パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ
  1. パチセブントップ
  2. コミュニティ
  3. パチ7自由帳トップ|ブログコミュニティ
  4. コラム(ブログ)詳細

フリートーク - 20 (1015日振り)

★フリーテーマ | コラム

フリートーク - 20 (1015日振り)

プロフィール画像
JPFさん
頑張ってスロット作ってます。
投稿日:2020/12/29 20:17

ほとんどの方々
 ・・・初めまして!
以前からいらっしゃる方
 ・・・大変お久しぶりです。

私、JPFと申します。
ちょっと気を抜いたら1015日振りの投稿でした。オフ会等はちょくちょく顔を出していたのですが自由帳は久々でして、もはやどうやってコラムを始めていたかも忘れていました・・・。
初めましての方は「突然なんだコイツ」となっているやもしれませんので、軽い自己紹介をば。


私は大学卒業から現在までパチスロの開発職に就いておりまして、ただいまも絶賛6号機開発を行っております。
開発者になってからしばらく月日が経ち、やっと様々なことに慣れてきたところになります。

就職してからというものの、仕事に慣れるのが大変すぎて、自由帳に投稿ができなくなっていました(という体にさせてくださいw)。



開発者、というと身構える方もいらっしゃるかもしれませんが、全くそんな必要はありません。ホントにただのパチスロ好きですから。あーリノ打ちたい。

実際よく「開発者はパチスロを打ってない!」などと揶揄されることもあると思いますが、私の見る限りでは周囲はパチスロジャンキーばっかりなので、その点はご安心ください。
今の現状を一番憂いているのは最前線の開発者です。みんな自分が打ちたいパチスロを作るためにこの仕事に就いたんですもん。



今回久々に投稿した理由にも、最近盛り上がりに欠ける6号機シーンを草の根運動から盛り上げていきたいという気持ちがあります。やっぱりパチスロが大好きなので。

そのためにも、これからもちょくちょくネタがあれば投稿を再開するかもしれません。
答えられる範囲であれば6号機や開発現場の質問にもお答えするかもしれませんので、どうか皆様、私に質問という名のネタをお恵みください・・・!



もうすぐいろいろと大変だった2020年が終わりますが、皆様の打ち納めに幸あらんことを願っております!


それではまた次回 (・∀・)ノ

10

JPFさんの

※本記事はユーザー投稿コンテンツです。

共有する

コメントを送る

ログイン・会員登録してコメントする

このコラムへのコメント(8 件)

プロフィール画像
JPF
投稿日:2021/01/08
とんきさん
よし、解説しますか!
プロフィール画像
とんき
投稿日:2021/01/04
JPFさん

仮に設定をつけられない理由があるのであれば、、、、是非コラムに、、、、出来たり出来なかったり

あけおめす
プロフィール画像
JPF
投稿日:2020/12/30
カモ原(パチ7編集部)さん
ご無沙汰してます!
ネタがあれば更新します!たぶん!!!
プロフィール画像
JPF
投稿日:2020/12/30
とんきさん
リノは本当に名機だと思います。

ハイパーリノも好きでしたね~
ただ実はあいつには設定を増やせない理由があったりなかったり・・・(笑)
プロフィール画像
JPF
投稿日:2020/12/30
獅子皇さん
ホントにみんなこんな人ばっかりです(笑)
プロフィール画像
カモ原
投稿日:2020/12/30
おぉ! 楽しみです!!
プロフィール画像
とんき
投稿日:2020/12/29
開発側にいってもリノ打ちたい。って思うんだからやはり本当に面白いんですね、、、

確かにハイパーリノは名器だったな〜
4段階設定あたりで復活してほしいです。さらにはトマトが揃わなくてもボーナスが直撃したりして、そこに設定差があったりしたらさらに興奮しまくりだと思うんだけどな〜

あ〜また打ちたい
プロフィール画像
獅子皇
投稿日:2020/12/29
JPFくんみたいな人(パチスロジャンキー)が開発に居るから心配してないで
あっ!
良い意味でね

パチ7自由帳トップに戻る

パチ7自由帳月間賞│特集記事



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報