パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

辛辣きわめし5号機マイベストスリー!

マイベスト5号機TOP3を教えてください。 | コラム

辛辣きわめし5号機マイベストスリー!

プロフィール画像
ダンナくんさん
スロットと漫画が好き過ぎてスロット漫画描く事にしました(*´∀`) ◼好きな漫画:ジョジョ◼好きな機種:バジリスク絆
投稿日:2015/10/02 23:26

振り返ると4号機から5号機に完全移行したあの頃、稼働が保てず閉店を強いられるホールやスロットのシマをベニヤで塞ぎ台数縮小する大規模ホール。方向性が定まらず右往左往するメーカーと、新台に期待しては裏切られを繰り返す私達スロットファンが、それでも信じてたどり着いたのが5号機の現在。


文字通り辛辣をきわめた5号機の歴史の中で、
ベスト機種を3つに絞るのは至難。というか、もはや拷問。


...あれ?でも楽しい。少し振り返っただけで想像を越えて楽しいぞ?


どんな懐かしい機種がランクインするのか
自分でもわくわくしてきたぞ?


というわけでマイベスト5号機トップ3
発表します!


3位 ダンス☆マン

アリストクラートのA+RT機
とにかく変則押しが面白かった!
狙う場所によって法則が異なり
色んな所を狙って色んな2確目や小役ハズレ目を発見した台。
演出バランスがあまり良くなかった事が
逆に変則押しの面白さを際立たせた。
弱い演出で2確目ズドン!とかでケツ浮かせたもんです。ただ人気があまり出ず、すぐ消えてしまった隠れ名機。


2位 魔法少女まどかマギカ

言わずと知れた現役人気機種。
出玉性能はもちろん、演出バランスが秀逸。
アツい演出がちゃんとアツい。
花火柄はもちろん赤文字もちゃんとアツい。
それらが稀にハズレるもんだから
なおさらアツい。
弱い演出でもチャンスアップが絡めばちゃんとアツい。
事故待ちにならない所もいい。
自己ベストは一撃4900枚だが、その時は
アルティメットや裏ボはもちろん、エピボすら
引かず、天国ループとワルプルと小刻みな上乗せで継続させた。(ある意味事故?)

それとアニメが面白すぎる。


1位 バジリスク絆

あれ?これも現役人気機種?
しかたない。考えに考えたけど、この面白さを越える機種がなかった。
複雑なシステムが通常ゲームとATに絶妙に絡んで、知れば知るほどアツいポイントが増えていく。バジリスクタイム中は駆け抜けも多いが、状態と引きがちょっと噛み合い始めるとどこまでも伸びていく。
その時の「自力で伸ばしてる感」は他のどの機種にもない。
(凱旋の自力感とはまた違うんだよなあ)
まどマギ同様、事故らなくても軽く5000枚吐き出す。ちなみに自分はフリーズ引いて祝言即抜けて次セット終了や真瞳術で1セット乗せを経験してるが、問題ない。そこはオマケだから。
そこじゃないから、バジ絆は。

ええ。その時はいい歳して泣きそうになりましたよ。いや。泣いたんじゃないかな。


以上マイベスト5号機トップ3でした!
歴史がどうとか知ったふうな前置きから
始まりましたが、結局現役機種のワンツー
になってしまい、にわか臭が拭えませんが、
しかたない。だって面白いんだもん。
まどマギとバジ絆。

6

ダンナくんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(10 件)

プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/05
FLEAさん
どんだけやる気スイッチ押すの上手いんだ(; ゚д゚)

ご期待に添えるかわかりませんが近々紹介させていただきます(>д<)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/05
きっずさん
9回10回でBT入るなら天井のほうが上手い!
むしろ持ってらっしゃるかと(^_^;)
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/10/04
バジ絆ウェーブに上手く乗れず
、全く打ってないんすよね(泣
やっぱ、イベント対象になりやすいし、お客さんついてるからオモロいだろうな〜〜って思うんですがね…誰かシロートに分かりやすく漫画とかで美味しい打ち方とか紹介してくれないかなぁ(チラっ)
プロフィール画像
きっず
投稿日:2015/10/04
バジ絆いいですよね!


バジリスクチャンス11回引くだけですもの!

(3回天井経験済み)
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/03
ピノコさん
自分なりのお楽しみポイントは確かにスロットの魅力ですね( ´∀`)
ただ、それ故に打たない方々には敷居が高く感じてしまうようで(+_+)
私も初めてスロットを打つまではパチンコ専門だったのですが、当時はスロットのシマにいる人はみんな悪い人に見えたもんです(;^∀^)

プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/03
長門龍希さん
完全勝利チャンス。アツいですよね!弾正が、早く巻物引け〰!といわんばかりに粘り強く戦う姿にたいてい応えられない私ですが(´Д` )
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/10/03
夫も4号機の終焉と共にスロットから足が遠のいてしまったそうですが
お店も大変だったのですね・・・ベニヤで塞ぐって・・・生々しい( ´ Д ⊂ )。。
スロットはパチンコと違って、「知ってる人だけが楽しめる」みたいな
ポイントがいっぱいありそうですね。そのうちお勉強して打ちたいです!!
プロフィール画像
長門龍希
投稿日:2015/10/03
(´・ω・`)甲賀10人の時に巻物来たあの噛み合った感が凄いデス、フリーズ引いて700枚位だったの思い出して泣きたいです
プロフィール画像
ダンナくん
投稿日:2015/10/03
べーやんさん
おぉ...ダンス☆マン打ち込んだ方がいらっしゃるとは...嬉しすぎるぅ(´Д` )
プロフィール画像
べーやん
投稿日:2015/10/02
まさかダンス☆マンが来るとは…。
誰も打ってない中、1人でひたすら回してました!
誰も打たないせいか設定が入らず負けっぱなしでした(´×ω×`)

他の投稿を見る

パチ7お題帳トップに戻る

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報