パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ひっそりと参加したパチ7合同オフ会

パチ7×P-mart合同オフ会レポート募集! | コラム

ひっそりと参加したパチ7合同オフ会

プロフィール画像
ジョさんさん
投稿日:2015/10/04 21:00

パチ7編集部のみなまさ、P-martTVのみなさま、そしてオフ会参加者のみなさまお疲れさまでした。
こっそり…というわけではありませんが、特に目立ったことをするわけでもなく、ひっそりとオフ会に参加してきました。

オフ会当日、昔から交流のあるあおときさんと長門龍希さんとで、オフ会の前にラーメンを食べようと少し早めに川崎に到着。
すると長門さんから「ジョナサンでジンジャーエール飲みすぎて、ラーメン食べられなくなりました…石は投げないでください」と連絡があり、あおときさんと二人で川崎駅の東口にある「赤備」というラーメン屋へ。

辛いもの好きな私は赤辛中華そばと肉飯とチャーカツ(チャーシューのカツ)皿を食べました。

{Photo01}


ほどよい辛さで味がしっかり楽しめてとても美味しかったです。
さすがに食べ過ぎました…。

食べ終わる頃に長門さんから「そろそろ人が増えてきましたよ」って連絡があったので、急いでオフ会会場へ…。
お店の前にはすでに30人くらいの人だかりがありました。

そこから一度きちんと整列して受付開始!
とりあえず第一候補にしてた初代モンハンを探して店内を練り歩く…歩く…歩く…あった!!
と思ったら荷物が置いてあって取られてる…orz
と隣を見るとそこにも初代モンハンが!(2台設置されてると思わなかった)
ギリギリで第一候補が取れました!

{Photo02}


しかも出目が設定6確定の7のV字出目!

出玉対決がスタートし、モーニングはなかったですが、早い段階でクエストから討伐成功でモンハンラッシュGET!
その後もボーナスとART上乗せを繰り返してなんとか600枚弱を獲得。
しかしそれ以上に出玉の伸びが良かった隣の花の慶次…。
こりゃあ当分止まらないなぁと思いながらふらふらとあおときさんの様子を見に行ったら…
もう2箱半出てる!!!(開始から約1時間の出来事)

自分の台に戻ったあともそれほどハマらずボーナスやらクエストやら引けたので、やっぱりこれは設定6だなと確信。

{Photo03}


出玉対決の時間も残り1時間となったところで、液晶になんか熱そうな演出が出てきたので、慎重に左リールに赤7を狙う…

{Photo04}


レアベルだあああああああああああああああ!!!!!(1/32768)

そして無事にレアベルの1/2を引き当てて

{Photo05}


こんにちは~♪

したのはいいんですが…

{Photo06}


なんですかこれ…

ということでボーナスや上乗せでなんとか食いつなぐも結局はこの出玉で終了しました。

{Photo08}


4桁は欲しかったですね。

最終的には1箱ギリギリ満タン程度のところで時間終了!
2次会にも参加したかったのですが、先約があったため1次会終了で離脱いたしました。
その後、あおときさんから2次会で配られた設定配分の表の写メが送られてきて「あ、やっぱりな…」って思いましたw

ということで以上が私のオフ会レポートです。
また次回以降もありましたら、都合が合えば是非参加したいと思います。
改めましてみなさまお疲れさまでした。



オフ会後日談的なもの:
パチ7オフ会翌日にもあおときさんに会う予定があったのですが、その時にあおときさんから「昨日の2次会の時に編集部の左キモさんや編集長さんから『ジョさんオフ会参加してたんですか?』と聞かれました」という報告をいただきました。
パチ7はある意味かなりお世話になっているので、編集部のみなさんにご挨拶もしたいなぁとは思ってたのですが、かなりの人見知りであるのと不特定多数の方がいる場であまり目立ちたくないという小物感満載な性格なため、ご挨拶できずすみませんでした。
また何かの機会の時にでもきちんとご挨拶したいと思います。
ちなみに入場受付の時に、左キモさんがあおときさんと話してる時に、「あおときさんと前の方と知り合いなんですか?」って聞いてるのを、あおときさんの後ろで聞いてたのが私でしたw

それではまたいずれどこかで…

11

ジョさんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(16 件)

プロフィール画像
ジョさん
投稿日:2015/10/08
カモ原(左キモ)さん
そんな血眼になって探すほどじゃないじゃないですかww

次回はとんつうでしょうねw
その時はよろしくお願いします。
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2015/10/07
ジョさんを相当血眼で探していたのですが探せず・・・ってあおときさんの後ろだったんですね!!w というかあおときさんに聞けばよかった。。

いやぁ〜自分の二択の引け無さっぷりがこんな所にもでてしまうとはww 次の機会はぜひ! ・・・・とんつうですかね?
プロフィール画像
ジョさん
投稿日:2015/10/05
JackPotFANさん
どうもはじめまして、オフ会出玉対決優勝おめでとうございます!
あれだけ出るアレトロンはすごく楽しかっただろうなぁ~って思います。
羨ましいです…

ラージャン引いたのも結構後半でしたし上乗せもショボかったので、足元どころかつま先ほどにも及びませんでしたw
でもみんなでこうやって出玉対決でぶん回すのはとても楽しいので、またやりたいですね。
次は優勝狙いますよ!!
プロフィール画像
ジョさん
投稿日:2015/10/05
藤原ジェットさん
お疲れ様でした。
こちらこそ全然絡めなくて申し訳ありません。

そうなんですよ。
せっかくのラージャンだったのにフリーズしなかったのだけが心残りでした。
でもこんなお祭りの中でラージャン引けただけでもやってやった感はありましたw
プロフィール画像
ジョさん
投稿日:2015/10/05
パチ7編集部さん
すみませんw
美味しいものを目の前にすると、どうも食べる量の目測を誤ってしまう癖があるもので…w

ツイッターのフォロワーさんがよく行くお店でおすすめされたので行ってみましたが、とても美味しかったです。
川崎に行った際は是非!

次回はちゃんとご挨拶できるようにしておきますw
プロフィール画像
ジョさん
投稿日:2015/10/05
yuuさん
そうなんですよね。
気にしてたら何も楽しめない!ってのは分かってるのですがなかなかどうも…w
またオフ会などありましたらよろしくお願いします!
プロフィール画像
ジョさん
投稿日:2015/10/05
ピノコさん
長門さん意外と天然ですねw

どうもはじめまして、パチ7の隅っこで体育座りしてるジョと申します。
人見知り仲間がいて良かったです!

次回オフ会の時はよろしくお願いします。
たぶん長門さんかあおときさんの周りをウロチョロしてると思います。
(でも人見知りなのでこちらからは声掛けられないと思います)
プロフィール画像
ジョさん
投稿日:2015/10/05
長門龍希さん
タンサンハ オナカニキマスネ
プロフィール画像
JPF
投稿日:2015/10/05
はじめましてだと思いますが、オフ会でご挨拶したかったです・・・

ラージャン引かれてたんですね!
危ない危ない(笑)
プロフィール画像
投稿日:2015/10/05
お疲れ様です!あまり絡めなくて残念でした!

フリーズからラージャンだったらフリーズ賞だったのに・・・残念ですね。
またお会い出来る機会をまってます!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報