パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

びんじょ〜さい

★連れ打ち・オフ会の話 | コラム

びんじょ〜さい

プロフィール画像
なべっ子さん
投稿日:2024/03/31 12:47

自由帳をご覧の皆様ご無沙汰しております( ◜ω◝ )
気が向いた時しか投稿しない、こっそりユーザーのなべっ子です\( 'ω' )/

今回は9周年オフ会のお話でも書こうかと携帯でポチポチ打っております。
ちょいと長めですが最後までお付き合いいただければ( *´`*)


さて、約6年ぶりに開催されたユニバカ‪✕‬サミフェス。

2024年3月17日、ユニバカ‪‪✕‬サミフェスには過去最高の来場者となる約18000人が訪れたそうです。

その中でブースを出店し、更に便乗祭と銘打って9周年オフ会を開催したパチ7。


ユニバカ‪✕‬サミフェス当日、朝6時からの整列開始には既に100人近い方が並んでおり、朝3時に起きた僕もこの時間から並んでいました。

中には夜中から来て、整列開始の時間まで釣りをして待つという方達もいらっしゃったようで、その方達は釣り竿をリュック入れて並んでました。
恐らくですが約18000人のうち、釣り竿を持って入場したのはきっと2人だけでしょう。

この方達なんですけどね?

{Photo01}


『磁場女子美少女いのりちゃん』の中の人とパチ7ユーザー随一のマヨラー氏)
※いのりちゃんの中の人、実物はもっと美少女でした←
※は4月1日に追記したので、エイプリルフールっていう認識でいいですね(?)


この時間から並んでる殆どの方達は開場直後に行われるClariSライブとメーカー物販目当てで並んでいました。

そんななか僕はというと、漫画家さん達が出店するブースの1点物目当てでしたが、並びの途中で前に並んでる顔見知りがいたので無理だと判断し、一緒に並んでいたタイルマン君とパチ7ブースへ……

{Photo02}



会場直後にあたかも「パチ7ブース目当てで1番に来ました〜!!」みたいな感じで現れましたがこれは内緒です(_ _)

とはいえお目当てのグッズもあったのも事実。
早速グッズを手に取り買い漁りましたよ〜!\( 'ω' )/

調子に乗って買ったら諭吉が飛んじゃったけど!!
だから僕は優良客という認識で良いですか?良いですねパチ7さん??( ´ー`)


{Photo07}



{Photo05}


他にもせせりくんTシャツとか、もっと載せたい画像貼りたいのに容量と枚数制限が…‎( ꒪⌓꒪)


運営さん聞こえますか?只今僕は運営さんの頭の中に直接話しかけています。
ここも改善できるならお願いしたいところです。よろしくお願いします…( ◜ཫ◝)


その後は、当初の目的でもある漫画家ブースや4Fの色んなブースを回りまして、ちょいちょいパチ7ブースに顔を出しては色んなユーザーさんと話したり、購入したせせりくんTシャツを着て勝手にお客さんの呼び込みをしてました‪。(」°ロ°)」ラッシャッセ-!!


{Photo09}


パチンコおとぎばなし
みっクリマンシールセット完売の様子

たぶんうるさかったです…出しゃばってごめんなさい‪ ( ◜ω◝ )ニチャア…


朝から動いて小腹空いたので、とみゑのナポリタンを2回並んで食べるというムーブをかましたところで、肝心のメーカーのブースに行ってない事に気付き、午後から回り始めましたがどのブースも行列が凄くて参加するの諦めました(笑)


まだ動きたかったのですが、朝6時から並んでた事もあって14時過ぎには疲れてきたので、ここで東京ビッグサイトを後にして夜から開催されるオフ会本番に向けて満喫に飛び込み体力回復を図ってました…
40代になると体力の低下を本当に思い知らされますね…(微回復)

なので、どなたかユニバカ‪✕‬サミフェスのレポート書いて読ませて下さい!お願いします!(懇願)


さて、時間は経ち19:30の銀座。
オフ会会場となるHOOTERSでは、ナイスバディな色っぽいお姉さん方に迎えられ、再び気分が上がって参りました!!(っ'ヮ'c)<ウッヒョォォォォオ


{Photo04}


※ナイスバディな色っぽいお姉さんの写真はNGなので、こちらの2人で妄想下さいm(_ _)m←


たまたま最前列の席が空いてたので陣取ったところ、初見のユーザーさんがいたのでお声かけしお互いの自己紹介。
初めましてのユーザーさんと話すのはホッコリしますねぇ( ˊ꒳ˋ )


え?……(*゜・゚)ンッ?










{Photo03}


もなかインパクトさんだぁぁぁぁぁ!!!!!

興奮してホッコリがどっか行っちゃったよ!(笑)
一部界隈で盛り上がり、色んなユーザーさんが挨拶がてら顔出しに‪( ◜ω◝ )

オフ会でのこういう出会いって素敵ですよね( *´`*)

またパチ7オフ会と言えば、他媒体も参加して一緒に盛り上がったりプレゼント抽選会があるのですが、今年もやってきましたプレゼント抽選会!?

普段、スロットのヒキが腐ってる僕ですが、パチ7オフ会の抽選会には結構ご縁がありまして、今年も何かしら当たってほしい!欲を言えば成瀬心美さんから賞をいただきたい!一緒に写真を撮りたい!なんて願望を抱いてまして、その成瀬心美賞の時が来ました〜!!







{Photo08}



1番違い!24番!!
ユニバカ‪✕‬サミフェスで途中から同行してた「パイセン」ことキラ武士さん!
会場から飛び交うキラ武士コール。僕も悔しいから呼び捨てで呼んだわ!キラブシッ!!( ‘ᾥ’ )

『磁場女子いのりちゃん』の中の人も当たったし羨まし過ぎだわ!ちくしょ〜!!みんなおめでとうだよ〜!!?

でも成瀬さん見れたし、いい目の保養ができたので満足です(◜?◝ )カワイイ







23番!23番〜!!

{Photo06}



あ、今年も当てていただきました!有難うございます!!(*´︶`*)
arrow sscreenさんの新人、池田清香(いけぴ)さん、カノンさん、三谷綾子さんに囲まれておっちゃんはデレデレ(///ω///)

でも、なんで祝福のKISSが梅木さんからなんだろうね?(・д・。)


そして縁もたけなわとなり終了のお時間がやってきました。
今年も楽しかったよパチ7!ありがとう!!´ω`)ノ


9周年オフ会は岡井さんがメインで実行し、そしてみんなが協力しての開催だったと聞いております!
携わられた方本当にお疲れさまでした(_ _)

次回はついに2桁となる10周年!
また参加できるよう万全の調整で臨みますのでよろしくお願いします( ・ㅂ・)و ̑̑


おしまい

{Photo10}

21

なべっ子さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2024/04/04
銀チャさん
ちょうどTLに流れてきたのをお見かけしたので、それなら協力できればと勝手に動いただけですので(笑)
喜んでいただけて良かったです‪( ◜ω◝ )
プロフィール画像
銀チャ
投稿日:2024/04/04
楽しまれた様子で何よりでございます!!
先日はありがとうございますです。なべさんのフットワークの軽さにはちゅんげーなーと思うばかりでございます。
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2024/04/03
ワイルドさん
オフ会のレポートお疲れ様でした!
僕がおかわりすると、ワイルドさんが食べれない逸話はここでも起きてしまったのか…(違う
直にとみゑに行ってナポリタンを5杯くらい食べましょう!
プロフィール画像
ワイルド
投稿日:2024/04/03
とみゑのナポリタン食べたかった…泣
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2024/04/01
ししょーさん
最初はのんびり行こうかと思ったのですが、ついいつもの癖で全力で楽しむ事を選んでしまいました(笑)
さすがにオフ会終盤はグッタリしたので、もう朝早いのはヤメにします!(多分…)
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2024/04/01
おつかれさまでした
ってか朝から並んでるのをみてて、すげーって思ってた
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2024/03/31
長門龍希さん
朝イチと言えば長門さんみたいなところありますよね〜(笑)
あの日、「田舎の朝は早い」ポストが無かったので、あれ?とは思ってましたが…
次の10周年でその分楽しみましょう!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2024/03/31
朝一で行っても7時ちょいが限界の田舎の民では勝てなかった……私も一番乗り的な感じでブースに行きたかったですね…グッズやらなんやらうらやましき


そして安定の呼ばれるなべさん…ヒキが強い(´;ω;`)
プロフィール画像
なべっ子
投稿日:2024/03/31
もなかインパクトさん
こちらこそ、もなかさんにお会いできて嬉しかったです!
また、イベントでご一緒した時は共に楽しみましょう!
プロフィール画像
もなかインパクト
投稿日:2024/03/31
お声掛けいただき本当にありがとうございました…!!

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報