パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

【お題帳】スロ打った瞬間ハマったわ

佐々木真のお題:パチスロにハマった瞬間&ハマったポイント | コラム

【お題帳】スロ打った瞬間ハマったわ

プロフィール画像
Alisaさん
リーマンスロッター 【Alisa的必勝システム】を記録中! プロフ画像は自撮りをカコ。ただのおじさんです。 よろしくお願いします。 Twitter:@AlisaClover
投稿日:2024/03/28 12:55

どうも。Alisaです。

今回のお題は「パチスロにハマった瞬間&ハマったポイント」です!ボクが、いつ?どの瞬間にパチスロにハマったのか?ちゃんと考えたことが無かったので、面白いですねー☆



まずはハマった瞬間です。
パチスロにハマった瞬間は、ボクも初打ちの時でしょうか。

かつてAlisaはパチンコ派でした。ある日、違法な機械(モンスターハウス)に12万ヤラれ、パチンコの引退を宣言した時です。友人が「パチスロやってみたら?」と誘ってきました。クソ負けした人に対する提案としては、最悪ですよねw誘われるまま、大花火という違法な機械を並び打ちすることになります。

リールの止め方を教わりながら打っていくと、七がテンパイしました。Alisaは、まだ七が見えていません。ので、友人に「七を揃えてくれ」と頼みます。友人は、入ってないなら揃わないと言います。それでもAlisaが頼むので、渋々右リールを止めてくれました。

そして、予想に反して揃う七七七w
ビギナーズラックって、本当にありますよね☆


出たメダルを使って打ちながら、友人に以下事項を教わります。


○「入っている」とは、ボーナス図柄を揃えられる状態であること。入っていなければ、いくら狙っても揃うことは無いということ。
○「リーチ目」とは、入っている状態でしか出ない目であること。
○リールの端を見ると、七を狙いやすいということ。


なるほどなるほど。まずはリーチ目を目指す感じですね!リーチ目が出たら「入っている」ので、ボーナスを揃えると。完全に理解しました。

「あ、それ、リーチ目だよ!」

友人が教えてくれました。リーチ目が出たってことは、つまり「入っている」ってことだな。つまり、七を揃えられるってことだッ!

自分で揃えてみたい!隣でタイミングを教えてもらいながら、自分で揃えようと試みます。もちろん、一回で揃えられるほどの才能は有りませんでした。それでも、何度か挑戦しているうちに、、、


テレッ、ドドド(テンパイ音)、、、ピコン(停止音)

_人人人人人_
> 七七七 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

ファーン!ドドドン

デレレレデレレレデレレレデレレレデレレレーーレーン

テーレンレンレレレン、ピーヒャラピーヒャラテーレレテレレレ
テーレンレンレレレン、ピーヒャラピーヒャラテーレレテレレレ



はい。パチスロにハマった瞬間です。



パチンコと違い、自分で揃えるんです。そして爆音で祝福してくれるファンファーレ!快感。。。この瞬間こそパチスロの醍醐味だと思いますね!

(小声)
この後も何とか当たってくれて、ひと箱半くらい出ましたかね。ひと箱って大体5千円くらいだと思っていた(パチンコ脳)ので、ビックリ!三万とかになりました(平積み)☆最高ね!

なんだかんだキレイ事言ったところで、パチンコ・パチスロの魅力って、金に換えられるところなんですよね。金が無い若者が、金持ってるじいちゃんばあちゃんから、御小遣いをいただく場所がパチ屋なんすよ(ものすごい偏見で草)☆今はボク含め、大人が金持って無いっすからね。。。若者が食いつかないハズですわ。



話が逸れましたね。
次に「ハマったポイント」です。

初打ちで味をしめたAlisaさん。また大花火を打ちに行きました!覚えたリーチ目は、七山のナナメテンパイ。右下段七。七山ドンの3種類。これが、ボクの持つ武器だ。テレテレと打っていくと、、、カキーン!ハチマキに「大当り」と出ました☆リーチ目なんか出なかった(気のせい)けど、大当りって出てるんだから、入ってるよね?やったぜ!

狙っても狙っても揃わない七。やっぱりまだ目押し力は低いのかな?かな?と泣きそうになっていたら、隣のお兄ちゃんがバーを揃えてくれました。お兄ちゃんのメダルで。

「ありがとうございます」ペコリ。とお礼をしたら、いつでも声かけてくれて良いよ!と言ってくれました。何となく怖いと思っていたスロッターさん。優しい人もいるんですね☆この時の経験もあって、ボクが目押しをお願いされた時は、ボクのメダルで揃えています。お礼をメダルで返してくれる人もいますが、気にしないでいいのにー(なんの話)

この後、何回かお兄ちゃんが揃えてくれたのですが、疑問が残ります。この人、なんで、ビッグかバケか分かってるの?どっちが揃うのか?なんでわかってるの?エスパー?

この時の出来事を、スロットの師である友人に確認しました。いわく、「1枚掛けで中リールにバーチェリーバーを狙うと、ビックかバケか分かるよ」だそうです。


どうゆうこと?


メダル1枚掛けにすると、有効ラインが中央1行になります。そこにバーチェリーバーの並び図柄を狙うと、バケの時はバーが、ビッグの時はチェリーが中心に止まるんだそうです。へぇー。実際にやってみよう!

さっそくパチ屋で実践です。もちろん、バーチェリーバーなんて見えないので(おい)七を枠下くらいに狙って押してみます。すると、ズドン!と止まるバーチェリーバー。これ、なかなかインパクトがあって、スゴいです☆好き




さて、どこにハマったポイントがあったの?

うん。そうです。パチスロ、ロジカルに考えることができるんですね!1枚掛けで1LINEにして、バーが止まらないから、ビッグ!Alisaは理系なので、こうゆうの大好きです☆もう少し知識を入れると、パチスロは4コマまでは滑ってくれるので、バーチェリーバーの上バーを中段ビタすると、バケならそのまま止まるし、ビックならドンが4コマ滑ってくるんすよねー☆最近絶景でコレ出来て、汁ヤバいwまぁ大花火は七の音楽が好きだったのであまりやりませんでしたがwww

これを機に、通常時も何故七山狙うのか?とか、こう滑ったらどうなるとか、予告音やハチマキの演出があったときの対応役とか、リール制御の妙とか。ゴリゴリにハマっていきました。

(また小声)
「上手に打てば理論上勝てる」という中二病ヨロシクみたいな謳いも最高でしたねw



以上がボクの「パチスロにハマった瞬間&ハマったポイント」です。

自分で大当りの図柄を揃える快感でパチスロにハマり、その快感を味わうための道程を論理的に思考でき、どう打つかは自分で決定できる---









---パチスロおもしれーなッ!!







7

Alisaさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/31
さみらいさん
ご覧いただきありがとうございます☆
自分が引いた、持ってきた感とか、パチンコとはまた違う魅力ですね☆
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2024/03/30
パチスロは操作性を含めて自分の手といか『自分の腕』で様々な意味で極められるのが素晴らしいっすよね。
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/28
ししょーさん
ご覧いただきありがとうございます☆
やっぱりスロットは7揃えてナンボですよねw未だに7揃えると、じわっと出ますもんねw汁がw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/03/28
あるあるだ!w

あの自分で押して揃った瞬間って嬉しいもんなあ
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/28
鬼姫@パチ7さん
ご覧いただきありがとうございます!
王道ルートをまっしぐらですね☆大花火のファンファーレをカタカナで表現するの、難しかったですwww
※定期的なオールバックも気づいていただけて、我歓喜です!
プロフィール画像
鬼姫@パチ7
投稿日:2024/03/28
自分で狙って揃える→音と光の祝福



ボーナス揃える快感を求めて仕様を覚える



仕様の矛盾に気づいて新たな汁を生成


パチスロの王道と言われる完璧なルートですね!

あ、大花火脳内再生余裕でしたwww
定期、定期、てきにオールビッグ☆
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2024/03/28
ダストさん
ご覧いただきありがとうございます!
初めてパチスロやると、すごい難しく感じますよねw○○を狙って、、、とか言われて、ハァ?見えるかぁ!?って感じでした。
確かに、パチンコのリーチ目とパチスロのリーチ目は違いますからねwww
プロフィール画像
ダスト
投稿日:2024/03/28
谷村信者だったために、リーチ目の概念がなかなか理解できませんでした笑

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報