パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

ド・ド・ドリフの大爆勝 (新相棒その4)

★新台・新機種の考察・実戦レポート | コラム

ド・ド・ドリフの大爆勝 (新相棒その4)

プロフィール画像
ししょーさん
投稿日:2022/02/27 09:55

ういっす!(いかりや長介の声が聞こえる)

ドリフターズと聞いたら、全員集合しか頭に浮かばない。
原作ファンの人、すいません。

さてさて、マイホが周年イベ日。スロで500人くらいの並びで200番とそこそこ。多少は選べる。
銭形見る前にドリフターズに1台空きがあったので即確保しちゃいました。完全な初打ち。先週見た時に、稼働良かったので面白そうなのかと。

その後、一通り見て回ったけど、アラジン、番長、銭形、ブラクラは満台。他に意外と出足良かったのはシンフォギア。人気あるね。設定入る可能性あると思うと打ちたい人はいるんだね。
あと微妙だったのがモンハン、エヴァ、星矢、鬼浜あたりは一般入場でも取れたくらいだったかな。

さてドリフターズ。当然リセでガックンから。自分の台を含めて4台、とにかく初当たりが激軽い。全台似たような挙動で、おっ!って思って浮き浮きしてたのは午前中だけ。午後は作業場に座らされて、ひたすらコインを入れてレバー叩いてスライド打ちする作業員と化してました。
途中で1台からレインボー。お隣もと思ったら自分の台もレインボー。まあ全6ですね

{Photo01}

で、結果はこんな感じ

{Photo05}


さてここからは設定6の愚痴しかありません。
プラス72本と大勝ちしたんだよ13時間ぶん回して。
でもね、ほんと辛かった。
次回は6以外を打ってみたい!
贅沢と言われようと、設定6はもう勘弁。スロが嫌いになっちゃうよ。

この設定6って、単に試験通して見栄え良く109%出ますよと言う、お飾り設定だよね。
そんなもん全6してるぜ感は出せるからそれで良いんだろうけど苦痛だった。

で、何をそんなに文句言ってるのかって。
そりゃドリフターズと言うパチスロのゲーム性を完全に潰してるからなんだよ6は。

ちょっとマイスロ貼りますね

{Photo02}

{Photo03}

{Photo04}


ここで注目は国王軍バトルと、ENDSバトル。いずれも設定1の解析数値では、一番勝ち辛い相手でも約16%だそう。他の相手だと、もっと確率高い。

で、これが設定6では4/57と激弱じゃん。
ただし!
この内のvsゴブリンの2回勝利はバトル5戦目の確定対決の勝利なので、それを除外すると、実際はなんと2/55。わずか3.6%!
ほんと、どうやれば勝つんだよ。

これ、勝つと最低でもボナ1個ストック。ラッシュのゲーム数上乗せしたり、更に上位に入ったり。それで一撃を狙う台なんだけど、とにかく、最初にラッシュ10ゲームで、その10ゲーム中にボナ1/3.3で引いて、10ゲーム抜けたら終了の繰り返し。

ちなみに朝一から打って初勝利が夕方5時だったり。ここまで当たらないと笑うしかない。
逆に当たった時は、隣の人と一緒に、当たることもあるんだねと。こんな会話が成り立っちゃダメでしょ。

確かに初当たりはやたらと軽い。
200ゲーム台、300ゲーム台で、出来レースのように当たるんだ。多分天国とか良いモードとかなんだろうね。
それはまあ良いよ。でもね、あまりにも酷い。ゲーム性なんてどこにも無い。こっちは完走目指して打ちたいんだよ!上乗せしたいんだよ!

ラッシュのスタート時に金扉とかレインボー扉とかあるみたいで、引けると20ゲームスタートとか、30ゲームスタートになるみたい。単純にボナが1/3.3で引けるから、30ゲームなんて引いたら、それだけで1000枚、上乗せも考えたら一撃あるよね。

当然ながら、朝から晩まで全て10ゲームでしたよ。全くもう。

とにかく

ラッシュ入れる

10ゲーム以内に1/3.3のボナをたくさん引く

以上

まあ6をイベントで積もっちゃったらご愁傷様。作業員と化して、スライド作業を黙々と実施してください。あとはロングフリーズ引けと思って打ち続けるべし!
この台の6はスマホスライダーを許す。好きな動画でも見ていてくれ。


さて、ここからは設定6を忘れて、それ以外に気になったところをいくつか。

1.レア役がリプレイ

まあしょうがないのは有るよね。
なのでスライドしちゃいます。押し順ナビがそこそこ出るので、その時は従って、それ以外はスライド。たまに赤7テンパイしちゃうと警告と共にショートフリーズするので青バー狙いで回避すれば。

2.ステップアップの気持ち良さが無い

戦陣モード入って、いつものように枠が白から青、黄、緑、赤って上がって行くんだよ。
これが、第三リール止めた後のベットじゃなくて次ゲームのレバーオン時なんだよね。
これさあ、やっぱベット時に枠色上げようよ。気持ちよさが違うから。
同じく、国王親征ってポイント貯めゾーンがあるんだけど、これの継続ジャッジも同じ。せっかくだから、これもベットで継続出そうよ。

3.CZのフリーズのやり方にひと工夫欲しい

バイオと同じことをやってるんだよ。でも気持ち良さが違うんだよね。

4.これはしょうがないけど、ボナ中なので、15枚役、1枚役、外れだけ。レア役、リプレイは出ないから出目が単調。

ここからは良い点

1.ラッシュ突入抽選は自力感満載

7つの扉が1ゲームごとに移動するんだけど、当たりの時にベル引けぱ突入。6だからだと思うけど、当たり扉が多いからストレス溜まらなかったけど、低設定で、毎回1つとか2つしか当たりが無くて外し続けると心折れるかも。
この時にモードが選べて通常モードは扉が見える状態、もう一つは扉の当たり外れが見えないブラインドモード。
ただ残念ながらブラインドモードは、あまり意味ないかな。通常と同じくショートフリーズしちゃうんだよね。これ無くてボナ最後に当否がわかったら面白かったかも。
ショートフリーズ2段階に行くと、当たり扉だなとわかってしまうので、このモードは残念。
逆に通常モードで当たり扉の時に2段階行け!って念じる時は楽しいね。
1段階でナビが出ると15枚役だと諦めたところから、しれっとベルが揃う演出はケツ浮き。これは楽しい。

2.ラッシュ中のモードは告知一択

これはもう何も考えずに毎回選んじゃう。超楽しい。これは是非おすすめなので一度体験してみて。
レバーオンに力が入るよ。

3.ボナ中の外れ連続が熱い

連続すればするほどダメージが大きくなるからレバーオンでナビ無しが熱い。あと少しでバトルだと言う時はナビ出るなと祈りたくなるはず、、、
ただね、6はバトル勝てないから関係ないんだけどね。

おまけ
13時間打ち続けて頭に残ったのは、ジャングルポケット斉藤さんと秘宝伝の高確率でした。
何を言ってるのかはご自身で確かめてみてね。

ドリフターズ相棒度:評価外。
ただ、面白そうな部分も結構あるので一度設定6以外を打ってみたいと思いました。設定5とかでボナストックしまくるのをやってみたい。

ちなみに設定6だと評価3点。まあお金は増えるから1点とは言わないけどねえ。でもスロと思っちゃダメ。作業です。アルバイトです。

最後の締めはやはり

「ダメだこりゃ」 byいかりや長介

9

ししょーさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(6 件)

プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/28
ボラ勤さん
ほんと苦痛。やめるわけにもいかず、ひたすらスライド作業。
これが頭文字Dとかギアス3とかの6だったら、もう楽しくてしょうがなかったんじゃないかと。
設定5を打ってみたいと思いましたね
プロフィール画像
ボラ勤
投稿日:2022/02/28
なるほどこういうことなのですね
楽しさのない設定6は打ちたくないかも
勝ちは勝ちですが…僕も打つなら5が打ちたいですw
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/28
Alisaさん
ほんと参っちゃいました。
完全なる作業。確かにお金は増えるのだろうけど、せっかく朝から終日打てる日なのに、、、
まあこれで、アラジンを天井まで打てる権利を得たと思っておきますw
プロフィール画像
Alisa
投稿日:2022/02/28
せっかくの6なのに、楽しくないって、地獄ですねw金追ってる人にとってはいいのかもしれませんが・・・
私も、あのドリフターズしか思わなくて、調べたら結構面白そうな漫画でした!とりま、ヘルシング見てみようかと思っています←
プロフィール画像
ししょー
投稿日:2022/02/27
さみらいさん
6以外の実戦動画見てみます。
あれでボナストックとかしたら面白いと思える片鱗はあります。
ただ6はダメだw
まあお店としては粘って全6やってると言う事実が大事だからしょうがないけどね。
プロフィール画像
さみらい
投稿日:2022/02/27
お疲れ様でした!
6ではない、いそ○さんのドリフの実戦動画を見たときは、ガチで面白そう!ってなれましたが、6はやはり「ド安定タイプ」でしたか…
たしかに、「ド安定」してないと捨てられる可能性もあり、粘って欲しいんでしょうけど、昨今の流れでは、ちょっとやめて欲しいですね…
お疲れ様でした…

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報