パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

コンドルは飛んでいく

★漫画 | コラム

コンドルは飛んでいく

プロフィール画像
ボウズ70%さん
趣味はジョギングと筋トレと糖質制限と早寝早起きとパチスロ。
投稿日:2023/12/08 22:18

{Photo01}

{Photo02}




通常なら第一停止で鳴るはずのチャレンジアナウンスがレバーオンで来たのもあり、
(これは違和感演出で確定パターン!?…いやでもそんな話聞いたことないしなぁ…)
と、念のため鳥を狙ってみたら、
案の定チャレンジ中に中段チェリーを引いただけだったという。
調べてみたらボーナス後のクランキーゾーンでもレバーオンアナウンスするらしい。
別に違和感とかではなく、そういう仕様なのだろう。

気になって調べて計算してみたら、
クレストチャレンジ発生確率が1/174なので2G連続で引く確率は1/30,276!
三万分の1の確率のハズレを引いたのか…。
無駄引きここに極まれり。(*_*;;)
ついでにクレストチャレンジを8回連続でハズす確率は8%チョイ。
この2つを初打ちで達成するとは…ある意味持ってるわ俺。(*_*;;)

まあ、悔しさより漫画のいいネタになる!って
喜びのほうが大きかったんだけど。

激レアハズレの上、700枚持ってかれました。
覚えてろよハゲタカ~!(*_*)

4

ボウズ70%さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2023/12/11
さみらいさん
ていうかパチって基本的に

ヒット機が出る(甘く遊べてみんな楽しめる)

シリーズ化して「続編」が出る

スペックを辛くしたり「良い」とされた部分を改悪する

当然コケる。

のパターンがほとんどじゃないですか?
ビデオゲームとかは続編で改良されたりパワーアップする場合が多いけど、パチンコスロットの続編やシリーズモノで
「前作より良くなった!」ってケースをほとんど見たことがない気がします。
まあ、規制が厳しくなる場合のが多いので仕方ないのもあるでしょうけど。
そらどうしたって「昔はよかった」になりますよね。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2023/12/11
新花火の 素晴らしい!

から

なんでこうドンドン落ちていくんすかね…なんか最近のユニバ、ダメダメだったころの山佐みたいっす…
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2023/12/10
枠下蒼7さん
そうなんですよね~。
しかも新ハナビ以降ちょ~っとずつ難度を上げたり、
見返りを少なくしていってるのがありありと伺えて、
今後の新台にも影を落としている気がします。
辛くなることはあっても甘くなることはないんだろうな~…と。
まあ、個人的には新ハナビがあればあと数年は楽しめると思うのでいいんですけどね。(*_*)
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/10
ボウズ70%さん
4号機なら小役目押しミス、リプレイ外しミスで損するのは自己責任。
今の機種は「目押ししないとダメ、目押しが出来ること前提」になってるのがね。
ドン2で目押しミスしても、設定推測要素が出ないだけで、目押しが出来ないと大損するわけではないです。
新ハナビ以降は目押し強要ですから。
やはり失敗しても枚数に影響なく、設定示唆制度に響く程度にすべきです。

あ、今日は1500枚ほど順調に出てましたが、600はまりと設定1確定演出で、やる気がなくなりました。
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2023/12/10
枠下蒼7さん
過去1週間のデータを確認したら、見事逆万枚を達成してました。(笑)
まさに骨すら残さぬ地獄のハゲタカです。
こんなん出るわけね~!(*_*;;)

個人的に「え~?」と思ったのは、
REGの技術介入でビタ押しかつ失敗時出玉激減というリスクを背負わせるのに、
見返りがうっすら設定示唆だけ???というところでしたね。
Aプロ好きですけど、未だ新ハナビ以外に安定して打てる機械がありませんね~。
イメージ
プロフィール画像
枠下蒼7
投稿日:2023/12/10
こちらも3店舗で7台の導入ですが、間違いなくベタピンです。
奇跡的に出た台でも、56の確証が持てず。
設定別の小役確率も発表されましたが、自分が打ったのは三日とも見事に設定1でした。

Aプロは、いったい何処を目指しているのでしょうか?
初心者を取り込みたいから、演出を追加したのならバケの2コマ目押し強要は不要です。
かといって、玄人だけが打てばいいのなら、ハズレ演出は不要もしくは演出有無を選択可能にすべき。
ちょっと、毒を吐きましょうかね。
プロフィール画像
ボウズ70%
投稿日:2023/12/09
ししょーさん
オンラインデータによると導入3日で5,000枚(内700枚私)のマイナスになってました。(笑)
ご時世的にキツイのはわかりますけど、
新台は意地でもガンガン出す!って時代を知っている身からすると、本当に今のパチンコ(スロ)って余裕がないなって感じます。
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2023/12/09
まあ自分のように目押しザル系はハードル高い台なので喜んで飛びつくことは無いのですが、初週から厳しいですねえ

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報