パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

こんな経験ありますか?

★フリーテーマ | コラム

こんな経験ありますか?

プロフィール画像
スコールさん
楽しんで読んでもらえる コラムを目指してます。 プロ画は思い出の イラストなんで変えません。
投稿日:2023/02/14 12:34

皆さんお久しぶりです。
今回は悩みがあるので
聞いてください。

単刀直入に言うと
パチスロが全く楽しくない。

出来れば行きたくないぐらい
楽しくない。

交際費や余裕が出てきたら
家に生活費として入れるのもあるし
自分の欲しい物を買う為に
最近は無理してパチスロを打ってます。

先日も鬼武者の400ゲームを拾いました。
期待値は大体1000円くらい。

投資3Kでバッサリゾーンから
ATに入り、ボーナスループしまくりで
一撃1500枚ほど出て
短時間で1000枚ちょいのプラスに
なりました。

ここで本題。
AT消化中
まぁまぁイケイケな状態にも関わらず
何も楽しくないし
枚数増えても嬉しくない。
これマジでヤバくないですか?

パチスロという遊技が
全て作業にしか思えないのに
これしかお金を増やす手段が
浮かばないのが困りごとです。

原因ははっきりしてるのが
一つあります。

「1人で打ってても楽しくない。」
多分これです。

今のマイホは等価の46の46で
前のマイホは46の50です。

前のマイホに戻れば
前の職場の友達がいて
毎日ディスクアップを2人で打ってました。

条件は悪くなりますが
戻ろうかなと本気で考えてます。

パチスロが楽しくない。
行きたくない。
こんな経験はありますか?

プロの方々はホントにスゴいです。
モチベーションの上げ方を
教えて欲しいです。

5

スコールさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(15 件)

プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2023/02/15
スコールさん
いやいや、批判されてもしゃあないっすよ!
でもハイエナするにもやり方がねー。
基本人のふんどしで相撲取ってる訳ですから露骨なハイエナはね。気分悪いすよねー
自分も気をつけます!
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/02/15
mareさん
はい、その通りです。
自分は1人が嫌いです。
ずっと1人で打つのに
多分疲れたんでしょう。

マイホのハイエナグループも
ストレスの1つでも
ありますけども。

多分店変えると思います。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/02/15
スロリーマンさん
スロリーマンさんの事を
批判するわけではないのですが
ハイエナのみで
ホール内をずっと
グルグルしてる
グループ打ちみたいな人達が
今のマイホにはいます。

そいつらがいるせいで
AT機とかも
打ち始めたら
すぐ見に来るレベルの
ウザさです。
だから、あまりAT機を
触る気にもならないです。

そうやって
逃げてきた結果が
これなのかもしれませんね。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/02/15
FLEAさん
すみません。
文章の意味が
自分にはわかりかねます。

自分なりの
解釈で返信させてもらいます。

荒い台は苦手というか
嫌いなので
ホントに打たないです。

そうやってる内に
甘い台しか打たなくなってる
自分にも責任が
あるかなと思います。

負けるのが一番嫌なので
これは受け入れる
しかないかなと。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/02/15
ししょーさん
ししょーさんも
なかなか楽しい台に
巡り会えないですかー・・・。

ここ最近はホントに
楽しい台なんて物は
無いですよねー。

お互いに最高の1台が
見つかるのを
願っています。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/02/15
岡井モノさん
やっぱり誰しも
楽しくないな~って
感じることがあるんですね。

無理して打たないと
何も出来なくなって
しまうので
それもスゴいストレスです。

ちょっと古い台ですが
戦国BASARA2に
無茶苦茶ハマってた時があって
その時は楽しくて
仕方なかったです。

それくらい面白いと
思える台を見つけたいですね。
プロフィール画像
スコール
投稿日:2023/02/15
鬼姫@パチ7さん
負けたくないので
勝つためだけの
パチスロに
なってたみたいです。

死ぬほど負けてた時の方が
楽しく打ててたと
思いますもん(笑)

楽しみたいと思って
打ったカバネリや
鬼武者ですら
そこそこ出ても
何とも思わなかったので
1人で打つのは
限界かもしれませんね。
プロフィール画像
mare
投稿日:2023/02/14
スロットは、独りを楽しむ道具としての側面と、コミュニケーションツールとしての側面があると思っていて、今のスコールさんは後者を強く欲しているという事なのかな?と感じました

だとすれば友人と打てる店に行ったほうが換金ギャップなんて無視できるようなメリットがあるのではないでしょうか??
プロフィール画像
スロリーマン
投稿日:2023/02/14
期待値積み野郎です。
昨日お店を行ったり来たり、打てる台が無ければ移動。
打っても下振れ、あげく天井単発。
何やってんのかなー?
って思ってしまいました。
勝ってる時ですらそんな時はあります。
だけど月+100kで終えた時の収支表を見た時に癒されてます。
多分・・・1台、いや数日の収支のブレにも慣れてしまったのでは?
そんな時は私は勝手に自分に枷を付けて気持ちを盛り上げてます。
誰も知らない期待値を探すとか、店内の平均設定を推測するとか、打ってる人のデータを見て当たりゲーム数を予測したり、意外と周りの景色を消して自分の世界に入ると面白いですよー
駄文失礼しましたっ
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2023/02/14
ドラクエのダンジョン攻略に『大技林』を持ち込んでしまえば、それささぞツマラナイ事になるでしょう。

6号機と言いますか、それら含め『楽しむ』にはユーザーが相当に踏み込んだ知識をは必要とする分けです。

分かりきった未来を進む程につまらないモノは無い。思い描いたビジョンに沿った出玉。


獲る獲ない、どちらにせよだ。
わきまえるって事に終始するなら、それは『クソ』って言えないだろうか?

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報