パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

甘デジの負けは甘デジで取り返す、倍返しだ!

★フリーテーマ | コラム

甘デジの負けは甘デジで取り返す、倍返しだ!

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/26 02:22


【前回までのあらすじ】


戦国無双、鬼武者、ライジングでまさかの42437円の負けを喫し、反省の意味を込めて、小雨の降る中を傘を差さずに帰宅したわたぼう。帰宅するや否や、一本のラインを打つのであった…。



ぼく「あした並ぶか?」

Y「いいね、並ぼう!」



パチンコの負けはパチンコで取り返す、倍返しだ!




しかし日課のコラムを書いたりなんやかんやしているうちに時刻は午前4時。整理券配布が9時で、ホールまでは自転車で15分なので、朝ごはんを食べる時間などを考えると8時過ぎには起きたいので、目覚ましをセットして就寝。




…………。







ピンポーン!



ハッ!





その音で驚くほどパッチリと目が覚め、頭は瞬時に「あっ、ばあちゃんが来たんだな…」と理解する。しかししかし、ばあちゃんはいつも早くても11時くらいに来る…。今日はやけに早いな…。



あおむけのまま逆さまに見た時計の針。




なんか向いてたらあかんとこ向いてるんやけど…。



恐る恐るスマホを手に取るとラインの新着35件。



友人YとUがぼくのことをネタに談笑していましたわ…。







はい、寝坊しました!

「8:55に集合ね!」と言った本人が9:55に起きるという失態。



D店に到着したのは11:50分頃…。Yは確保に成功した新台のバイオハザードゼロのライト(これ、大当たり確率1/130なので甘デジでもライトミドルでもないライトというスペックなんです、ややこしいわ!)で稼働中。ぼくは悩みましたが0回転で空いていたので打ったことのない緋弾のアリアの甘デジで!



アリア、原作も漫画も知らないんですが、Uのイチオシ機種で、藤商事としては珍しい萌え系の機種ですね。ただ巫女服の子の「て~んちゅ~」とかいうセリフが聞きたいという至極純粋な気持ちだけで打ちました。


以下結果!


187回転:武偵ミッションボーナス6R確変から11連(6R×9、16R×2)
6回転:VS理子リーチハズレから武偵ミッションボーナス7R確変から5連(7R×1、6R×3、16R×1)
119回転:擬似3赤ロゴ落ち武偵憲章リーチ(本機最強)6R確変から3連(6R×2、16R×1)
19回転:緑スーパー保留武偵ミッションボーナス6R通常
70回転:擬似3ヒロイン背景赤ロゴ落ちアリアリーチ6R確変から4連(6R×3、16R×1)

ST抜け230回転ほど回してやめ。最後にちょっとハマッた…。


初当たり確率1/126.2、初当たり5回(確変4回、通常1回)、総当たり24回、ラウンド振り分け6R18回、7R1回、16R5回、差玉+4461玉



感想ですが…、普通に打てますね。

等価ボーダー17.5~18.2ほどらしいですが、19回転くらいあれば打てます。スペック的にも突入率50%オーバー(個人的に50%ちょっきしより少しでも越えてくれている方が嬉しい)で、ヘソ当たりはすべて約400発、通常でも時短35回(最後ねじ込めば40回)なので引き戻しもそこそこ期待できる。

ST継続率は1/71で90回なので約72%と、V確ST甘デジとしてはそれなりかちょっと物足りないくらいですが、16R割合が25%あるのが良いです。今日は14:5だったのでほぼ振り分け通りでした。


演出的にはほぼヒステリア待ちですが、藤らしく通常保留でもサクサク当たりますね。逆に青保留とか緑保留とかが死亡フラグに見える…(緑保留期待度8%あるそうですが)。あとカプセル保留不発(連打でカプセル開かないと死ぬやつ)は麻雀2でも思ったけどやめてほしい…。

藤と言えばメーカー柄のデンジャーですが、見ました! そして外しました! 6R通常の時短抜け電チュー保留でそこそこの展開からヒステリア役物作動してVS理子リーチのタイトルがデンジャー柄、最終カットイン赤でスカッ…。残り電チュー保留の激アツ外しすごいと聞いてましたが、外れるかぁ…。


今日は通常回転が安定せず、不安な展開でしたが、通常が回るなら充分打つ価値のある台ですね。白雪かわいいですし。て~んちゅ~、て~んちゅ~!



で、Yが打っている隣のバイオハザードゼロが空いたので移動。途中、ハザードチャンス3連(てんとう虫出る)からVS擬態マーカスかなんかの後半に発展して紫カットインで外したりしながら(さらにウェスカーゾーンも絡んでた)も、確率を少し越えた166回転で心臓保留から擬似2VS擬態マーカス後半テロップ金文字、最終カットインてんとう虫で当たり、確変に突入して8連! ほぼ即やめ!


このバイオゼロライト(なんか言いにくいな…)も、けっこう打てそうです。大一お得意の1/130というスペックですが、初回確変突入率は55%で通常でも時短50回なのでそこそこ引き戻しに期待でき、STは1/68.4を100回なので継続率77%はそこそこ悪くない。

全体的に哲也2の天運verに似てるんですよね。あれは76%継続のバトルスペック確変機でしたが、あっちは確か電サポの50.5%が16Rで、バイオは65%が16R。継続率も似ていますし。

まあ16Rと言ってもこの台、860発くらいしか出ないんですが、ほぼゼロアタッカーなのでストレスないですし、2連すれば1箱と思えばなかなかね。

今回の連チャンはすべて16Rだったのでけっこう出てくれました。

難点はへそは4R約210発と、確変確定ですが1R約50発当たりと、初回の出玉が少ないこと。さっさとSTに入れて連チャンさせたいスペックですね。

等価ボーダー17.7~18.0くらいみたいなので、こちらも19くらいあれば全然打てます。


9月25日収支
▽緋弾のアリア甘:+15613円(+4461玉)
▽バイオハザードゼロライト:+12271円(+3506玉)

合計:+27884円(+7967玉)


なんとか昨日の負けを7割ほど取り返せましたね…。

ちなみにYは開店から11時間ほど打って68508円勝ちとかいう意味の分からないことに…。それライトの出玉ちゃうで? 約19500玉のプラスですね。うらやま。再プレイしていたとはいえ、18箱くらい積んでましたからね(回転数と投資の把握の為に出玉を使わず貯玉の再プレイで回すこと。ままあります)。



というか最近ちょっと古めの機種をよく打ってますね…。アリア(2014年9月)、鬼武者(2014年6月)、ルパン甘(2014年9月)とか…。なぜかこの辺りが回るんですよね…。

最近は甘デジメインでの稼動が続いてるので、回してくれると本当に助かります。精神的なダメージも少ないですし。

アリア、ルパン、バイオ、デビルマン、キャッツアイ、哲也、化物あたりは回れば演出も好みなので打てます。スターウォーズは演出好きですが時間効率が非常に悪いのが難点。ちょっと古めだと百花繚乱とかも好きなので打ちたいですけど、もう万年回収釘ですね。


ああ、もっともっと甘デジ打ちたい…。MAX当たる気しないんですよね…かれこれ9/8のエヴァ10初打ち以来当たってないな…。

3

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(4 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/27
>>ユーユーさん!

甘デジ同士! 機種にもよりますけど、甘デジだとちょっとした保留変化にも期待しつつ楽しめるのも良いのかな~と思ったりします。MAXとかだとちょっとのチャンスだとびくともしない…。

最近はMAXとかでも長時間楽しみたいと思える機種が少ないのも原因ですかね~。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/27
>>ピノコさん!

「たくさん当たる」、最近のぼくはこれを目標にやってますね。MAXもたまには良いんですけど、どうしても途中で飽きてきちゃうんです…。甘デジのコツコツ感は効率は悪いかもしれませんけど、楽しいのは楽しいですから!

スターウォーズは良いですよ! あれは「時短突破型」というまた特殊なスペックですが…。演出がけっこうアホなのでそれが気に入ってますw
プロフィール画像
★★犬★★
投稿日:2015/09/26
甘デジの方がただ待つと言う時間が少ないから好きですね。
MAXはうんともすんとも言わない・・・
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/26
相変わらず素晴らしい(*´Å`*)
ピノコも甘デジのほうがいいな!!・・・ってこの間思いました。
当たらないとやっぱり面白くないですもの。
夫のようなギャンブラーには物足りないのでしょうけど、コツコツでも稼ぐ、
もしくは普通に当たるのを楽しみたい、っていうのなら甘デジのほうがいいですよね。
スターウォーズもこの間見かけて気になってます!映画は大好きなので(*´∀`*)

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報