パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

落ちたよ、アレがね?

楽しかった話 | コラム

落ちたよ、アレがね?

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/10/20 22:03

予告通り、今日はD店に朝並びでした! 狙うは3台導入の「デジハネCR聖戦士ダンバイン」!


まあ正直、3台も入れてくれるとは思いませんでしたし、並びでも70番くらいを取れたら余裕だろうなぁと思ってました。なんせ他には仮面ライダー10台、グラップラー刃牙の刃牙ver10台、聖闘士星矢のMAX5台。スロットは地獄少女4台、デッドマンワンダーランド2台、ベヨネッタ1台でしたので、おそらくダンバインを狙う人は少ないだろうと…。


で、新台入れ替え3日間は朝並びがいつもより30分早い9時なので、8:57分に到着! 完璧!



と思ったら、友人Yが来てない…。待っていると並び損ねるので、とりあえず1人で並ぶと、2分後くらいにY登場。


Y「家の時計遅れてて3分前到着と思ったら2分遅れた」



Y、並べず。



かく言うぼくも並びが200人以上いそうな感じで「ちょっとやばそうだな~」とか思いつつ、抽選のスイッチを押すと…。


{Photo01}





おいおい、1番取っちゃったよ。



抽選で1桁取ったのとか初めてかも…。スロット狙いの人に3万円くらいで売れないかな~とか思いつつ、再集合で並んで新台整理券ももらえました。


いざ、開店!



と思ったら警察検査でシマ封鎖されとるがな…。開放予定は10:55くらいだそうなので、それまでアリア甘を打ち、1125発使ったところで予定より早く空いたのでダンバインに移動します!


いざ打ち始めてみると、思ったよりも回らん…。1個賞球で等価ボーダー16.5くらいだそうなんですが、それにギリで届くかどうか…。

打ち始めて30分くらい経っても、なぜか隣の台に誰も座らず。整理券をもらった人はどこに行ったのか…。そのうちに店員さんが新台優先を解除したのですかさず確保しYに連絡。期せずして並び打ちできました!



しかし展開的にはほとんど見せ場なし…。思ったより回らない、そこそこハマる、Yはキリンフラッシュ外す、相変わらず通常の演出が何が熱いのかわからない、出玉感がイメージ以上にない…。


157回転→4R確変から4R×7で8連
53回転→3R通常
122回転→3R通常

280回転ほど回してやめ。




想像以上にキツイです。時短突破型で継続率90%、突入率も時短を含めると60%と高めですが、やはりと言うか出玉感がなさすぎる…。まだキャッツアイとかの方がバランス良いかなぁ…。

楽しみにしてたんですが、ちょっときつそうなのでもう打たないかな…。ダンバインは1/256くらいがちょうどいいネ!



まだ昼過ぎなのにそこそこ負け、狙っていた台も手離してどうしようかなとホールをうろつき、少し気になったのがリング呪い再び。


前作はかなり好きで、ぼくをこのパチンコ地獄に引きずり込んだ傑作でしたが、こちらは流行のV-STで爆発力が高くなった反面、かなり荒くなった印象&回らないで、1回も当てたことがありませんでした。マイナス6万円くらいでしたかね。

いつも角台が出てるような気がしたので久しぶりに触ってみようと思うも、案の定あまり回らない…。1250発投資でやめようとカードを抜き取った75回転目、電チュー側で鏡保留が出現。

リング呪い再びはV-STの8個保留機なので、ヘソで当たれば確変突入率は40%、電チューだと100%で合計70%と、どちらの保留で当たるかが非常に重要になってきます。この鏡保留は電チュー側。


いつもは横切るばかりの黒猫がすぐに突っついて鏡の中にきっとくる文字が! 鏡保留の中ではいちばん下の期待度ですが、それでも約10%あるそうで。

ピンとくるものがありまして打ち出しをやめて見守っていると、演出がざわざわ…ざわざわ…。

当該になり、擬似2したあと図柄に金照射!(信頼度約50%)

さらには猫群!(約60%)

からの貞セグ完成!(約60%)


発展先は弱系リーチの後半も、ここまではかなり良い流れ…。あとは手が落ちるだけ、手が落ちるだけ…。最凶モード設定なので手が落ちれば確定…手が落ちれば…。



ズドン

キャー




手が…





手が落ちたぞぉおおおーーー!!!!



{Photo02}




純粋に、本当に純粋に嬉しかった…。ここまで長かった…。待望のリングでの初当たり…。こんなに嬉しいことはない…。(ア・バオア・クーから脱出したアムロの感じで)




ここまでの本日の投資は3台合計で8625玉。せめてそれくらいは出てくれ貞子…! とハンドルを握る手にも気合が入ります!


{Photo03}



金系は嬉しい! 確定のデンジャー柄も2回見ました!


結果…。

{Photo04}





出るよねぇー?


貞子、出るよねぇー??



初当たりが8Rで17連! 振り分けは8Rが4回(23.5%、本来は32.5%)、11Rが2回(11.8%、本来は5.5%)、14Rが2回(11.8%、本来は12%)、15Rが9回(52.9%、本来は38%)だったので、けっこう良かったですね…。振り分け12%の16Rが引けなかったのだけ悔やまれますが、こんだけ出て文句を言うのは怒られそう!


13連したあと昼ごはん食べに出て、帰ってきてまた4連。保留連演出はなかったんですが1G連もあったりで、久々のMAXガッツリ出玉でしたネ…。




10月20日収支
▽アリア甘:-3937円(-1125玉)
▽ダンバイン甘:-21875円(-6250玉)
▽リング呪い再び:+89526円(+25579玉)

合計:+63714円(+18204玉)



とりあえず昨日のリベンジは果たせたので、あとくされなく横浜に行けます…。水木は学校、金曜は横浜で面接なので、3日間禁パチです。週末にアリアかバイオか化物甘が打ちたいですな。

D店でなぜか3台ある化物甘のうち2台が爆発してて10箱&15箱オーバーとかだったんですね。15Rに偏るとなかなかすごいですからね。うらやま。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/21
>>パチ7編集部さん!

上ブレですから、ええ、上ブレ。U・WA・BU・RE!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/21
>>茄子山葱太郎さん!

319打ったことないんですよね~。時短が50回なのが…。あと近所に設置皆無なんです、残念!

いやぁ、まあ、上ブレなんで、ええ(いやらしい笑み)。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/21
>>へなちょこさん!

帰りの新幹線の時間がありまして…、ええ、残念です。

今月は安定してますね~。全6ですよ全6!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/10/21
>>もじゃ王さん!

メシマズ1日100万個…わたぼうです!

正統派はですね…人気なくてですね…。やっぱり強いのはクズ枠とマンガ枠ですよ!!
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/21
わたぼうはやっぱスゲェな。。
プロフィール画像
茄子山葱太郎
投稿日:2015/10/21
ダンバインは319こそ至高ですぜ
アレで連チャンしたらもう他の台のstなんて……ってなります

にしても強いなぁ……
プロフィール画像
へなちょこ
投稿日:2015/10/21
横浜で打てるじゃないですか!
ってかなにその安定感裏山!
プロフィール画像
もじゃ王
投稿日:2015/10/20
メシがマズい!メシがマズいぞ!!笑
やっぱわたぼうさんは正統派だなぁ…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報