パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

大花火について思い出した話

楽しかった話 | コラム

大花火について思い出した話

プロフィール画像
ダンナくんさん
スロットと漫画が好き過ぎてスロット漫画描く事にしました(*´∀`) ◼好きな漫画:ジョジョ◼好きな機種:バジリスク絆
投稿日:2015/10/14 23:49

ざきゃ様の4号機ジャグ空回し目のコラムを拝見し思い出した話です。

4号機大量獲得機の代表格である大花火。
脳汁系リーチ目や鉢巻リール演出絡みの2確目、
ビッグ中のビタ外しなど...楽しく遊べてオマケに勝てちゃう台でした。

そんな大花火の豊富なリーチ目や入り演出の中でも最も好きだったのが「間延び」。
公式にはSPスタート音だったかな?

「遅れ」みたいなもんですが、鳴るタイミングは通常スタート音と同じで、音の途中が少し間延びするという予告音でした。この聞き分けが難しいと言われてたのを覚えてます。

対応役がチェリーorビッグなのでチェリーを否定した時点でビッグ確定という激アツ演出でした。

さて、ここからが本題。

間延び発生時、アツく打つ為の選択肢がいくつかありました。

1、左からチェリー狙い(チェリー否定で1確)

2、空回しのままコーヒーでも買いに行く(戻ってくる頃には自動停止してるのでドキドキですが、前ゲームでチェリーをフォローしてないと取りこぼす可能性がありました)

3、右リールにドンちゃん狙い(上or下段に止まれば1確。中段に止まってもチェリー否定でもちろんビッグ)


この特定出目出現時に空回ししてトイレに行ったり、コーヒーを買いに行くのが楽しみのひとつだったんですよね~(*´∀`)
5号機は空回し効かないので、久しく忘れてましたよ。

ちなみにこの間延びが聞き分け辛いと前述しましたが、私、オオハナビスト全盛期には隣のシマの間延びまで聞き分けたこともありました。

さすがにそのときは「俺このままで大丈夫かなぁ」と不安になりましたが...(^_^;)

7

ダンナくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2017/12/20
一度わかっちゃうと絶対聞き逃さないと思いますよ(´ω`)
プロフィール画像
ひろし
投稿日:2017/12/20
間延び分かる人はマジで遠くから走ってくるんすよね笑
俺は今でも分かりません笑
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/15
ザンボさん
ありましたね。転落チェリー回避打法。
そっか、あれがきっかけだったんですね!
勉強なります!
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/15
空回しと言えばトイレ目とか、空回しBIGとかありましたね…。
特定の準備目を作ってレバーオンしてトイレへGO、戻ってきたら揃ってRUUUUUU!みたいな。

空回し終了の原因を作ったキューティーハニーの功罪は大きいですね。
アイツがいなければ昨今のARTは存在しなかったと考えると功の方が大きいですが…。
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/15
FLEAさん
私は二回確認しました!
鉢巻き一瞬チカ→告知ランプ
ちなみに二回目は
間延び→空回し→戻ったら告知ランプ点滅→うぉ!真線香見逃した!
という逆悶絶パターン(^_^;)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/15
JackPotFANさん
なるほど(;゜0゜)
そんな理由があったとは 知らなかったです
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/10/15
間延びからの真・線香花火ってやつは本当に実在したのかな?
あれ、見た事ないよな〜
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/10/15
ダンナくんさん
正確には5号機でも自動停止はできるんですが、既に確定している小役以外の入賞ができないんですよね。(左リールだけ押していて、1リールで成立するチェリーが止まっている、など)
だから、最近の台はほとんど自動停止を採用してないんですよ。
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/15
ざきゃさん
ホント(^_^;)
空回しもゲーム性のひとつでしたよね!
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/10/15
ン・・・ティローン・・・

なんで空回しできなくなってしまったんですかねえ・・・5号機初期は確か出来たんですよね。
スカイラブとか出来てた気がする。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報