パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

馬の目線からお送りする合同オフレポート

パチ7×P-mart合同オフ会レポート募集! | コラム

馬の目線からお送りする合同オフレポート

プロフィール画像
長門龍希さん
田舎でひっそりまったりな養分デス  石は投げないでください
投稿日:2015/10/04 18:50

そんなわけで合同オフから一夜明けたのでボチボチレポートコラムを書いていこうと思います、1次会辺りまで書き終わったところで消えるとは思わなかった・・・!



目的地であり会場となる決戦の地についたのは9時半過ぎくらい、さすがに並んでいる参加者いないだろうと思っていたが1名いらっしゃった・・・!記念撮影など済ませて朝ご飯をジョナサンで済ませたりし11時から再び入り口付近でボーっと待機することに



12時過ぎる頃くらいからボチボチ参加者が増え始めて1時には沢山の参加者で入り口付近は溢れかえっていました、コラムストの方々にもお会いし挨拶などをして受付の時間に





受付を済ませると編集長と社長の出玉レースの投票BOX、コラムストの勘から編集長に投票して台選びへ向かうとAタイプは見事にボーナスが入っておりジャグラーゾーンは綺麗に揃ってGoGoが点灯していてハーデスはジャッジメント、ビンゴは3揃いしモーニングが多数散りばめらていた



そして選んだ台は秘宝太陽、モンハンと何度も悩んだりするが意を決して選ぶも隣の転生が456確定の出目でさらに隣の吉宗は6確定のVの目という・・・(秘宝は2か6の中段揃い、モンハンは6が50%の右下がり)そして近くのモンキーターン2がSGラッシュ準備中が仕込んであったため大音量で波多野がじっと待機しているのであった・・・!





そして開始時刻になり3時間の実戦スタート、秘宝太陽は何が仕込んであったかというとまさかの何も仕込んでなくロックがお散歩していたのだった・・・!ビンゴですら仕込んであったし聞いた話じゃリングも仕込んであったとか、高確率1個くらい欲しかったけどあれクレオフして高確率・ボーナスランプ消えてたかなあと思いつつもモンキーみたいにだいだいと告知してたしやはり欲しかった・・・!



{Photo01}

{Photo02}


特リプ2連から伝説モードに入ったのかポコポコ高確率へ入り3回目にてちちうえーからラッシュへ、無論駆け抜けていく、伝説モードは7連のラッシュ4とかなり良い状況であったものの駆け抜けばかり・・・!




{Photo03}


AT中の見せ場っぽいのはこのベルフリーズ、残念ながら上乗せは100からの駆け抜け・・・!ボーナスバトルはどこへいったやら状況が続き箱を使ったり戻したりで大きな進展がない・・・!





{Photo04}


{Photo05}


プレミアなどは引けるものの面白いくらいチャンス目が引けずボーナスがついてこない、AT中も引けないからボーナスバトルも来ない上乗せも来ないという状況の中3時間の実戦は終了しました



{Photo06}


3時間の実戦データはこのような感じでBIG2のREG2 ラッシュが10とチャンスを生かしきれなかったとしか言えずボーナスバトルも1回のみで通常時のボナも2回はスイカと1回はチャンスチェリー・・・設定予想の確認に関しては朝一夕方移行、伝説の移行具合と共通ベルの振り具合から2か6なら断然6という予想に、




また1次会ではカチ盛り勝舞や似顔絵コーナーなどもありましたがカチ盛りの方は出ていないため参加者に委ねます・・・!(カチ盛りしたことない+指先器用じゃないのは重々承知していたため)





そして集計の手続きが準備が終わった後は2次会へ向かうことに、何名か凄い出してる人もいてああこれは上位は凄い戦いになりそうだなあと思いつつ1次会は終了 自分の出玉は最初に用意されたメダルと同じくらいだったりと追加もしなければ増やすこともなかったという 




2次会の方もわいわいと盛り上がる中特に盛り上がったのがジャンケン大会、何回かに分けて行われました クオカードを始め貴重なグッズなどがジャンケンに勝ち残った人に送られていった・・・確か凱旋門さんからは血圧計が送られていった、血圧上がりすぎないように適度に楽しもうという隠れメッセージなのかもしれない・・・そして1番盛り上がったのは最期のジャンケン景品、まさかのWii U マリオカートまでついてくるというとんでもないサプライズまで・・・!

{Photo07}



そして勝ち取った4名に配られたパスケース、インパクトばっちりな商品をいただきました ただ自分パスケースを使う機会がないため大事に保管していくことになりそうですがありがとうございました・・・!




そして設定が発表されました、見事に台の横に並ぶ6の数字と下の方に書いてあった謝罪文  すまん、全6だ   全6だと思うなよがフェイクだったという謀られた感が凄かったデス・・・Vが6・中段が2か6(だから6)・右上がりが456(だから6)・右下がりが50%で6(だから6) クレオフとかそこら辺は謎でしたがまあ嘘はいってなかった・・・しかしすっごい苦悩していたあの時間も手のひらで踊っていたと思うとグヌヌ・・・でした




そして出玉の勝負は社長に軍配が上がり、参加者方々の出玉勝負も発表されコラムストの方々の多くもランクインされていき1位はなんと・・・・知ってる方も多いですがコラムストご本人の発表をお待ち下さい・・・!ちなみに1位発表前に参加者も知ってたと言わんばかりのアレトロンコール・・・いやあ÷5のハンデに対して24000発だか出したというとんでもない御方が・・・いやあドル箱半分程度じゃ足の爪先にも及ばなかったですね・・・






そして2次会が終わり3次会へ行く人や帰る人もチラホラ、自分も引き上げ20時半に撤退し23時半に帰路についた感じでございました・・・さすがに当日書ける体力ありませんでした、何度かうたた寝して乗り過ごすんじゃないかって状況でしたからね







さてさて







ここからはちょっとしたどうでもいい裏話、読み飛ばすもありなそんな裏話もご公開・・・!
・金曜日の夜に早めに寝るも起きてしまって牙狼の特番見て寝てまた起きて寝てなんかでちゃんと寝てなかったり、電車の中でまた寝たりと二度寝どころの騒ぎじゃなかったり


・ジョナサンで朝食を取った際にドリンクバー飲んでいたのですが、その時飲み過ぎたせいで昼ご飯食べにいけなかったり・・・そして2時頃になっておなかがすくという非情な状態になっていたし、ジョナサンには善と悪の壮絶な戦いをしてそうなアリジゴク先輩はいなかった


・秘宝伝打ってる中お隣は天草先生が着席、闘神に入ったりSPバトル入れてたりとヒキ吸い取られてるんじゃないかと思ったり・・・


・2次会では運転があるためお酒NGのためソフトドリンクを飲んでいたのですがジンジャーエールにしようと思うがリアルゴールドがあったためリアルゴールドをチョイス、やはりガンガン飲んでいたのですが




{Photo08}





まさかジョッキを通り越してピッチャーで来るとは思いませんでしたね・・・多分人生で1番リアルゴールド飲んだのじゃないかなと、激闘シリーズ飲み会ののたびにジンジャーエール然り、エナジーソーダ然り、リアルゴールド然り飲みすぎている感があるのは内緒である




以上でレポ終了です、また合同オフかパチ7単独オフあれば参加してまたみなさんとわいわい、今回お話や参加出来なかった人ともしっかり交流したいと思います


デハデハ・・・
【今日の一言的な】
ひっそりとてらこりさんと勝負しましょうとお話していたのですが似顔絵コーナーへ行く時にてらこりさんが数箱積んでいまして あっ、勝ち目0じゃないかという状況で移動してましたのはここだけのお話

そして集計うんたら部分前までの部分が1回誤操作で消えました、

9

長門龍希さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(24 件)

プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/06
ざきゃさん

コメントありがとうございます・・・!
次の機会あらばまた馬マスクは用意予定でございます・・・!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/06
べーやんさん

コメントありがとうございます・・・!
どちらもあっしでしたwやはり切っても切れない関係でしてマスクは・・・リアルゴールドもひたすらでしたね
プロフィール画像
ざきゃ
投稿日:2015/10/06
馬マスク…見たかった…


お疲れ様でした〜
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/06
あの馬、そして二次会のリアルゴールドピッチャーが長門さんだったんですね。
スロットコーナーで「何か馬いるwww」って思ってたのでよく覚えてます。
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/06
ジョさんさん

コメントありがとうございます・・・!
いやあ馬マスクは長い付き合いでしたし編集部もマスクマンですし対抗策デス
つまり次回は馬の被り物すると、わかりやす
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/06
鬼ベルさん

コメントありがとうございます・・・!
まさかでしたね、ジョッキとは聞いてましたがピッチャーは・・・予想外、次回はリアルゴールド一緒にやりましょう(`・ω・´) 
プロフィール画像
ジョさん
投稿日:2015/10/05
お疲れ様でした!

ふと気づいたら馬の被り物してたのを見て「あの人何してんの…」と思いました。
事前に言っていただけたら、うちにある馬の被り物持って行ったのに…←
プロフィール画像
鬼くん
投稿日:2015/10/05
お疲れ様でした!

ピッチャーでリアルゴールドはすごいですね。逆に酔っちゃいそうっすね。笑

次こそリアルゴールドをお供させてください(T_T)
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/05
JackPotFANさん

コメントありがとう御座います・・・!
次回は2次会も来ましょう・・・!  炭酸然り、なんでも飲み過ぎはアウト・・・!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/05
藤原ジェットさん

コメントありがとう御座います・・・!
次回あらばガッツリと絡みたいですね・・・ご苦労様でした!

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報