パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

★機種に関する話 | コラム

プロフィール画像
さみらいさん
2018年3月辺りにデビューです。 最推しは愛姫です。これからは本当に自由に書いていきます。
投稿日:2022/03/16 04:24

断言します。
P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.
は、爆裂機です。

{Photo01}


あ、こういう爆裂機的表現ダメっすか?
(指摘されるまで書いておきますね♡)

今までのパチ機で
○スペックだの、
究極だの、
アルティメットだの(まどかディスではありません)、
ハイパーだの
自称凄いよ!私!
って台がありましたけど

このリゼロ…この台は…
本当に鬼がかってる。
胸を張っていい。レムおっぱい大きいし。

某演者さんが言ってましたが
「本当に名前負けしてない台」です。

左の解説に関してはパチ7さんに押し付けて、
https://pachiseven.jp/machines/6446

鼻息荒くなる右打ちの説明をしますね
くそ複雑な左の演出法則なんざ俺が説明するより
リンク先のパチ7さんに任せたほうがいいのです。



あ、その前に なぜ事実上3000発の大当たりを実現できるか だけ説明します。
くっっっそザックリなんで本来はもっと多く語るべき部分は端折ります。




☆どのような機能で実現したか☆

左の特図1の振り分け
【45%】
・1500玉のみ時短なし
【55%】
・1500玉(特電作動口起動)+1500玉(時短144回)
です。

特電作動口 ってな~に?
と思いますでしょうが、ぶっちゃけV入賞とそっくりな機能です。
こうとだけ思ってもらえればリゼロでは問題ありません(厳密には色々と違います♡)

出玉増加ポイントへの流れこんな感じ。
55%とった→1500玉とった後に特電作動
→入賞で大当たり抽選(1/1ですが)→即1500玉の大当たりゲット(時短144回)
です。
これが許されるなら、これから先なんでもアリになるんじゃないの?



ん?3000玉の前半の1500玉に 時短がないってことは・・・・ですって?
いいところ気づきましたネ!(クソ茶番)
はい
前半の1500玉の方には時短は存在せず 特電作動「のみ」です♡

故に、さっさと特電に入賞しないと パンクします。
消えます。
ん?左打ちに戻せと言われますよ♡

↓(対処法)

1500玉消化寸前に止め打ちをしないこと!
終わり!






{Photo02}


これがね。。。。
だ、だいだい、だ大丈夫なのか・・・??
大都さん え これ本当に「究極」だよ?
大丈夫?
これ ほんと規制されるよぉ?これぇ?

ってくらい
右打ちの「特図2の振り分けの破壊力」と、「速さ」が強烈です。

{Photo03}


パチ7さんの機種解析ページから拝借しておいてなんですが
「確変」ではございません()

上の二つ見たとき
「!?」
ってなりましたわ。
約80%で1500玉以上!?
約25%で3000玉!?
ってw
やっば


この振り分けを 当選率1/99.9 で、
「鬼がかりRUSH」中に1変動、0.76秒消化で144回転を恐ろしい速度で消化します。

{Photo05}


もうね 速すぎて おどろおどろしいBGMも流れるし 
もう怖いのよ。

あ あ あ おわるおわる

{Photo07}


ズババボボボババ!!!!!
キャハハハハハハハハハ!!!!
ねらぇぇぇ!!!!
(画像、汚くてごめんね♡)

あぁ・・・救われた ってなる瞬間ですな。

ただ速くて早いだけでなく
ラッシュ中のカスタムもいろいろできます!

{Photo04}


レム告知ってなんやねんって?
中央のレムがペカッと光ったら大当たり!

{Photo06}


思いのほかクッソビビるのでおススメ☆



本当言えば、まだまだ演出法則なりあるのですが
ここで数ある演出を語ると死ぬほど長くなるので割愛♡
(リアルで死ぬほど長くなります♡)



全国でもうね。。。
とんでもない出玉報告が数多いのです。。。。
いやぁ。。。
もう。。。
4号機より遥かに上をパチンコは行ってしまったんだな。。。。

しかも作ったのが、
パチンコ参入メーカーとしては今まで〇ソメーカーと言われてた大都さんが出すなんて。。。
いや、大都さん ごめんね。
私は好きなんよ ぶっちゃけ 大都さん。


てか、私が初めてハイミドル機で面白いから、また打ちたいってなれた台なのよ。
正直本当に、今ホールにある台の中で個人的にダントツに面白いと思ってます。


ようやってくれた!ってのもあるし、嬉しいやら怖い(規制が)やらなのよ。。。。




あ、最後にひとつ。
この台とんでもねぇ演出を搭載しております。

※条件
・鬼がかり3000BONUSに当選
・保留内に 鬼がかり3000BONUS当選の保留がある時
を満たしたとき

{Photo09}


{Photo08}


6000玉BONUSとして告知します。
いよいよ やべぇよ コレ

こんなん脳汁が沸騰し尽くされる

3

さみらいさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(2 件)

プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/03/17
Alisaさん
見てくださってありがとうございます!
この台は1個賞球なんで打つ時は数万溶かす覚悟してないと中途半端に怪我してしまいますね…
にしても、このリゼロは本当に速い。
あのユニコーンに対して
「遅くね?」とか生意気なこと考えそうになるくらいの、とんでもねぇ速さです…
エヴァ同様に右の当たりを○回経由で突入ではなく、はなっから爆速での消化です…

バカボンで私は
「1個賞球台なんか怖くて打てねぇよ!」
とか言ってましたが、リゼロには完全に虜にされましたw
初当たり3000→即re:start→即3000→即300(実は3000でしたフラグ)→即BIG
で8分で万発超えてしまいました。
あ、あのガロを越えやがったって心境でした。

最終的に16,500発でしたが高揚感がエゲつなかったです。
戻れないっすよ…
これを味わうと…
コッチニオイデ…
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/03/16
これ、一回でいいから爆裂させてみたいですねぇ!
気にはなっているんですが、なかなか打てそうな台がないのよね・・・
ユニコーンと一緒で、一回やっちゃうと戻れなくなるかな?かな?w

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報