パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

貸し出しボタンを押すだけのかんたんなお仕事

★フリーテーマ | コラム

貸し出しボタンを押すだけのかんたんなお仕事

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼうさん
大学生→無職にジョブチェンジしたなにわパチンカス。パチンカスで物書き志望。 楽しく勝つがモットー! と言いつつも、期待値のためならなんでも打つヨ! 2014年年間収支:-216.8k 2015年年間収支:+1529.84k 2016年年間収支:+1383.23k 2017年年間収支:+2064.58k 2018年年間収支:+1167.53k 2019年年間収支:+1612.50k
投稿日:2015/09/24 21:56



今日もD店でした。新台入れ替え初日でしたが、開店並ぶ気力はなく(新台期間数日は9時並びになる)10時20分頃に到着。雨なので散歩がてら30分ほど歩いて来ました。もちろん手には例のセブンコーヒー。



学校? もちろんサボりです。



新台で入ったデビルマン甘やバイオライトは2台ずつしかないので座れず、狙っていたルパン甘やアリア甘もダメなので、とりあえず戦国無双甘に着席。すると0回転なのに画面が幸村復活モード滞在中。

幸村復活モードは電サポ抜け後(凸確か凸通を引いたあと)かヘソで4R確変(電サポなし)を引いたあとに突入します。

「もしかしたら内部確変かもな」と思っていると22回転で4R電サポなしを引きました。

ただそのあとも、47回転4R電サポなし、44回転4R電サポなしと、当たりは軽いも右打ちに入らない…。そのあとはちょっとハマって171回転でファイアー柄が出てやっと右打ちに入るも即落ち。電サポを継続するためには65%の16R確変を引き続けないといけないので、けっこうハードル高いんですよね…。その分、16Rは1000発出るので連チャンすればそれなりの出玉力はあるんですが。

そのあとちょっと回して大して回らないのでやめ。-4000発。


まだ正午過ぎなのにな~とか思っていると背後にある新鬼武者甘が空き台になっています。これも狙い台の1つでヘソ1k/20は固そうですが、朝イチ420回転と4倍ハマリ中。


ほとんど初打ちに近いんですが、とりあえず打ってみると、回りは最初良くなかったものの徐々に上がってきて19~20はありそう。かなりムラはありますが、古い機種なので仕方ないと思い(風車とかめっちゃ色褪せてるw)、継続していると131回転で初めての当たりを引き、それがST突入!


新鬼武者甘デジのスペックは低確1/99.9、高確1/81.4のV-ST機でヘソでは5R確変と5R通常がちょうど50%ずつ。確変の場合は84回のST、通常の場合はたった10回の時短で終わりますが、電チューの振り分けは15Rと5Rがこちらも50%ずつで、5Rは約500発ですが、15Rは1500発と甘デジとしては破格の出玉と振り分け!

ただその分で高確が重く、1/81.4を84回中に引かないといけないので、継続率は65%を切っています。かなり荒れやすいスペックですね。


「要はSTぶち込んで15R連打すればいいんでしょ?」と思っていた時期がぼくにもありました…。


初めての当たり、初めてのSTは、スルー…。

「ま、まあまあ65%ないしね…」


その後の展開は、諸事情により以下に簡潔にさせていただきます。


19回転:5R確変→5R×3(4連)
368回転:5R通常
19回転:5R通常
68回転:5R通常
35回転:5R通常
161回転:5R確変STスルー
13回転:5R確変STスルー
36回転:5R通常
回転数不明(意識も朦朧):5R確変STスルー

200回転ほど回してやめ。-7000発。




察してください。




死にそう…。




甘デジを打っていたはずなのにどうしてこうなった…。



途中大きなハマリもちょっとありましたが、早めに引いたのもあって結局初当たり確率は1/110くらいに落ち着いてるんですよね。ST突入率もちょうど50%。ただ連チャンが…。


こういうタイプの機種はどこかでドカンと出さないといけないんですが、ドカンどころかちょこんすら出せない…。4連チャンしたときがちょっとだけプラスになって、以降は延々スランプグラフ的には右肩下がり…。履歴に1が並んでいるのを見ると「ナナシーかこれ?」とか思いましたが、どう見ても鬼武者でした。


甘デジでここまで負けたの初めてかもです。ただ演出的にはけっこう面白かったなと思いました。オッケーのくせにと言ってはなんですが、そこそこちゃんとしてます。

ただ不満点としては、ステージがめちゃくちゃ弱い。保留満タンでも消化が遅い、しかも保4から長い変動行っても大して熱くもなく終わる。保留変化がまったく仕事しない(10回の初当たりのうち保留変化で当たったのは青1回、緑1回だけ)。緑は15回くらい見た気が…。赤も1回だけきてしょぼい展開で外れました。

この保留変化が仕事しない弊害は、保留の目安がないために当たり変動のあとに保留がたまっちゃってるんですよね。この機種V-STなのでSTどころか時短でさえも死んでもへそ保留消化したくないのに、たまってるせいで離席できないし、1回転目はほぼほぼ電チュー間に合わないのでヘソ消化してしまう。こういうところはちゃんとしてほしかったな~。せっかく演出そこそこ面白いのに。


そのあとミリオンゴッドライジングの60回転の台を拾って、潜伏か通常かわからなかったんですが、すぐに扉が閉まる演出からオリンポスモードに入り(ここでデータカウンターに大当たり1回追加)、頂上モードまでアップして(もう1個モードアップすれば神殿なので確変確定)、40回転ほど回したところでまた扉が閉まってオリンポスモード継続(また1回当たり追加)。


で、40回転ほどでモード抜け…。


1/381の大当たりが引けなくて1/399.6の小当たりがこんだけ引けるのはパチンコの永遠の謎ですね…。


9月24日収支

▽戦国無双甘:-14000円(-4000玉)
▽新鬼武者甘:-24500円(-7000玉)
▽ミリオンゴッドライジング:-3937円:(-1125玉)

合計:-42437円(-12125玉)



いやね…? 今月まだ10万円以上プラスなんですよ? でもだからと言って負けてもいいってことにはならないっすわ…。やっぱり学校サボって打つと勝てないな…(逆鉄板になりつつある)。



そんなこと言っても明日も打つと思いますけどね!!!

5

栄冠の帝王わたぼうさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(14 件)

プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/26
>>FLEAさん!

ですねぇ…。他の方の実践を見てると、「この人メンタル強すぎか意地で突っ込んでるのかどっちなんだ…」みたいなことが良くあります。勝つ人はたぶんメンタル強いんですよねぇ。ぼくはめちゃくちゃメンタル弱いです。

ちょっとハマると「帰りたい…」、出玉飲まれ始めると「浮いてるうちに流したい…」、そのくせ「もう1回だけ当てたい」とか思うからけっこう無駄打ち多くなります…。

回る台こそ正義なので、ひたすら回すことこそ正しい立ち回りなんでしょうけど、なかなか貫徹できませんです!
プロフィール画像
FLEA
投稿日:2015/09/25
自分、守山有人さん好きで実践コラムとかよく見てましたけど展開悪いパチンコってキツイっすよね…
自分なら半年は甘デジさわらないレベルっす‼︎勝ってる人と負けてる人との差ってメンタルの差もデカイとおもう(僕ぁ養分側す)‼︎
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/25
>>ピノコさん!

それは、ご愁傷様としか言えないです…。なんかすいません…。
ながーい目で見ると必ず確率は収束するはずですが、ヒトの人生の間に収束するかと言うとかなりむずかしいそうです…。ナナシー66くらいの確率ならあるいは?(MAXタイプとかは絶対に無理だそうです)


小当たり大当たりの概念については、それこそコラム1本分くらいの文量が必要になるので、単体でコラムを書きますのでそちらをご覧ください!
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/25
>>操のファンさん!

GPAという概念を初めて知りましたわ…。うちの大学成績の評定ガバガバなんで問題ないっす!

バイトサボってバイト(稼動)してるんですね、わかります。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/25
>>ぜっぽれさん!

演出けっこう良いですよね! STの65%とかってまったく続く気しないです。15R引けば5000発10000発くらいならすぐ出ますよね!

よく考えたらこれまったく甘デジじゃねえな…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/25
>>タイルまんさん!

11月からは小当たり搭載機も出ないはずですし、数年後にはこの世からすべての小当たり消えるはずですから!

1種2種混合機とかだと小当たりけっこういいやつだったりするんですけどねぇ。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/25
>>yuuさん!

キャーミツカッチャッター

4年なんで週2回しかない授業をサボる辺り、末期だと思いますわ…。
プロフィール画像
栄冠の帝王わたぼう
投稿日:2015/09/25
>>べーやんさん!

ホント、あるあるすぎて困ります(笑) 小当たり3回引いたら大当たり1回くれるとかいうシステムにならないですかねw
プロフィール画像
ピノコ
投稿日:2015/09/25
わたぼうさんにオススメされて、シルバーウィーク中に甘デジを打ってみたんですよ。
チョット憧れだったナナシーも打ちました!1/66という確率だったのに、300回以上
ハマっていました。こういうのでも、やっぱり「確率の収束」という長い目で見たら
ちゃんと1/66くらいに収まるのですかね・・・(´А`)チョット不思議。。。
そしてゴッドは、オリンポスモードでも一応当たりなんですか?!
確かに当たりが1付いてたって夫も言ってました。これが噂の出玉なしの当たり・・・?
プロフィール画像
投稿日:2015/09/25
僕は最近GPAを気にしてるせいか学校サボってまでは無くなりましたがバイトサボって行くことはあるので許してください。

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報