パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ちょっと物申したい気分

物申したい話 | コラム

ちょっと物申したい気分

プロフィール画像
べーやんさん
スロット歴10年目に突入しました! ちなみにパチンコ屋店員歴も10年です。 働いて得た給料を日々パチンコ屋に貢ぎ続けてようやく真面目に年間収支をプラスにしようと頑張り始めました。 今まで板前やら声優やら舞台俳優やらやって結局1番やりたいことはパチスロでした。 パチスロって面白いよね(*゚▽゚*)
投稿日:2015/10/26 01:17



東京都のパチンコ店が等価交換禁止になるまで一週間を切りました。


MAX規制、確変65%規制など規制ラッシュですね。


なんかスロットも新たに3000枚規制ってのが今後来るかもしれないそうですね。



3000枚出たらART強制終了だそうです。




俺はいいんですよ?
別にARTが3000枚で終わっても。


だってどうせノーマルタイプしか打たないもん。


まぁ面白い台が出れば別ですけどね。
そしたら高設定探して打ちますよ。

でもどんなにプレミアフラグ引いて事故っても3000枚出たら終わるんでしょ?


だったら店的には予想外の爆発が少なくなるんだから今よりもう少し設定状況を良くしてほしい。



そしてメーカーは頑張って面白い台を作って頂きたい!!

ル〇ンとか酷いぞ!
あんな台ばっかりになったらスロットはノーマルタイプ以外誰も打たない状況になるかもしれん…。



ジャグラーが無くならない限り打つとは思いますが…今後のパチンコ業界が心配です。



そして今日職場でふと、話題になったのが






ぶっちゃけスマホのゲームはどうなの?



ガチャのSSレア出現率えげつないぞ!
1%とかですよ?その1%の中から欲しいヤツが出る確率って言ったら0.何%とかですよ?


まぁ月に5000円だけとか10連ガチャ1回だけとかならわかりますよ?

射幸心煽りまくりで手元に残らないデータに10万とか普通に使うやついるでしょ?
あと子供が親のカード勝手に使って多額の請求が来るとか問題になってたじゃない?

データですよ?手元に何も残らないんですよ?

俺も昔、スロットで勝つ度に課金してアイドルをプロデュースするゲームに10万ほどぶち込んだことがありますが残ったのは後悔だけでしたから…。



パチンコが目の敵にされたりするけど普通に考えてパチンコより酷いと思うんだけど…



みなさんはどう思いますか?



パチンコスロットに使った方がまだマシな気がするのは俺がパチンコスロットが好きだからなのかな?



5

べーやんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(11 件)

プロフィール画像
つっちー
投稿日:2015/11/06
そうなの!
データなのに手元に残せない!!!
スロってる方がマシ!
私もギャンブルと変わらないと思ってた!
今は、課金しないで遊べるのだけやってます。
MMOはまた別だけどw
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/26
FLEAさん
人と話してるのにスマホでゲームしてる人が多いので学校でもそうだと思います。
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/26
パチ7編集部さん
ビジネスとしては大成功ですがゲームによってはギャンブルより酷いと思います。
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/10/26
昼食中に携帯机に置いてずぅっとモンストしてる40代のオッサン見てると、触れてはならないと自戒してその手の類いはやって無いな〜〜
今、学校とかでもあんな感じなのかね⁉︎
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/26
うん。。
パチスロが時間と場所を特定するのに対して、あれは空き時間に出来る。
場所を選ばないという点でビジネスとしては抜群ですね。
倫理観的には微妙ですがね。。
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/26
茄子山葱太郎だったものさん
あれは酷い!
上位の方々はどんな仕事してたら毎月あんなにつぎ込めるのか…。
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/26
破壊神てらこりさん
課金は程々に( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/26
ひ☆ろさん
3000円とかならかわいいものですね( ̄∀ ̄)
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/26
アイドルをプロデュースする某ゲームはほんとにアレ過ぎますから
毎月億のカネが動くあたりほんと闇
正直沖ドキや神、ビンゴより酷いですからね
プロフィール画像
ディオてらこり
投稿日:2015/10/26
俺はいまだにFFRKやってますよ(`・ω・́)ゝ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報