RUSH14(3000発)

餃子の王将3 投資1k 2連→一回転当たり2連→一回転当たり単発(2600発)



うん。北斗はともかく、甘デジの方が圧倒的に出玉取れてるのだよ。まあ牙狼は通常引いた俺が悪い。47%め……



っていうかハマる台とハマらない台の差すごくないか。
本当に何万も投資して勝てるものなのかパチンコって。
あとエヴァ10は相変わらずなんだこれは。


ふと振り返ると「最近のMAX台の波の荒さ」がすっごい目につく気がする。


いや、店が不正してるとかじゃなくて、台の作りが変わったんだろうなと思うくらい。



少し前まで吾輩出玉最高記録はエヴァ始まりの福音で、30k投資で得た18連27000発だったのだけれども(継続率70%。時短70のミドル機)


真慶次で投資2k、36連49200発が起き、純粋に喜んでおりました



でもこの辺りからなんかおかしい。


高額投資でも一回は当たりが拝め、一応継続率なりの連チャンは見れていた(もちろんショボ連や単発もそこそこあるものの、頻発ではなかった。)



でも慶次以降何を打っても、低投資ですぐ当たって、単発ショボ連多し、ごくごくたまに10連オーバーをぺろっと(2連、2連、単発、3連、単発、12連みたいな偏り)出たり


20kを超える投資で当たったことが1回しか記憶にない始末。



まるで内部に天国モードや低確などのモードがあるかのような当たりの偏り。(まあそりゃあ確変と通常というモードはあるが、もちろん潜伏じゃない台を打っていてこう思う)


特に顕著なのがエヴァ10だなと。
これまで初当たり10回程度ではあるが、当たる時は全て120回転以内、投資にして最大7k以内ヒットである。

逆にそれを超えて、3万や5万突っ込んだ時に当たったためしはない。



もちろんそれで当ててる人もいるのだから吾輩の妄想に違いないのだけれども。


なんだかなあ、どこまで開示されているスペックや情報を信じて打てばいいのか最近のパチ業界はわからないなあ


とおもうみやむーであった。完。

2

みやむーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
みやむー
投稿日:2015/11/20
FLEAさん

すっごいわかりまする。
言うても突通ありの機種は継続率80%で、確変は全て出玉ありでも
出玉あり換算4連以下が63%っすからねぇ……
80ってもっと夢があると思ってました
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/20
MAX機の平均連数って割と「え⁉︎そんなもんなの⁉︎」ってなりません?それに加えゴミ当たりや初当りゴミとかで「甘デジかっ‼︎」って出玉しかなかったり←嘘喰いっテメぇの事だ‼︎

初代パトラッシュや慶次、北斗の方が連したような…ってのは多分気のせいなんでしょうけど、今ほど酷い釘じゃなかったしね〜

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報