パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

茄子葱的神台の思ひ出

★フリーテーマ | コラム

茄子葱的神台の思ひ出

プロフィール画像
茄子山葱太郎さん
パチを始めて早四年 パチ屋と塾講でのバイトで得たお給金を修羅の国京都ですぐ溶かす万年金欠学生でございます 因みに葱と茄子は大嫌いです、ラーメン葱抜きは基本 管理人さんは永遠の憧れ
投稿日:2015/10/28 09:59

どーも、甘バイン打ってきたら過去最大の連チャンかました茄子葱です
319でやれ、と言う話なんですけどねホント
ちなみに319では最大12連で毎回ガラリアスタートの茄子葱はカナシミノハテ聞けてないんですよね
早いこと319で聞きたいもんです

にしても甘になってもやっぱダンバインは面白い
ST中は、ですけどね
ただSTに限って言うなら現行機種でも超面白い部類に入りますよホントに
未だ打ったことのない方はせっかく甘で出たのですからまず一度連チャンを楽しんでみては如何でしょう?

んでその後これは面白い! と感じられたのならまずは256のほうを打ってみてください
甘をそのままミドルに焼き直したようなスペックですし、割と突入しやすい確変、そしてまあまあの出玉感を楽しめます

そして319を打つ
こいつは本当にヤバイ
全スペックでも初当たりでフェラ○オボーナス引いたときのがっかり感はダントツですが
オーラボーナスさえ引けてしまったときの圧倒的高揚感
初代除く金色の狼台での魔戒突入に勝るとも劣らないものがあります
んで何より1/2で赤図柄が出てくる、それから生まれる圧倒的出玉スピード、出玉感
コレがまじでヤバイ
コレについては金色の狼なんて目じゃないですわ、マジで
①気付いたらドル箱タワー出来てたわ~が普通に起きる
②あまりのスピードで出玉が下皿に流れてきている間に次の大当たり
③ほぼずっと玉が出続ける形になるのでドル箱交換の店員が間に合わない

はっきり言って中毒なりますよコレ
他のスペックと段違いで出玉が多い分ホントヤバイ
もうね、落ちろよーー! だとか浄化をーー! だとかが脳内をループすることうけあいです
あと
343や717からの
十<ヤラセナイヨー‼とかね、たまらんのです

お金に余裕ができた、であったり今日はチョット勝負したい、そんな状況でmaxに向かってるあなたはダンバイン319を打ってみては?
但しこの台での連チャンを何度か経験してしまうとダンバイン中毒を発症してしまう恐れがありますので用法用量を守って正しく遊戯してください



以上、最近の茄子葱的神台のお話でしたがこの台が茄子葱にとっての最高の神台なのか、といわれたらNoなんですよね



と言うわけで今回は茄子葱が過去にトップクラスにはまった個人的神台のオハナシをば








どうせ牙狼鋼だろ、ですって?

いやまあたしかにアレも当然至極入りますが過去無駄に熱く語ったのにわざわざもう一度語るのもなぁ……と思いまして今回はスルーで

もちろん要望があれば書きますよ! よ!



じゃあ乙女や百花だろ、ですって?

いやまあたしかに(ry

もちろん要望があれ(ry



じゃあいったいなんなのか、と言うオハナシですが

今回あげる3機種は実は前記の3機種たちよりも好きな機種なんですわ

その台たちというのは……








仮面ライダーmax edition
元禄義人伝浪漫 ~ハヤテの極意~
弾球黙示録カイジ沼 ざわっ……!

こいつらです



圧倒的高尾……!



まあそれはおいといて



まずはライダーから

この機種なのですが、基本的に通常はゴミです
確定絡まん限り基本的になんも信頼できないゴミです
何度も言いますが疑似連からの中図柄透視や飛行機雲やPフラやPサイレン(音だけのPフラ)等確定以外ホント信じられないゴミです
いやまあミニキャラとかの示唆はいいんですがね、図柄揃いが1/1000というのもあってかそもそもライダーが出ない、その上出ても中々に弱い
そのためCR本郷猛と呼ばれるほどアレな台だったんですわ

なんですがコレがST突入してからが本当にね、楽しいのなんの
演出起きるだけで熱くなれますからねこの台
先読みも基本なし、メーターが写った瞬間の期待感
テンパイすりゃ基本なんでも期待できる
そしてみんな大好き一撃必殺ライダーキック
出玉面も1400発固定の約82%と申し分なし
もうね、ほんと楽しかった
昨今のST機は真面目にこの台を見習えと言いたい

ちなみにはじめてホームラン打ったのもこの機種だったりします
やっぱ神台やわぁ……



そして次、浪漫のハヤテですね

コチラはなんと通常時にSP発展確定した時点で潜伏含む大当たり期待度が50%とか言う強烈な台
何で演出バランスがヒジョーに人を選ぶようなあの高尾がSP発展時点で50%とか言う奇跡を起こしたのかと言いますと

SPの時点で小当たり以上確定なんです、この台

んで大当たり確率と小当たり確率が全く同じ

と言うことは、発展した時点で小当たりか大当たりなのだから50%というわけです
所謂メーカー公表信頼度()ではなく、スペックからくる信頼度なのでほんと、発展確定出るだけでワクワクしたものです
そして結構通常時もバランスよくて 高 尾 に し て は かなり万人受けしやすい方の台なのでは、と思います(※個人の感想です)
大見得演出(所謂キセル的なやつ)もカッコいいしセンス溢れる台だったように感じます(※個人のry)
http://nico.ms/sm19418560
でもやっぱり高尾だった(上記リンクの最後のリーチとかあたり)

そしてこの台のSTももちろん超楽しい!
ライダーと同じく基本先読みなし、該当変動で演出が起きるだけでワクワク出来る台です(ラスト10回転除く)
そして先読みは起きた時点で激アツ!
出玉は少ない(約270発)ものの高継続(約87%)で連チャンの楽しさを感じられる素晴らしい台でした



そして最後は沼ざわっ……! ですね
演出的には執行準備中……やカード保留の小当たり以上確定先読みを非常にうまく使ってました
それ以外であっても結構法則がしっかりしてて初見ではクソバランスと思うかたも多いかもしれませんが知れば知るほどとても味のある機種です
背景に浮かぶ語録とかもね、みんな大好き5割上等とか

んで何よりこの台を語る上で欠かせないのは当然技術介入

説明不要の第二のアタッカー、電チューです

コレのお陰でボーダーが10を切るのが基本とか言う演出面でもスペック面でも超魅力的な台でした




ほんとはもう少し各機種について語りたかったのですが一気に3機種をひとつのコラムで語ると尺が洒落にならないのでコレくらいに

以上、茄子葱的神台のオハナシでした



結局今回のコラムでは何が言いたかったかと言いますと、今回あげた機種のどれも昔の機種なんですよね
要は最近の機種では神台と呼べる機種はほとんどないわけですわ(※こjry)
是非ともメーカーさんには新しい演出を追加する以前に過去の台の何が受けたのか、というのを見返してほしいなぁ……なーんて

2

茄子山葱太郎さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/28
べーやんさん
末期患者がここにも……!
256は結構気軽に連が楽しめていいですよね
甘は回るのなら消化の早さ、ヘソ一個返し故のスペックの甘さから結構打つ価値ありますよ
ただアタッカ付近のポケットで電チュー保留が貯まらなくなってるのでご注意を!
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/28
俺はもうダンバイン中毒が末期です。
319より256派ですo(^▽^)o
甘も打ってみようかな。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報