パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

若者に道を示すお時間

★フリーテーマ | コラム

若者に道を示すお時間

プロフィール画像
タイルまんさん
世の中で一番必要ないものって知ってる? お金だよ。 お金さえなきゃ戦争だって起きず平和になるんだ…。 だから皆のお金を処分してあげるからオラに皆のお金をわけてくれ!
投稿日:2015/10/20 01:46

先日飲んでたときの事。

自分は代行運転を頼み、後輩にどうするか聞くと

「俺家近いので運転してきます!」



耳を疑う。



ん?






君…アルコール飲んだよね???



最初ふざけてんのかな?と思い笑ってやめろよー言うとマジでやろうとしてたみたいだったのでガチギレする。




俺「てめーぶっ飛ばすぞ!なに俺の目の前で飲酒運転しよーとしてんだコラ!」

後輩「え?いや…だって」

俺「おめーいくつだ?」

後輩「22です」

俺「22ですじゃねーわ!その歳になっていい事も悪い事も区別出来ねーのか!」

後輩「…」

俺「いいか?お前社会人だよね?飲酒運転で捕まった場合会社にも迷惑かかるのよ。更に言うならそんなくだらない事で未来が無くなる訳。家族にも職場の先輩達にも迷惑かけてクビになり再就職も厳しくなっておまけに免許も無くなる。クソみてーな人生送りたいんですか?」

後輩「いいえ…」

俺「そんなだせー事やろうなんて2度と思うなよ!ブチ殺すぞ!」



いやぁ…俺めっちゃマトモ(笑)


でも若者諸君。


特に大学生や社会人1、2年目の諸君。

調子乗って飲酒運転なんかすんなよ!

マジで未来ねーからな!

飲酒運転に限らずやっちゃいけない事をやって自慢する人達が周りにいるかもしれないけど…んなもんカッコ悪いだけだからね!

高校生がタバコ吸うなんて可愛いもんじゃねーからね!


…いやタバコとお酒は二十歳からだぞ!(笑)



特に何も悪くない人に危害を与える事は本当駄目。


とりあえず悪い意味でニュースになる事はするな!


目先の欲につられて法に触れるような事をやっても得する事なんて1つもねーから!


人に迷惑かけるなとは言わない!

けど命に関わったり他人に多大な迷惑をかける事はやっちゃいかん!クスリも絶対手を出すな!

そんなスリルを味わいたいなら持ち金全部競馬やパチンコ、スロットにぶち込め!


今日を生きるか死ぬか味わえるぞ?

無くなった時、本当に目の前が真っ暗になるぞ?

こんな絶望味わえるんだぜ?


勝てばもう光り輝く世界へようこそさ!

今現在ヒーヒー言いながら働いてる人間お疲れ様でーす(笑)

ってなる訳よ。


簡単に天国も地獄も見れるのがギャンブルの良いところです。

やっちゃいけない事をやって人生棒にふる位なら使っちゃいけないお金使ってギャンブルしろって事だ!


絶望味わって約1ヶ月水とキャベツのみとか駄菓子のみの生活をしてみろって!




キャベツマジで嫌いになるから!


マヨネーズ生活よりマシだけど最終的に









虫じゃねーんだよ!!!



って1人で地団駄ふむから!



駄菓子は…意外とどーにかイケるよ?(笑)


貧乏メシ?

んなもん贅沢だわ!


その位追い込まれろ!


松屋や吉野家の中で食べてる人達を外から見て漫画みたいに小銭握り締めて涎を垂らす位追い込まれろ!

あのひもじさ!

帰って何があると思う?




























キャベツだよ!!







ああぁあぁあぁぁぁああああ!!!!









って頭抱えるから。





最終的に友達にカップラーメン奢ってもらう。

次は友達の家に転がり込んで飯を食わせてもらう。

出ていけ言われるまでいる。

出ていき家に帰る。



































キャベツがある。






うわああああああああああぁぁぁぁあ!!!!!!!!!



と、頭抱え膝から崩れ落ちるから。

キャベツを多量に摂取し続けると錯乱状態になるので過度な摂取はご遠慮下さい。

こんなの序の口です。

プライドが無いのか?









そんなもんあったって腹は満たされねーんだよ!!

恥ずかしくないのか?



愚問過ぎて屁が止まらねーわ!





サバンナに狩りが下手くそで失敗するの恥ずかしいから狩りをしませんってライオンがいるかね?






















……な?分かったろう?





この様に徐々にクズが構成されていく訳です。

話はズレましたが

何が言いたいかって

道を外すならこっちの道の外れ方をしなさい。

本当自分の可能性を捨てる様な行動だけには出ないでください。



偉そうに言う程の経験や人生歩んでねーけどせめてこれを読んでくれてる若者諸君には犯罪行為はしないでほしい。





真っ当なギャンブラーになっていただきたい。

自分を強く持ってる真っ当なクズになっていただきたい!

以上!!

今日の授業はここまで!



ご静観ありがとうございました。

6

タイルまんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(20 件)

プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/21
yuuさん
一応社会人だからね(笑)
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/10/21
キレが鋭いけど真面目方向のキレになってるw
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/20
あざらしさん
久々に言いますが…

惚れんなよ!?(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/20
天井くんさん
いや!天丼くんさん!
クズは外道ではないのです!道を極める方々でもないのです!
清らかなクズであってほしい!
プロフィール画像
あざらし
投稿日:2015/10/20
やだ、このクズ、カッコいいっ  ヽ(*´∀`*)ノ
プロフィール画像
天井くん
投稿日:2015/10/20
道を外れると外道。
正しいグズでありたいものです!
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/20
JackPotFANさん
来季のセリーグは新監督ばかりで今年以上に面白くなるから目が離せないよ!って話だね!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/10/20
えーと、結局何の話ですか?(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/20
長門龍希さん
そうそう…いい事1つも無し!リアルゴールドは…取りすぎたら危なそう(笑)
プロフィール画像
タイルまん
投稿日:2015/10/20
かめせんさん
全く無い!気のせい!そう!気のせいさ!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報