パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

初めて神に勝った日

★フリーテーマ | コラム

初めて神に勝った日

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/11/14 02:48

最近DLsite.comでダウンロードしたエロゲにハマッているわたぼうです。数年来DLsite.comにはお世話になってますが、最近の同人ゲームのクオリティは高い! 下手な商業作品よりも断然面白いものがたくさんあります。



やっぱりエロゲは日本が誇る文化やでぇ(あちこちから怒られそうだけど気にしない)。




ということで昨日も遅くまでゲームに勤しみ、本日の起床は13時。そこから近所のV店に着いたのが14時。


実は昨日、学校帰りにV店に行きまして、新台状況を確認してまいりました。三国志甘や、16日解禁のヤマト甘、エウレカのアネモネverなどが導入されてる中、この店は中古台も入れてくれます。



そんな中、気になったのが…。



▽CRヴァンヘルシングⅡ 1/138ver(2014年6月登場)

時短突破型の高継続機ですね。今流行りのダンバインや009のような。

ただこの機種、ヘソ当たりで出玉なし電サポなし通常とかあるんですよね。そのせいかボーダーが18.8とか。なんでそんなものを仕込んだのか…。


ただSTの継続率94.5%はすごい! 1回体感したいので、回していると…。(昨日1k/20くらい回ったものの、今日はちょっと落ちてる)。


当たらない!





昨日も205回転ほど回してノーヒットでしたのでそろそろ当たって欲しいと思っていると(これまでに1回しか当てたことがないので何が当たりの王道パターンかわからない)、284回転でピグモーバット討伐成功で4R通常を獲得。


この機種はヘソからの直撃STは4%で、基本は時短80回で引き戻しを狙うタイプですね。2日合計489回転のアレを、80回転で引き戻せるわけが…。






ドラキュラ「うわー」






引き戻せるんだなこれが!!



早々に引き戻しまして、継続率94%のST(1/29.4を84回転で引く)に突入し、18連。平均以下でした。



欲を言えば昨日の投資分くらいは回収してほしかったですが…。



演出ですが、非常に面白いです。高継続タイプにおいて大切なテンポはそこそこ良い。ただ微妙に変動が遅いときがありますね。

ハンティングボーナス図柄が停止した時点で大当たり確定&ボスバトルなら勝利で16R確定というのもわかりやすくて良いです。



ただ…。スルーは元の設計が悪いのか削られてるのか、非常に通りが悪く、2個返しの電チューもイマイチで上皿がけっこうやられます(たぶん止め打ちはかんたんな方だと思いますけど、止め打ちするとスルーが枯れる)。右の調整さえ良ければ全然打てる機種だとは思いますが、そこが残念だったので即やめ。




この時点で18時過ぎだったので、もうちょっと打ちたいなーと思っていると、スロットコーナーに良いのが!



ハーデスの当日635Gがありました。これだけでも期待値2000円くらいあると思いますが、さすがにハーデスは600台からは躊躇します…。ただ今回は当日当たり0、前日最終495G、前々日最終49Gで、仮にすべて据え置きなら1179Gのお宝台! もしそうなら期待値1万円くらいですね!


正直、V店のリセット傾向はわかりませんが、普通の日の稼動がかなり低めで(昼間1割、夕方以降3割程度)、設定など入るはずもないこともあり、おそらく据え置きかな…?


さすがに4日5日当たり0でちまちまと回転数が積み重なっている台はリセットかけそうですが、これくらいなら大丈夫かなと思い、それを確かめるために打つことにしました(幸いリセットで天井まで連れて行かれても大丈夫なくらいの貯メダルアリ)。



半年前は凱旋リセット天井行ったことなど今回は気にせず…。





正直言いまして、ぼくはGODのことは何もわかりません。今回もどちらにしろ天井まで打ち切るつもりだったのでリセットだった場合の800のヘルゾーン演出もあまり注意せずにスルーしてしまいました…。



もし据え置きなら1026G辺りから前兆に突入するはずです。ドキドキしながら回していると…。



まさしく1026Gから黄色の扉のステージに!!




さすがにこれはガセじゃないよな…???


そのまま回すこと30G。ジャスト1600Gで…。




{Photo01}






キター!!!!!!!





完全に据え置きで天井到達でした。シビれました。



もちろんハーデス登場で、「せめて投資分は…」と謙虚なことを考えていると…。



{Photo02}




なんか逆回転してる!?(デジャブフリーズ? とかいうやつですか?)




{Photo03}




ハーデス本気出したな…。




あとはひたすら上乗せを祈りつつ、なるべく純増詐欺に会わないよう祈りつつの消化でしたが、さすがにこれだけ載るとちょこちょこ上乗せしてくれました。中段リプやチャンス目で+10G、中段黄7で+30G、右上がり黄7で+30Gなどなど…。



{Photo04}


途中、唯一熱そうだったこいつはスカりましたが…。




{Photo05}



最終的にこうなりました! 充分です!!!



ストック放出ナシを確認して稼動終了でした!




11月13日収支
▽ヴァン・ヘルシングⅡ:+3248円(+928玉)
▽アナザーゴッドハーデス:+34870円(+1959枚)


合計:+38118円(+928玉、+1959枚)





いやー、出てるときのGODは楽しいですね…。出ないときは本当苦しいですけど…。

しょぼいと思われるかもしれませんが、自己最高枚数が5スロのモンハン月下の3000枚、20スロでもゴッドイーターの2471枚なので、地味に今回のは20スロでは自己最高になります。5000枚すらも遠いな…。




今月はヒキ的にスロットかな…?(錯覚)

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/16
>>藤原ジェットさん!

ハーデスは、甘い(深くうなずきながら)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/16
>>茄子山葱太郎さん!

たまに本気出すとおっさんすごいですねぇ…。いつもはへなちょこなのに…。

萌えスロ決戦は早ければ火曜日にやります! 5000枚出してやりますよ!(白目)
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/16
>>FLEAさん!

ぼくもいままでそうでした…。だいたい犬のお散歩か日曜にテレビの前でゴロゴロしてるおっさんしか…。お嫁さんもまだ見てないです。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/11/16
>>みさおんさん!

それだ! GODは知らないことがたくさん…。
プロフィール画像
投稿日:2015/11/15
ハーデスは甘い(確信) 
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/11/14
おっさんつえぇ……
ヘルゾーン狙いで打ってはいますが見たこと無い……

こりゃスロットで勝てますな!
萌えスロ決戦期待してますよ!(満面の笑み
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/14
オッさんの時はカットインすら出たこと無いんだ…オレ。


安定の100Gをくれるオッさんがハーデスさんやでぇ(白目)
プロフィール画像
投稿日:2015/11/14
コンボフリーズです(=゚ω゚)ノ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報