パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

サマー何とかって台を打ってみました

★機種に関する話 | コラム

サマー何とかって台を打ってみました

プロフィール画像
ザンボさん
サラリーマンでありながらいかにパチスロと深く付き合えるかを模索してたら10年が過ぎてしまいました。 いかに勝つかではなく、いかに楽しめるかをメインに打ち続けています。よろしくお願いします。
投稿日:2015/10/06 17:58

実はわたくし、戯れに宝くじなるものを買ったりするときが時々ありまして。
本当に戯れレベルで、前日にいっぱい稼いだ時に海老で鯛を釣るノリで買う程度。
割的には10%を綺麗にキープしています。7等確定演出以外当たる気がしませんね。

宝くじに対する意識の低さが影響しているのかもしれません。
たまたまふらっと寄ったお店でふらっと買う。
もっと開運グッズに身を包み念を込め齧り付くようにくじ袋を手に入れる…、
そういう勢いが大事って大昔にテレビで見たことあります。

さて。

パチスロでも同じでなんとなく適当に座りたいものに座ることが多く
そんな自分がたまたま1台だけ導入されたこの台に吸い寄せられたのも
普段の行動がそうさせたのだろう、と思わせます。

そうサマージャンボ。否。
正確には「サマーあの夏のチケットの行方ジャンボ」。なんでこんな名前で検定通したし。

全国にはあまり導入が無いらしく、地元にも1台しかありませんが
もし見かけた人のために、どういう台かをお伝えしたいと思います。

まずは基本情報はせっかくなのでパチ7さまの記事を張り付けるとして
http://pachiseven.jp/machines/more_info/4534#tab_top
まずは感想として「ビンゴじゃねーか!」ってのが出ますね。はい出ますよね。その通りです。

ところで話は変わって、皆様はジャグラーはお好きでしょうか?
自分は嫌いではないのですが、天井もなく、連チャンも起こるときは起きますが1ケタ連なんて余程のことじゃないと発生しない。ジャグラーのART機とか有ったらいいのになあ、と思うことも有ります(デルピエロから目をそらしつつ)。
ただ音楽やSEは好き。キュインキュインも好きですがあの「ガコッ」て音、心に響くものがありますよね。あの音は何度聞いても飽きません。


話を戻して。
パチ7様の紹介記事、なんか引っかかる名前がありませんでしたでしょうか?ありましたね?
そう、それです。
>この「あの夏のチケットの行方システム」からのAT当選の場合は「ゴーゴーサマータイム」に移行し、そこでゴーゴーランプが点灯するごとにATゲーム数を上乗せ。
>ゴーゴーランプが点灯するごとにATゲーム数を上乗せ。
>ゴーゴーランプ

{Photo01}


GOGO!
パクリではない…パクリではないがパクリじゃねーか!
他のジャグラー模倣機種がGAOGAOだのBOBOだの言っている中悪びれもなくGOGOしてくるJPSさんに男気を感じます。ただでさえビンゴなのに。

そしてなんとこのGOGOランプ、光るときに、鳴るんです。そう。あの音が。
しかも連続で。1/7の抽選に当選するだけでガコッて。ガコッて。
初めて聞いたとき思わず笑いが出ましたよ。「おまえーっ!」て声に出るくらい。

もう一度言わざるを得ない。パクリじゃねーか!

で、そんなサマージャンボにふらっと座ってみたわけですよ。午後21時過ぎに。
チケットが2枚積まれてたので3枚目の抽選33%を1回試してダメなら即止め、くらいのノリでしたが
サクッと33%に当選、その後GOGOが3回光って抽選権3回。その結果が
1回目:33 ですよねー
2回目:33 ですよねー
3回目:111 ほええええ!?
そして倍率抽選がまさかのファミリー(5倍)。ほえええええ!?
21時40分時点で1000G近い上乗せが発生。このお店22時25分閉店なので完全に詰んだ感。
軽い…軽い気持ちやったんや…と誰かに言い訳しながら全力消化。当然取りきれず。
悲しみの閉店でしたが面白い上に爆裂力があって凄いです。本家のスーパービンゴでも4ケタいったことないのに。

総括として
天国モードでちまちまつないでフリーズ待ちのドリームジャンボ
特化ゾーンへは割と茨の道だけど入りさえすればお手軽爆裂の可能性があるサマージャンボ
お好みで打ってみると良いですよ!というお話でした。
個人的にはサマージャンボをお勧めします。
「秋なのに!さまぁ~じゃんぼ!」って言えるから。

…最後の一言を言いたいだけの駄コラムだこれ!

ではまた。

3

ザンボさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/07
>yuuさん
はじめまして。ひと笑いとれたワーイ
GOGOランプはホント卑怯なんですって。コクッチーみたいなあからさまにやってやる感じじゃないのに
いきなりガコッはないでしょー!?てなります。お勧めです
プロフィール画像
yuu
投稿日:2015/10/07
不覚にもGoGoのくだりで笑ってしまった(○_○)
プロフィール画像
ザンボ
投稿日:2015/10/07
>パチ7編集部さん
全国で2500台ですからねえ…見つけるだけで軽く運使ってる感が。
ずっと打ち込む台じゃないんですけど時間余らせたときにちょっと打つくらいの立ち回りお勧めです(そして爆乗せする
プロフィール画像
パチ7編集部 公式
投稿日:2015/10/07
ホールで見たことないなぁ(´・_・`)
あ、いや、面白いですよね!サマージャンボ‼︎

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報