パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

隙の多い人生を歩んで来ました

★フリーテーマ | コラム

隙の多い人生を歩んで来ました

プロフィール画像
あんかけちゃーはんさん
磁場の光代表です。 共にお祈りしましょう。 @ankakecharhan
投稿日:2022/03/28 11:53

おはようございます
あんかけちゃーはんです

前回に引き続き今回も人生相談回となります
よろしくお願い致します

人はミスをします
生きてるのであればそれは仕方がないことです
私自身も大体だるだるで生きていますので
ちょくちょく細かいミスはしてしまいます

そうは言いつつもミスにも種類がありますよね
笑えるやつと笑えないやつと
基本的にミス自体のことは突然支払いのくるタイプのコストと捉えてますので
想定以上の支払い額を要求されればそりゃ笑えないですよね

ともあれそれでも仕方ないものです
回避もなかなか出来なかったりもしますし
それでも何か反省するべき点があるのなら良く反省して今後に活かそうとすれば良いのです

そうして自分のミスには厳しく
誰かのミスには寛容でありたいものです

さて
何故こんなことを枕にしたかという話ですが
それは勿論やらかしたからです
ここからは懺悔の話となります

少々派手にやってしまいましたので
引かないようお願いします

えー
今月の頭になりますが
とあるお店さんで遊んだ後の話になります

遊び終わってから自宅に帰りまして
一服したりお花摘んだりしてそろそろ寝るかと
着替えようとしたその時

{Photo01}


メダルが出てきました
遊んだ際にどこかに紛れていたようです
この日は出玉流しましたので
衣服のどこかに挟まってたのかなと

しかしこれは反省せねばなりません
もったいないというのもそうですが
勝手に持って帰ってきてはいけないものになりますので
本当に猛省をしなければいけません
これは反省のために何か罪滅ぼしをしなければ



という訳で買いました

{Photo02}


研磨剤セットです

ええまあ
今回もそういう事です
メダルが紛れてたのは本当ですが、せっかくなので今までの行いの反省もしつつ、心を込めて磨いてお返ししようと思います
というかイタズラしたいです

ではやっていきましょうメダル磨き回スタートです!!!

※注意になりますが、こちらは店長さんの許可を得て行っています。勝手に行うと下手をすれば窃盗罪が適用される場合があります

さて購入したのは下記になります
・ダイヤモンドペースト(#600〜#100000)
・ピカールネオ(#4000)
・ポリッシングパウダー(#30000)
・液体コンパウンド(#8000、#15000)
・ペン型砥石(#400〜)

括弧の中は粒度になります
粒度の低い順から磨くとだんだん綺麗になっていくものになります

例えばで包丁かなんかですが
#1000で整えて#5000で仕上げれば良く切れます
普通は2回研げば十分です
桁おかしいやつがありますね
完全にやりすぎです

ちなみにこの時点で20000円かかってます
助けてください

さあ磨いていきましょう
鏡面仕上げも余裕の布陣です
かかってこいや

と言いたいところですが
残念なことにそれは出来ません
というのもこのメダルは基本的にメッキなのです
あまり削るとあっという間に下地が出ます
使いこまれたメダルの縁なんか見ると少し黄色がかってたりしますよね
あれが下地です

こちらのメダルも結構使い込まれていますので傷がたくさんあります
鏡面にするためにはある程度傷がなくなるまで削らないとですがそうすると下地が出てしまうと
まあ再度メッキかけてもいいんですが
そこまではやりすぎかなあと
形変わっちゃう危険性もありますし

そういう訳で面を整えるのは諦めまして
いきなり仕上げ剤から入ります
ピカピカになれば何でもいいや

かける順番はこんな感じです
・ピカールネオ(#4000)
・液体コンパウンド(#8000)
・液体コンパウンド(#15000)
・ポリッシングパウダー(#30000)
・ダイヤモンドペースト(#60000)
・ダイヤモンドペースト(#100000)

では磨いていきます
やる事はまあまあ単純で
塗布して綿棒で軽くこするようにします

{Photo07}


こんな感じですね

そして二時間ほど磨きまして
出来上がったのがこちら

{Photo03}


うーむ
よくわからん

比較してみましょう

{Photo04}


うーむ
よくわからん
写真下手か

まあ磨いたという事実が大事な気がします
ではこれをこうしまして

{Photo05}


お返しします!!!

{Photo06}


笑顔で受け取っていただきましたので
まあまあ良かったです
出来については満足していません
いつかリベンジします

以上になります
お疲れ様でした

22

あんかけちゃーはんさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(18 件)

プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/04/01
べるさまさん
おう、一枚二時間かかるねんぞ
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/04/01
イカボールさん
笑って頂けて何よりです!
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/04/01
パチ7編集長さん
これでこの後研磨剤セットどうしようか
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/04/01
岡井モノさん
笑顔八割苦笑い二割くらいな気がしました!
プロフィール画像
べるさま
投稿日:2022/03/31
一旦万枚持ち帰ってみては…?
プロフィール画像
イカボール
投稿日:2022/03/31
ワロいましたwwwwぶふぇっwwww
プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2022/03/31
何やってんのよ(笑)
プロフィール画像
岡井モノ
投稿日:2022/03/31
パチ7技術部あんかけちゃーはん氏の贈り物にぴぃ店長も思わずニッコリ!
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/03/28
マグさんさん
面白いのはこれでも大賞くれないし
大賞くれてもお金はくれないからな
プロフィール画像
あんかけちゃーはん
投稿日:2022/03/28
てんちょ ぴぃさん
茶番にお付き合い頂きありがとうございます
今後とも宜しくお願い致します

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報