パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

新米編集長奮闘記「なぜパチ7を立ち上げたのか③?」

編集部の話 | コラム

新米編集長奮闘記「なぜパチ7を立ち上げたのか③?」

プロフィール画像
パチ7編集長さん
パチ7の編集長やっています。 歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。
投稿日:2015/05/04 23:26



前回からの続き


----------------------------------------------------------


・・・の前に、ちょっと寄り道。

先日、リニューアル直後のホールさんで朝からハナビをぶん回しました。
お初のお店でしたので台選びも特に根拠は無し。
稼働が良いお店なので最初の台でミスったら次はほぼ絶望的。

ところで皆さんは初見のお店では「アゲとスエ」どっちを選びます?
立ち回り的な話ではなく、感覚的な話です。

私は「スエ」です。
理由は簡単ですね。私がチキンだからです。
あとは確率的に分がある感じがするからですかね。

例えば10台シマで前日1台「どうやら高設定」という台があったとしましょう。
「スエ」狙いだと1/1で台選びに迷いませんよね?
「アゲ」狙いだと1/9になるので、9台から1台当たりを引ける気なんかしませんよ(笑)

というわけでこの日も「スエ」を狙ったわけです。

{Photo01}



食いつきに苦戦(22K)しましたが、最初のBIGでナナメベル4回出現したので粘ったところ、画像のような状態に。
BIG中のハズレこそ出現しませんでしたが、ナナメベルは平均5回とほぼ偶数設定を示唆。
通常時の風鈴もこの時点で1/14.9。

「イタダキマシタ!」状態です。
各種数値もそうですが、「スエ」狙い特有の安心感に包まれる瞬間です。
(ぶっちゃけ三役合算は「1/7.2」だったのは内緒です)

このあとも安定して出てくれまして、MAXで2500枚くらい保持していました。
ボーナス合算「1/110」くらいまで到達。

ゴリッと連チャンしたので、過去のハナビ経験から、
「バケを2~3回引きながら1000ハマリ」or「600ハマリの2連続」くらいが訪れて1箱削られ~の、2箱で~ので4000~5000枚フィニッシュをイメージしておりました。



・・・歯を見せたのがいけなかったのでしょう。

{Photo02}



「想定以上のハマリ」が訪れました。400~600~800~900G。
こういうときって大体小役とかも悪くなるんですが、依然風鈴は「1/15.0」。
ナナメベルも平均5回をキープ。花火チャレ中ハズレ「1/6.1」、花火GAME中ハズレ「1/10.0」ですよ。
(まぁね、BIG中ハズレも出てませんし、三役合算も1/7.2だったんですけどね)

なので高設定ならではの「反動」を確信していました。
「想定以上のハマリってことは、想定以上の連チャンが来る、でいいね? ね?」
と心で思いながら平然とした顔でぶん回していたわけです。
恐らくまわりの方は、小役数えながら涼しい顔でハマっている私を見て、
「あぁ、スエか」という想いを抱いたでしょう(笑)


・・・・・・・。

{Photo03}



こりゃね、「2」ですわ(笑)

ゲーム数:6560G
BIG:23回(1/285.2=設定5と6の間)
REG:17回(1/385.9=設定1以下)
風鈴:1/15.0(設定5)
三役:1/7.2(設定1)
ナナメベル:1/6.8(偶数設定)
BIG中ハズレ:ナシ
花火チャレハズレ:1/6.1(設定5)
花火GAMEハズレ:1/10.0(設定5と6の間)
最終獲得枚数:約1800枚


いや~、見事に弄ばれましたね(笑)
ハナビの設定判別は割と簡単かな、と思っておりましたが、難しいです。
波の荒さも読みにくくしている要因ですね。
Bモノみたいな波してますから。

風鈴単体よりもやっぱり三役合算を重視した方がいいかも。

私が「スエ」狙いでガン粘りしてたのを見て諦めたユーザーさん。
すんません、多分「アゲ」が正解でしたよ。


----------------------------------------------------------

寄り道レベルじゃなかった(笑)。
いやでも、やっぱり朝から高設定狙いをするのは楽しい。
スエか?アゲか?まわりはどうだ?自分の台はどうだ?を考えながら打つのは本当に楽しい。
そしてハナビは本当に本当に楽しい。(2でも勝てますよ(笑))

朝からノーマルタイプの高設定を狙って打つ、という久しぶりの体験をしてスロ熱が上がりまくっていますが、困ったことにハナビ以外に打つ気しません!


次回はちゃんと続き書きます。。。

11

パチ7編集長さんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(1 件)

プロフィール画像
SG@T
投稿日:2015/05/06
お疲れ様です。
基本、Aタイプの場合、ロータリーか?毎回同じポイントか?
で割と乱数に波ができる気がします、というオカルトを実践してみたり。
ワタシも今日は5円でHANABIをまったりしたかったですが…結果は後で書きますw

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報