パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

第1回 沖スロはハナハナだけじゃない

★機種に関する話 | コラム

第1回 沖スロはハナハナだけじゃない

プロフィール画像
みやむーさん
沖縄での実践、お待ちしてます
投稿日:2015/11/03 19:17

さて、自己紹介記事も書いたところで
吾輩、ちょっと皆様にお伝えしたい。


沖縄のホールの多くは、スロットの機種の比率がある程度決まっている。

もちろん取り決めなどがあるわけではなく、多くのホールがなぜかこの形をとっているのだが、

沖スロ6:それ以外4くらい

なのである。いやマジで5:5か6:4なんだって。ハナハナ計130台とか結構あるんだって。

ちなみに25パイで皆様が慣れ親しんだ機種は、沖縄だと「チビコイン」などと言われていて、むしろそっちが少数派みたいな扱いだぞっ!

話が逸れましたな。タイトル回収タイトル回収。

その5割を占める沖スロは、ハナだけじゃない!もう一機種絶大な人気を誇る沖スロが存在するッ!!

それが「トリプルクラウン」シリーズ!!

なんのこっちゃだよね。

三冠王にちなんで名付けられたっぽいこの機種。もちろん完全告知なので「告知ランプ」がございます。

それがこの…

{Photo01}


チャンスバット!!
(通常は黄色く光る、色が変わるとBIG濃厚!)



なんでバットなんや…

「ハナが咲いたよ!大当たり!」
はなんとなくわかる

「バットが輝いたぞ!大当たり!!」
牙狼か。金色になったのか。

そんな牙狼〜トリプルクラウン〜なのですが、本土の友達に話しても「なんだそれ」「知らね」「クソ台臭がする」と取り合ってもらえなかったので

ここで皆様に存在を知らしめる!!

で、この台何が魅力かって言いますと。

個人的に一番好きなのは「1G完結である」こと!

告知パターンは主に
・レバオン
・リール始動時
・リール始動から1秒後
・第3停止を離した時

であり、次ゲームに持ち越さない親切設計。

だから辞める時に7を狙い忘れて、
「あれもしかしたら入ってたんじゃないかな…」
とか考えない!!(小心者ゆえ結構心配)

そしてもう一つ。脳汁告知パターンが多彩!

特殊告知がセンスいいんですよ!
・バットの色が違う
・高速点滅
・スペシャルテンパイ音
まあこの辺はよくあるんですが、

・第3停止後リール消灯→間をおいて告知ランプ発行

・通常告知→第2停止で高速点滅に変化

・始動音無音(第3停止後告知で消灯を伴わない時はこれが発生しよる)

他にも、左リール7・リプ・バーで停止がボーナス時の基本形なのに、7が滑って下段に止まるズル滑りBIG確なんてのも

もう、きもっちいいポイントはいっぱいあるんでごぜーます!!正直ハナより愛してる!!

でも動画とかがほとんどネットに上がってないので、沖縄で打つしかないのでごぜーます…


ということで皆様方。パチスロライター、編集の方々。
沖縄でのトリプルクラウン実践お待ちしております。

6

みやむーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/11/04
はじめまして!
一度沖縄に行ってスロット打ちたい!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/11/04
トリクラ…!見たことはあるけど触ったことなかったなぁ…
自分はシオラー、ハイビ派だったもんで…
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/11/04
トリプルクラウン
沖縄に行ったら必ず打ってます!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/11/03
お初です!
トリプルクラウン…打ってみたい…
プロフィール画像
みやむー
投稿日:2015/11/03
FLEAさん

前記事にもコメントありがとうございました!

南国育ちは名器でしたね(5号機とゲーセン4号機しか触ってないですが(′・ω・))

そうなんです、マニアックな話高速点滅でもBIG確じゃないトリクラも「スロットです!!」って感じがしてすごい好きでした。という今でもあっちの方が好きです(′・ω・)
告知パターンの増えたトリクラも、FLEAさんをお待ちしてますよ(ステマ)
プロフィール画像
みやむー
投稿日:2015/11/03
元・店長カタギリさん

元・店長カタギリさん

ほら、みなさんこれです!デキる男は打ってますよ、トリクラ!!(ダイレクトマーケティング)
吾輩はスロット打てるようになったのがそもそも4号機が消えてからなので、一度でいいからホールで4号機トリクラ触りたかったです…!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/11/03
ほい、こっちらも喰いつきましたっ‼︎
沖縄っていったらトリクラっすよね‼︎
初上陸した時に真っ先に打ったのもトリクラでした。

つか、今のトリクラってそんなに告知パターン増えてるんですね‼︎
プロフィール画像
元・店長カタギリ
投稿日:2015/11/03
おお、
こっちにも食い付きたくなるネタがw


トリクラはまず「チビコイン」が都内にもありましたね。
もう20年以上前の話ですがw

そして30パイのトリクラは、
私が働いていた店にも入ってましたね。
それが14年ぐらい前の話ですが、
妙に連チャンするヤツでしたw

…が、
その当時の都内には「もっともっと妙に連チャンする30パイ」
が流行しておりまして(苦笑)、
マイルドな部類のトリクラの稼働はイマイチでしたね…。

とはいえ私のようなオールドタイプは、
沖縄のスロット=トリクラのイメージが強いッス。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報