パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ルパン ロイヤルロードを打ってきたよ。

★機種に関する話 | コラム

ルパン ロイヤルロードを打ってきたよ。

プロフィール画像
池田屋さん
超ガチオタ。版権物を好みます。 大昔、パチンコサイトSNSの管理人のバイトとかして展示会とかに潜り込んでた過去ありw 今はエロ同人の文章を書いたりニコニコで生放送したりしてる感じで。
投稿日:2015/10/21 16:40

 パチスロルパン、ロイヤルロードを打ってきました。
事前に雑誌で流し読みしたところ、パネル部分が演出で巨大ボタンになってそれが激熱って書いてあったけど、どうせそんなに熱いなら押すタイミングなんてないんだろうな。

 そんな感じで初日の夕方、550回転で捨てられてた台でスタート。
まあ、どうせ1000天井だろ?と思いながら適当に打ちつつスマホでお勉強開始。

 ふむふむ、CZ天井が999+前兆ね。
ほらやっぱり、天井は999Gね。
で、AT天井が1999……。

 は?
 
 CZとAT?違うの?
さらに調べたところ、通常ゲームからAT抽選が行われる演出がCZらしい。
主役は銭形2のヒーローチャレンジみたいなのがCZで、それで当選すればATのロイヤルロード、はずれたら払い出しなしでカウンターが0になると。

 これは波が荒そうだ……(ゴクリ)

 通常ゲームは大当たりを当てるんじゃなくて、CZを当てるのか。
で、CZを当てる近道はカギリプを5つ集めてレア子役からの抽選率アップゾーンを引き寄せてレア子役を引けって事か。
 
 通常のレア子役からの当選率はまったくわからないけど、カギリプを集めたときによく出てくるのが。
・3チェを引いたらCZ当選率50%
・レアプラムを引いたらCZ当選率75%
・ベルを引いたらCZ当選率25%
なんてのがあるから、通常は3チェですら10%あるかないか、ってところか。

 そんなことを考えたら案の定996G目でCZ天井。
ちなみに、CZスルー7回でスルー天井でAT当選するそうです。

 CZ抽選中にレアプラムを引いてロイヤルロード突入。
演出見たかったな。

 で、ロイヤルロード。
左下にダイヤ。このダイヤはストックの数かな?
そしてこれは自分の嫌いな差枚数管理タイプか。
AT純増1G/3枚とか書いてあっても差枚数管理だと一瞬で終わったりするから嫌いなんだよな。
 そんなことをうだうだ考えながら打ってるとダイヤ高確率ゾーン。
お?これはストックふえまくりなの?
と、そこで運よくダイヤがごろごろ。

 5個くらいでて、これでしばらく遊べるのかな?と思ったところで100枚に到達。
最後の抽選ゾーンでピラミッド状のドアの群れ。
上から2枚、5枚、8枚。
ああ、これ、ダイヤを消費してドアを開けていくのか。
で、各階層ごとに必ず当たりが1箇所存在していて、それを引けはロイヤルロード継続(+100枚)ということね。
 で、ダイヤを消費して運よく継続!
継続が確定するとそこからさらに抽選があって、通常ロイヤルロードのほか、トロッコやバトルがあってそれに成功すると無条件で+100枚か。

 この辺の演出は北斗天みたいね。ただあれと違ってドア自体にも天井があるのがいい。
ただこれって、最初のロイヤルロードでダイヤを引かなかったら継続抽選1回しかできないのか……。
両隣がバカスカあたってロイヤルロードに突入し、ダイヤを一個も引けずに単発で終わってるのをみて軽く震える。

 その間、自分はというと……。
13連、引き戻し12連とがんばってくれ2500枚強で終了。
うまくダイヤ抽選ゾーンや扉を開いたあとの演出で成功して続いたからよかったけど、
これは設定が低くなるとまったく遊べなくなる気がする。

 今はまだ新台効果で客のハイエナもできて遊べるからまだいいけど……。





2

池田屋さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報